ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Yes!プリキュア5GoGo! 第36話「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」 : スキップ・ビート! 第3話「欠けてる気持ち」 >>

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」

う〜ん、ソレスタルビーイングの本格始動は次からなのかな?
どうも、テンションが上がらない・・・・。

今回のお話は、アレルヤを救出するってなお話でした。

どうやら、アレルヤは4年前の一件で、捕虜になってしまったようで、中華連邦の牢獄の中にでした。
なんか、ものすごいやつれようにびっくりでしたが、さてどんな拷問をされたのやら。

王留美の秘密情報により、アレルヤを助けに向かうことになったソレスタルビーイングの面々。
作戦は、もちろんスメラギさんで・・・・といきたいところでしたが、4年前のことで本人は全く自信を無くしてしまったようで、やる気なし。
まぁ、最後はみんなの熱意に負けて、作戦を考えてくれることに。
うーん、「後悔はしない」と言い切る刹那は、ちょっと良かったかなぁと思ってみたり。

スメラギさんが考えた作戦は、もう一気に取り返してしまえ!的な作戦。
さすがにねぇ、連邦政府の方もいきなり海に突っ込んでくるとは思わんかったんじゃないかと思いますねぇ。
完全に自信をなくしていたとは思えないほど大胆な作戦でびっくりでした。

捕虜になっている人のリストの中には、あのマリナさんもいたから刹那、これは無視できないっと。
彼女、刹那たちと接触したことがあるので重要参考人として事情聴取を受けていたとは、かなり可哀想ですな。
ついでってことで、救出することになったわけですが、うーん、また良からぬことが起こるような気がしてきましたよ、これは。
しかし、彼女を助けるのをティエリアから提案したのは、何気にびっくり。4年前の彼では想像もできないんじゃないかと。

アレルヤの刹那に救出されて、新しいアリオスなるガンダムのところへ行くと、途中でピーリスたちの部隊と遭遇しちゃいます。
「マリー?」と言いながらピーリスを説得するも、時間がなく、アリオスに搭乗し撤退。
まぁ、兄弟であることは確定なんでしょうが、さて、これも新たな火種となりそうな予感がしますよ。

ようやく、ガンダムマイスターも4人そろって、次からが本格始動かな?

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 : 2008/10/25 12:51 PM
帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい
「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...
シュージローのマイルーム2号店 : 2008/10/24 5:31 AM
アレルヤ救出どころかなんと刹那の女であるマリナまで、おまけで付いてきました!!! ガンダムOO 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』
 ついに、アレルヤ救出………だけかと思ってたら、なんとマリナまでもが同じ収容所に入れられたんですな〜!!!  ラスボス最有力である王 留...
アニメのストーリーと感想 : 2008/10/22 11:03 AM
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」
 カタロン掃討作戦に武力介入したガンダムの存在は、アロウズ司令官ホーマー・カタギリーに組織に精鋭を招集する事を決断させた。そのメンバーは、かつてガンダムと戦った元AEUの大佐カティ・マネキン。元人革連の超兵ソーマ・ピーリスとセルゲイの息子アンドレイ・
別館ヒガシ日記 : 2008/10/22 10:22 AM
10月25日バザーまで1週間&ガンダムOO
10月25日まで1週間は堺市の中百舌鳥にある 堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される 「堺ものづくりフェア&物産展2008」に麦の会と言う 私が働いてる作業所も参加しパウンドなど販売し 私も25日は販売員として参加し販売しますので 当ブログを閲
荒野の出来事 : 2008/10/22 12:25 AM
機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 感想
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第03話 『アレルヤ奪還作戦』 感想  通常更新。  来週辺りはきついかもしれません。  握力も...
蒼碧白闇 : 2008/10/21 11:16 PM
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」3話 アレルヤ奪還作戦
王留美が情報をソレスタル・ビーイングに回したけどそれ自体はどうもリボンズが用意した罠のようだし、一番後ろにいるのが王留美かと思った...
RAY=OUT : 2008/10/21 3:48 PM
機動戦士ガンダム00 2nd #03
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話 マリナ、ついにヒロインへ?(マテコラ!!)
日々の記録 : 2008/10/21 4:53 AM
機動戦士ガンダム00 2nd #3
アレルヤと、そのついでに^^;マリナが収容所から救出されるお話でした。4年前にソレスタルビーイングと関わったことが原因で、マリナは連邦政府の収容所に捕らわれてしまいました。...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/10/21 2:01 AM
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクル―。ソレスタルビ
失われた何か : 2008/10/21 12:11 AM
【マリー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」【感想】
「あなたが泣かないからよ」(マリナ) アレルヤ、そしてマリナとの再開。 あらすじ アレルヤは連邦軍に収監されていた。 ソレスタル...
地下室で手記 : 2008/10/20 11:46 PM
今日のガンダム00 #3
「アレルヤ奪還作戦」今回は4年間拘束されていたアレルヤを奪還するというお話でしたね。この4年間何気にティエリアは大きな変化があったんだなというのを今回も思いました。アレルヤと同じ場所にマリナ姫が囚われていると知ると、ミッション中に救い出す時間があると
Trackback url: