ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 : 仮面ライダーキバ 第37話「トライアングル・キングが斬る」 >>

炎神戦隊ゴーオンジャー GP−35「炎神ノキズナ」

今回のお話は、ご先祖様が大暴れしてしまうというお話でした。
まさかねぇ、あんな形で暴走してしまうとはびっくり。
しかし、G12って、ちょっと合体する数が多すぎでしょ。

いきなり登場したホロンデルタールによって大ダメージを受けてしまった炎神たち。
ご先祖様曰く、彼らはずっと昔にこの世界にやって来て、恐竜たちを滅ぼしたやつらしく、自分たちはやつを追ってこの世界に来たと。
で、暴れまくるやつを自分たちと一緒に封印した。
なるほど、だから一緒に目覚めちゃったわけですか?まぁ、ご先祖様にとっては、ちょっと予想外の展開かなのかも、かも、かも。

復活したホロンデルタール様の下に就くことにした3馬鹿大臣。
どうやら、やつのすごさを理解しているのは、ヨゴシュタインだけっぽいですねぇ。ってか、あと2人の大臣って、最近はボケキャラと化している感じがするんですが・・・・。

再び町に出現し、大暴れし始めたホロンデルタールに対し、ご先祖様が気合満テンで出撃するも、まさか操られてしまうとは・・・・。
やつの最大の攻撃は、自分以外のもんを混乱させてしまう電波攻撃みたいなもの。
これで恐竜たちも同市討ちさせて全滅させたわけだけど、こりゃ、厄介ですよ。町の方は大混乱でしたから。

暴れまくるキョウレツオーに対し、ゴーオンジャー面々も先に修理が終わったガンバルオーが出撃。
が、もちろん、1体では約不足っと。
続いて、修理が終わったセンクウオーとエンジンオーも駆けつけ、3体でホロンデルタールとご先祖様を抑え込むことに。

一方で、放り出されてしまった走輔さんはヨゴシュタインと交戦することになってしまいます。
うーん、まさか、やつが彼をあんな形することを考えていたとはびっくり。
残りのバカ大臣とは、わけが違いますな。

暴れまくるキョーレツオーでしたが、ご先祖様たちも必死に抵抗していることに気がつく面々。
すぐには回復しませんでしたし、結局はかなりのダメージを受けてしまったんじゃないか?と思いますが、けっこう普通に元に戻ったのでひと安心。

悔しがるご先祖様たちかの方から、G12に合体しようと言い出したのにはびっくりでした。
G12・・・・、合体する数が多すぎだろ!、ついでにデカっ!
この形は炎神たちにもかなりの負担がかかるようで、一気にホロンデルタールを撃退。

意外に呆気ない最後だと思ったわけですが、あれは生きていたってか、ヨゴシュタインがやつのパワーを吸収して見事に復活。
さらに、最後はやつが走輔さんに埋め込んだネジが発動し、いきなり像みたいなもんいなってしまうから大変。
私は、彼が敵にまわってしまう作戦かな?と思っていたので、これにはびっくりでした。

さてさて、どうなることやら・・・・。
ってか、ボケキャラと化している、バカ大臣にももっと見せ場を作ってやってほしい気がしますが・・・・。
まぁ、このままだとラスボスはヨゴシュタインかなと思ってみたり。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by honey : 2008/10/20 11:33 PM
こんばんは〜。

12体合体は史上最多らしいですね。
おおきすぎてうごきにくそうでした。

ラスボス、ホロンデルタールをもうちょっと賢くしたやつで
よかったのに。。
三大臣に愛嬌ありすぎて敵らしくないのを
修正しかけたのかもしれませんが。
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/10/21 2:55 AM
>honey 様
G12ですが、あれは本当に動きづらそでしたよねぇ。
まるで、蹴りとかまるで十六文字キックみたいでしたから。

私も、ホロンデルタールをもう少し頭のいいやつに・・・とはちょっと考えたりもしました。。
完全に野猿でしたし、一話にしてお役御免となってしまったし、もうちょっとやつを使ってあげても良かったような気もします。

3大臣は愛嬌あり過ぎで、敵らしいやつをということはあるかもですね。ケガレシアとか、絶対に戦えないでしょうし・・・・。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

『真・南海大決戦』 : 2008/10/24 11:43 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-35「炎神ノキズナ」
来週は鉄アレイを持った走輔の父が登場します(え)。
瑠璃色の蝶 : 2008/10/23 10:56 PM
ゴーオンジャー35話感想
GP-35「炎神ノキズナ」 ・前回のスイーツの話は無かったかのようにお話が始まりました キシャモスたちがヒューマンワールドにいたのは、 ホロンデルタールたちを追いかけてきたかららしいのです 自分たちの体ごとホロンデルタールを封印していたとか 彼らの因縁の
色・彩(いろ・いろ) : 2008/10/21 8:02 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー#35.
ホロンデルタール様は、なんというか、ゴリラっぽいな、と思っていたら、「シンバル叩
JAOの趣味日誌 : 2008/10/21 7:45 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-35「炎神ノキズナ」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ついに、姿をあらわした古代の蛮機獣ホロンデルタール。 かつて6500万年前、恐竜を滅ぼしたという恐ろしい奴だ。 ホロンデルタールの侵略を止めるためダイナワールド(かつてのヒューマンワールド) にやってきたキシャモスた
Sweetパラダイス : 2008/10/21 9:32 AM
ゴーオンジャー#35
ヨゴ様ったらホロンデルタール様に肩入れしちゃってます。他がドン引きだよ。ホロン様、すっご〜い!すっご〜い!!口からビームが出た!!!悪らしくなってきましたね。悪はやっぱこうでなくっちゃ。今回はガイアーク科学班大活躍でしたね。ホロン様にドーピング疑惑か
現実逃避 : 2008/10/21 2:01 AM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-35 『炎神ノキズナ』
『今週の覇者』 バロン・ヨゴレックス・ド・シュタインさん(39歳独身) 『ホロンデルタールな気分』 炎神たちはいまだ回復せず・・・戦う手段はない。 どうして誰も「ゴローダーGT」のことを思い出してあげなかったんですかね。 嗚呼、販促スケジュールが「キョ
無限回廊幻想記譚 : 2008/10/20 11:13 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-35「炎神ノキズナ」
 【ストーリー】 突然現れた古代の蛮機族ホロンデルタールによって、大ダメージを受けてしまった炎神達。 香坂連(片岡信和)が修理を施すが、時間が掛かりそうだった。 キシャモスたち古代炎神の話によれば、6500万年前の恐竜を滅ぼしたの
地下室で手記 : 2008/10/20 10:58 PM
今日のゴーオンジャー GP-35
「炎神ノキズナ」今回は炎神祭でしたね。ホロンデルタールとの対決でメンテが終わった順に出て行くのは、炎神合体の特質を利用していて、個々の炎神の存在感がなくなるという事態を避けるためには、たまにやっておいた方がいいですし。というか、久しぶりに炎神全員がし
Happy☆Lucky : 2008/10/20 10:56 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-35 「炎神ノキズナ」
〜GP-35 「炎神ノキズナ」
レベル999のマニアな講義 : 2008/10/20 10:49 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー 第35話 ついにG12!!!
『炎神ノキズナ』内容キシャモスたち古代炎神によると、6500万年前、ホロンデルタールは、ダイナワールドにやってきて恐竜を滅ぼしたという。キシャモス、ティライン、ケラインが自らとともに石化封印したのだった。その、伝説の蛮機族ホロンデルタールが復活したホ
Trackback url: