ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 満月をさがして 第41話「英知くんのいる街へ」 : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−35「炎神ノキズナ」 >>

しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」

今回のお話は、あむちゃんがパワーアップしちゃうってなお話でした。

ってか、内容的には、今回はイースターとガーディアン面々との戦いに関する総集編みたいなもん。
次からが、本格的なスタートってなことになりそうですね。

イースターの第一の作戦は、二階堂先生をあむちゃんたちの学校に送り込んでくること。
昔は、何気に酷いこと言ってましたねぇ、彼は。まぁ、正論なんでしょうけども、可能性いっぱいの子供たちに言うことじゃないと思います。
最終的には、×タマ生成作戦を決行するも失敗して、イースターをクビになり、今度は正式に先生になりました。

次は、ゆかりさんが歌唄ちゃんの歌を使った作戦。
インターネットであの歌唄ちゃんの歌を流して、×タマ回収なんて、かなり恐ろしい作戦でしたねぇ。
まぁ、本当に失敗してくれてよかったと思います。

続いて出てきたのが、ツクモさん率いる3馬鹿チーム。
×タマを取り出すための機械を作るってな発想までは良かったと思うんですが、あえなく失敗に終わりました。
うーん、彼ら結果出てないし、そろそろ自分の身が危ういのではないかと思ってみたり・・・・。

一方で、ガーディアン面々はのん気にドーナツを食べながら話合いをしていたんですが、やる気あるのは唯世さんだけ・・・・。
ドーナツおいしいのはわかりますがねぇ、けじめはつけた方がいいんじゃないかと。

帰る前に、理事長に呼び出されてたあむちゃんは、彼のところへ。
初めて来たお客さんには必ずやってもらっているという占いをあむちゃんがやってみると、出てきたカードはジョーカー。
「さらなる輝き・・・」うんぬんと言ってましたが、いったい何しに来たのやらは謎。
ひょっとしたら雨が降って来たから帰っちゃったかもですが・・・・。

あんな大雨の中、よくも帰る気になったなぁと思いつつ、公園で立ち往生していると、そこにひょっこりと顔を出したのがイクト。
こいつ、木の上で休んでいたんでしょうかねぇ、本当に身軽なやつですね。
あむちゃんのちょっとした変化に気がついてくれたみたいだけど、何気に良く見てます。

がそこに、唯世さんがやって来て、喧嘩になっちゃうから大変。
この2人、どんな因縁があるか?謎なんですが、どうやらダンプティ・キーはもともと唯世さんが持っていたもんで、やつが何だかの理由でそれを盗んだみたい。
まぁ、詳細は今後待ちってなことで。

そんな2人をみたあむちゃんは、アミュレット・ハートに変身して、2人を静止に入ります。
あむちゃん、何が変わったか?よくわからんかったのですが、とりあえず頭に血が上っていた2人も彼女に見とれてしまってそのまま喧嘩は終了っと。
変身シーンもちょっと変わっていて、うん、こっちの方が前よりもいい感じでした。

最後は、イースター社が新しい刺客を見つけて来たようで。
さてさて、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(12)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2008/10/21 2:37 PM
しゅごキャラ!! 第53話ぶっちゃけ大忙し!?
 雨が降る中、唯世くんとイクトが激突{%!?webry%} それを止めようとするあむちゃんは・・・ 本編を見るまであむちゃんの恋模様かと思っていたが、その実態は{%!?webry%} なおこの話のメインは、感想後発表しますのでご了承ください{%クローバーwebry%}
Sweetパラダイス : 2008/10/21 9:30 AM
しゅごキャラ!!どきっ#53
今回も総集編みたい。イクトに歌唄に二階堂の登場するシーン懐かしいな。最初の頃と一番変わったのはやっぱ二階堂ですよね。だって最初の頃はそれが今じゃドーナツって美味しいよね〜あむちゃんイクトに遊ばれてます。喧嘩するほど仲がいいて言いますもんね唯世くんも絡
パズライズ日記 : 2008/10/21 6:40 AM
しゅごキャラ!!どきっ 第53話
ハンプティロックの作用であむのキャラなりが変化するお話。 2年目のスタートは前回に続いて2週連続、微妙に総集編でした(笑)。 最後はイースターの側に新キャラが出てきてようやく新たなシナリオが動き出しそうです。
穴にハマったアリスたち : 2008/10/21 12:14 AM
しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」
新OP、暢気に踊ってるダイヤ娘になかなか慣れません。 キラキラが売りの娘さんなのに、間の抜けた踊りを間の抜けた顔して…。 日奈森さんの最後の良心が、徐々に汚染されていく。。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 日奈森さん:  「ぶっち
スターライト☆ステージ : 2008/10/20 11:18 AM
しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」感想
 どきっ!!も2週目、いつ話が本格的に進むのでしょうか[E:sign02]今回も
ミルク苺のためいき : 2008/10/20 7:41 AM
しゅごキャラ!!どきっ #53 ぶっちゃけ大忙し!? 感想文
ぶっちゃけ総集編パート2w
赤い彗星3号館 : 2008/10/20 2:08 AM
しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」
第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 今週も総集編。おかげで、欠けてる部分の補完が出来ました
現実逃避 : 2008/10/20 1:02 AM
しゅごキャラ!!どきっ 第53話 『ぶっちゃけ大忙し!?』
「ぶっちゃけ」・・か。 華の第二期に入ったにもかかわらず、今回も思い出話が中心です。 今回は主にイースター科学班の九十九主任を中心に、バトル・オブ・ガーディアンの歴史を紐解いてくださいました。ありがとうございました。 猫背になりながらも絶対に諦めない
三十路男の失敗日記 : 2008/10/19 11:14 PM
しゅごキャラ!!どきっ 第53話 「ぶっちゃけ大忙し!?」
「ぶっちゃけ大忙し!?」…… ちょっと今週は看板に偽りありだと思ったな、日奈森さん。 今週も、約半分が回想シーン。 ネタを引っ張らないと、2クールくらいしか持たないと思うので仕方ない。 いきなり本番じゃ、長持ちしないしな!   イースター様の回想。 今では
心のプリズムNavi : 2008/10/19 11:08 PM
しゅごきゃら!どきっ 第53話 ぶっちゃけ大忙し!?
総集編と聞いていたのでスルー予定でしたが、
日々の記録 : 2008/10/19 10:53 PM
しゅごキャラ! どきっ! #53
前回が総集編でがっかりだったので、今回に期待していたのですが、今回も限りなく総集編に近い内容でがっかりしてしまいました。(;_;)前半は、イースター社とあむたちの戦いを九十九...
MAGI☆の日記 : 2008/10/19 10:52 PM
しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」
しゅごキャラ!!どきっの第53話を見ました。第53話 ぶっちゃけ大忙し!?「イクト、イクト〜」「ん?」「いいのか?学校」「だりぃ、代わりに行っといてくれ」「しょうがないな、教科書OK、ハンカチOK、おやつの煮干しもOK〜!!ってじゃにゃ〜い!!」ロイヤルガーデンでのお
Trackback url: