ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」 : ゲキレンジャー 修行その34「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」 >>

しゅごキャラ! 第2話「こころのたまご!」

今回のお話は、あむちゃんがガーディアンの人たちに仲間になるように言われるというお話でした。

前回、しゅごキャラのランのおかげで、みんなの前で唯世にいきなり告白してしまったことを気にしているあむちゃんがまたおもしろい。
が、蓋を開けてみると、彼女の人気は逆に急上昇とはびっくりでしたね。
普段のカッコよさに加えて、今度はあの大胆な行動がさらにみんなのハートに火をつけてしまったみたいです。彼女の人気はもう止まりませんよ。

すると、突然ガーディアンの一人であるなでしこから、お茶会のお誘いがこれは、どうやらかなりすごいことのようで、さらにみんなの注目を浴びることになってしまいましたね。

そして、今度は美術の時間。
何やら友達の顔をスケッチするという内容のようですが、あむちゃんの作品はというと、正直あまりうまいとはいえない代物。
うまく描けないなぁと思っていると、2人目のしゅごキャラであるミキが誕生。どうやら、こいつは芸術関係の能力に長けていみたいで、いきなりうまい絵が。また、注目浴びているし・・・・(笑)。

逃げていってしまったミキを追いかけるあむちゃん。
ようやく追いつくも、自分のことを信じてくれていないことに不安を感じているミキなのでした。
どうやら、しゅごキャラというものは、主人が自分のことを信じてくれないと消えてしまうのだとか。そりゃ、困りますよねぇ〜。

まぁ、いきなり信じろといわれても困るかもしれませんが、彼女はちゃんと彼らを信じてあげることに。
ちょっと素直でないところが、何だか彼女らしかったですね。
でも、やっぱり消えてしまうのは寂しいですし、これからも消えないようにしてあげてください。きっと、そんなエピソードとかあると思いますけど。

いよいよ放課後になりガーディアンたちとのお茶会へ。
そこでは、彼らがしゅごキャラのことについて説明してくれました。なるほど、要するにしゅごキャラとはその本人の本来の力を具現化したようなものみたいです。
それはタマゴという形で、みんなのこころの中にあり、自分の力を信じることができなくなるとバツたまというものも発生するのだとか。

でも、しゅごキャラが勝手に彼女の体を動かしてしまうというのはかなり迷惑な話。
視聴者から見れば、面白いかもだけど、本人にしてみれば堪ったもんじゃありません(笑)。
これは、彼女がしゅごキャラたちをコントロールできていないからなのでしょうか?

それで、そのしゅごキャラを持つ人が代々ガーディアンを勤めているようで、彼らも勿論しゅごキャラを持っています。
当然というか、しゅごキャラを持つあむちゃんにもガーディアンに入ってほしいとのお誘いが。

でも、彼女はこれをあっさりと拒否。
その理由は、ケープがダサいからって・・・・。
まぁ、気持ちはわかりますが、それを着て堂々としているガーディアンの方々がちょっと可哀想(笑)。

うまく断ることができない彼女は、そのまま運動場のほうへ逃走。
すると、そこには逆上がりができない子がいました。今時、一人で練習しているとは、これはすばらしい。

そんな彼の夢は、IT社長になるというもの。これまた大きな夢を持っていますね。
ところが、逆上がりもできない自分を信じることができなくなった彼の中から、バツたまが発生。

ということで、あむさんが前回と同じくキャラなり。
そして、手から変なハート型の光線みたいなもので、バツたまをもとのタマゴに戻しちゃいます。彼も元気を取り戻して、一件落着っと。
現段階では、キャラなりができるのはあむちゃんだけみたいだし、ガーディアンはどうしても彼女に入ってもらいたいところでしょうね。これからの彼女の活躍に期待。

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ゆかねカムパニー2 : 2007/10/27 10:06 AM
■しゅごキャラ! 第2話「こころのたまご!」
 あむとランの生活、二日目っ。  なりたい自分はいいけれど、本人の許可無くキャラチェンジしてしまうのは、やっぱり問題があるみたい。  えと、心の奥の方ではちゃん
穴にハマったアリスたち : 2007/10/27 4:55 AM
しゅごキャラ! 第2話「こころのたまご!」
夢原さん:  「大きくなったら、何になりたい?」 日奈森さん:  「いや大きくなるのなんて待ってられないしそれどころじゃないし。夢見るのはベッドの中だけにしてよね、おばさん」 夢原さん:  「!!」 そう、変わらないといけないのは今なんです。 溺れてる最中
日々の記録 on fc2 : 2007/10/27 4:41 AM
しゅごキャラ! #2
2人目のしゅごキャラ、ミキが登場するお話でした。みんなの前で憧れの王子様に告白してしまったあむ。さぞクラスメートからバカにされていると思って登校してみたら、逆にその思い切...
メールほしいの : 2007/10/27 3:49 AM
メールほしいの
メールほしいの
Trackback url: