ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< とらドラ! 第6話「ほんとの自分」 : とある魔術の禁書目録 第5話「十二時(リミット)」 >>

喰霊-零- 第5話「頑想 -かたくなのおもい-」

今回のお話は、親が決めた許嫁である飯綱さんと黄泉が喧嘩しちゃうというお話でした。

諌山の養女である黄泉と飯綱さんとの縁談話があったのには、ちょっとびっくりでしたが、伝統的な家柄なので仕方ないかと。
まぁ、黄泉は養女の身なので・・・・と遠慮しているのかもですが、彼女自身もOKしてくれるなら特に問題なしでしょうし、飯綱さんもけっこういい人っぽいですし・・・・。

何だか、黄泉の神楽に対する愛情表現がどんどんエスカレートしている感じがあるんですが、さて。
抱きついてくるのはともかくとしても、勝手に神楽のテストまで覗いているとは、ちょっとやり過ぎな感もあると思いますな。

そんな中、飯綱さんとの縁談話の影響なのでしょう、ちょっとお目かししてきた黄泉。
が、そのお相手の飯綱さん、お化粧は臭いがキツくて苦手なようで、神楽が庇ってくれたのをいいことに、言いたい放題っと。
せっかく、彼のために・・・・と思ったのにねぇ、あれは酷い。もうちょっと気を使わないとダメかと思いますね。

おかげで、2人も霊獣を持ち出して、大変なことになってしまいますが、室長さんの登場でひとまずは休戦。
でも、2人は相変わらず険悪なムード・・・・。
そこで神楽は2人を仲直りさせるための作戦会議を開くも、黄泉を襲うとはおっかないので、みんな即拒否。
獅子王がいたんじゃねぇ、ついでに日本刀まで持っているわけで、そりゃ、怖いのが当たり前ですな。

困ったと思っていると、室長の登場で、二階堂さんを使って誘惑作戦を実行するとは、なかなか大胆な方ですねぇ。
飯綱さんに近づいただけじゃなく、押し倒して迫るとは・・・・。二階堂さんも大変に違いない。

効果のほどは、最初こそ無反応かと思えば、ペットボトルのお茶をぶつけるて、戦いの火ぶたが切って落とされるという、火に油を注ぐ展開になっちゃいます。
うーん、これはちょっと読み違えたかも、かも、かも。
しかも、2人も喧嘩しただけじゃなく、性格が合わないことまで再自覚しているし・・・・。

でも、最後は神楽が乱入したおかげで、事態は収拾へ。
神楽が仲直りの条件として出してきたのが、接吻だったとはびっくりですが、迫ったい飯綱さんはとことん哀れでした。

諌山の後を黄泉に継がせるのに不満がある、現党首の弟君。
彼の娘もかなりの力を持っているっぽいですが、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(17)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

物書きチャリダー日記 : 2008/11/09 9:32 PM
喰霊-零-第05話「頑思(かたくなのおもい)」感想
F1最終戦見てテンション下がった。食霊みてテンション・・・上がるのか??喰霊(2)早速感想。とりあえず・・・今週OP発売だ。みんな買おうぜ。なぜいきなり?って毎回OPの入りがいいから。もっとかっこいい入り方もこれからありそうだ、結構楽しみ。で、本編は本人の
無限回廊幻想記譚 : 2008/11/08 5:59 PM
屍姫 赫 第5話「背信僧」
 【ストーリー】 田神景世は花神旺里に人が死ぬとどうなるか考え事があるかと問う。 「人の死には意味がある。  どんな死でも、その死は個人、社会に影響を与え世界を動かしていく。 “死”とは決して忌むだけのものじゃ
無限回廊幻想記譚 : 2008/11/08 5:58 PM
喰霊-零- episode 05「頑想 ―かたくなのおもい―」
 【ストーリー】 「私たち、ずっと喧嘩できるかな」 「してるさ……ずっと、いつまでも……」 諫山黄泉は養父・諫山奈落の部屋に呼ばれると、一揃の着物を差し出される。それは彼の妻が使っていたものだった。
空色きゃんでぃ : 2008/11/08 3:10 AM
喰霊−零− 第5話 「頑 想 -かたくなのおもい-」
「というワケで、作戦を説明します!」 ルパァ〜ン 神楽ちゃん、悪ノリしすぎですw 対策室メンバー、仲良しですね(≧▽≦) ようやくメ...
にき☆ろぐ : 2008/11/07 10:08 PM
喰霊-零- 第5話
さて、今回も日常回正直そろそろお話に動きが欲しいかなぁとも思ったのですが・・・・日常でのキャラクターの関係性や今回はコメディ面も良かったですし普通に面白かったです(前回のマイケルさんは私的には微妙な面があったので)まずは黄泉と紀之の婚約についてこれは
日々“是”精進! : 2008/11/07 7:23 AM
「喰霊-零-」第5話
第5話「頑思-かたくなのおもい-」いつも喧嘩ばかりしている黄泉と紀之。それを見かねた神楽は、ある作戦を思いつく・・・。「仲直りのキスしてるとこ、見たいな〜」黄泉、父親の奈落から、妻が着ていた着物を貰う。飯綱家との縁談を聞かされ、引き受けることに黄昏る神
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/11/07 6:59 AM
喰霊-零- 第5話「頑 想 ―かたくなのおもい―」
黄泉が悪霊となり神楽の前に現れるまでの過去編「喰霊-零-」の第5話。 明るい姉妹に何が起こったのか?対策室メンバーはどう関わったのか? フラグを潰しながら黄泉たちの軌跡をたどる構成は興味深い。 この第5話では小さなトゲのような些細に見える出来事が、やがて
全て遠き理想郷?なブログ : 2008/11/07 3:40 AM
喰霊−零− 第5話 「頑想 (かたくなのおもい) 」
喰霊ってラブコメだったんだよ!!   、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,    _)             ...
ミナモノカガミ : 2008/11/07 2:23 AM
喰霊-零- 第5話「頑想」
婚約者。
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/11/07 1:40 AM
喰霊‐零‐ ep05
ep05「頑 想‐かたくなのおもい‐」本人たちの気持ちを無視してまで縁談を進めるわけにはいかないので黄泉パパは飯綱との婚約を確認するが、
リリカルマジカルS : 2008/11/07 12:40 AM
喰霊−零− 第5話 「頑 想 -かたくなのおもい-」
黄泉のテンションがおかしいww 紀之との婚約の話も先に進んで嬉しいのはわかるけど(つ∀`)
Ηаpу☆Μаtё : 2008/11/07 12:05 AM
喰霊 -零- 第5話 頑 想 ―かたくなのおもい―
ナブーはノンノン ナブーもニョンニョン
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ : 2008/11/07 12:02 AM
喰霊-零-第5話「頑想-かたくなのおもい-」
婚約者は犬猿の仲----------!?結局は喧嘩するほど・・・な黄泉と紀之を見守る会の回だったかと(あはは)だがそ裏で新たな人物登場!!次への展開が期待されます♪父から貰った母の着物。それを喜ぶ黄泉。だが父は言う。まだ高校生の彼女に飯綱紀之との縁談をどうする
Spare Time : 2008/11/06 11:33 PM
喰霊−零− episode 05「頑 想−かたくなのおもい−」
今回はまたまた一転してラブコメ風?(笑) もうこの作品なら何があってもおかしくないと思えるようになりましたよw 奈落さんは、黄泉を呼び...
SERA@らくblog 3.0 : 2008/11/06 11:20 PM
喰霊−零− 第5話 「頑 想 -かたくなのおもい-」
許婚の飯綱と黄泉ですが、何かといさかいばかり。 そこで対策室メンバーが二人を仲良くさせようと作戦に出る…。 …ってこんな作風な話だっ...
日々の記録 : 2008/11/06 11:15 PM
喰霊 -零- #5
黄泉と紀之は許嫁同士なのに、2人はいつもケンカしてばかり。そんな2人を仲良くさせたくて、神楽は災害対策室の面々と一緒にラブラブ作戦を実行するのでした。まだ高校生なのに、黄...
ワタクシノウラガワR : 2008/11/06 11:14 PM
喰霊ー零ー 5話
第5話 「頑想(かたくなのおもい)」 黄泉と飯綱の仲直り大作戦(?)でした。 超自然災害対策室のみんなが協力しての作戦。 作戦指揮は...
Trackback url: