ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 : とある魔術の禁書目録 第4話「完全記憶能力」 >>

喰霊-零- 第4話「務大義 -つとめのたいぎ-」

今回のお話は、神楽が戦いの厳しさにぶち当るというお話でした。

相変わらず、悪霊退治のために学校を抜け出さないといけないとは神楽も大変ですな。
お母さんが入院しているからってなことにしているみたいですけど、まぁ、いつも同じ理由じ変でしょうし、何だかの根回しはしてあるのか?と思ってみたり。

さて、今回出現したる悪霊は、ちょっと大物。
実践投入されてどれぐらい経つのか?知らんですが、まだまだ第一線では戦えない神楽は不満そう。
まぁ、かなり危険な作業ですし、しょうがないような気もしますがね、私は。

悪霊を退治をしていると、自殺をしようと思っている人に遭遇してしまうとは、これまた不運なこと。
それにしても、それを一発で見抜いてしまう黄泉はさすが。経験の成せる技とかすらっと言っている辺りは貫禄を感じちゃいます。
しかし、わざわざ誓約書まで書かせるとは・・・・。

ある日のこと、神楽が刀の手入れをしていると、いきなりのご登場はふんどし一丁の男・マイケル・小原。
こりゃ、びっくりするのが当たり前だろと思うのですが、黄泉は意外にもリアクション薄。
まぁ、付き合いが長いから、あきらめているのでないかと思ってみたり。

突然の来訪したふんどし男がほとんどの退魔武器を作っていたとはびっくりでしたが、あの体つきはですからねぇ、納得。
しかし、なんで誰も突っ込まないのか?が不思議で仕方無い・・・・。

神楽と黄泉は、代わりの武器として頂戴したアイロンを使えるように特訓を開始すると、近くに悪霊の反応があり現場へ。
あのアイロン、黄泉だからかもしれんですが、意外と強かったのはびっくり。
まぁ、攻撃の際、水が必要ってのはかなりイタイと思いますが。単なる水じゃいけないっぽいし、水って重いですし・・・・。

黄泉が水切れでピンチになるも、神楽がそれを支援。
が、出てきたのはもとは人間の悪霊だったから、神楽は攻撃を仕掛けることができずに再びピンチに。
普通なら、刀を振るっているだけでもちょっと・・・・なのに、標的が人間だったとなると迷ってしまうはちょっとわかるかもですが、さて。

そんな2人を救出したのは、神楽のお父さん。彼は、白叡で一気に妖怪たちを殲滅してしまうとは、すごいです。
最後は、敵に向かって切り込むことができなかった神楽に対し、注意と励ましの言葉をっと。
うん、すごくいいお父さんじゃないですか?、彼は。

見ていると、すごく微笑ましい感じのする神楽と黄泉の2人。
でも、何かをきっかけに相対する中になってしまうんですよねぇ・・・・。
さてさて、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ワタクシノウラガワR : 2008/10/31 10:33 AM
喰霊ー零ー 4話
第4話「務大義(つとめのたいぎ)」 前回の話の続きですが、今度は神楽視点。 毎回交互に話が進むのでしょうか? ポッキーを端からお互...
リリカルマジカルS : 2008/10/31 7:16 AM
喰霊−零− 第4話 「務 大義 -つとめのたいぎ-」
「おい桜庭、お前・・・いいケツしてんな♪」 ちょwww 岩端さんはそっち方面の人でした(ノ∀`)
日々“是”精進! : 2008/10/31 7:15 AM
「喰霊-零-」第4話
第4話「務大義-つとめのたいぎ-」退魔武器を作ったマイケル小原が現れる。全ての武器をメンテナンスに出す中、霊力分布図に異常が発生。黄泉と神楽は現場に向かうが・・・。「斬って!神楽!!」退魔師の使命。学校で居眠りをする神楽。メールで呼び出され・・・黄泉に
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/10/31 6:24 AM
喰霊‐零‐ ep04
OP来ました!仲良し姉妹ですね。ep04「務 大義‐つとめのたいぎ‐」コラコラw......
ミナモノカガミ : 2008/10/31 2:36 AM
喰霊-零- 第4話「務大義」
使命。
日々の記録 : 2008/10/31 1:51 AM
喰霊 -零- #4
OPとEDもついて、ようやく序章が終わって本編スタートというところでしょうか。2話で黄泉が神楽に斬りかかった結末はしばらく置いておいて、2人の過去が描かれてゆくようですね。今...
荒野の出来事 : 2008/10/31 1:20 AM
喰霊 −零− 第04話 感想
 喰霊 −零−   第04話 務 大儀 −つとめのたいぎ− 感想  −キャスト−  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  飯綱紀...
パズライズ日記 : 2008/10/31 1:09 AM
喰霊 -零- 第4話
第4話は、神楽が実戦で前線に出ていく話。 マイケルは刀を作ったらしいですが、あの格好はどう考えても犯罪級(笑)。 実際に捕まったことがあるらしいというのも納得ですが、ホントどうして脱いでるんでしょうかねー。 今回からオープニングとエンディングがつい
全て遠き理想郷?なブログ : 2008/10/31 1:00 AM
喰霊−零− 第4話 「務 大義 (つとめのたいぎ)」
今回からやっとOPとEDがきましたね。 個人的には映像も含めてOPの方が好きかな? というわけで第4話。
Ηаpу☆Μаtё : 2008/10/31 12:54 AM
喰霊 -零- 第4話 務 大義 ―つとめのたいぎ―
岩端サンそっちっす!
Spare Time : 2008/10/31 12:23 AM
喰霊−零− episode 04「務 大義−つとめのたいぎ−」
茅原さんのOPいいですね! この和やかな映像や「分かり合う、求め合う 絆の中」っていう歌詞も切ない… 揺れてリズムとってるナブー兄弟に盛...
Trackback url: