ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スカイガールズ 第16話「寄港」 : もやしもん 第1話「農大菌物語」 >>

プリズムアーク 第2話「騎士たちの学園」

今回のお話は、プリーシアさんがローゼンベルク騎士養成学校にやって来るというお話でした。

どうやら、かなり長いこと戦争をしているようで、その戦いを早く終わらせるためにも、プリンセアとマイステルの残した子供を一刻も早く捕らえないといけない。しかし、これがまたうまくいっていないようで、王様も相当に苦労しているみたい。

まぁ、後残るのはキザーロフとかいうやつの領地ローゼンベルグだけということで大体の目星はついているようで、そこに刺客を送り込むことにしたみたいです。というか、もっと早くからそうすればよかったような気がするのですが、それは無理だったのでしょうかねぇ。

そして、刺客として送り込まれたのが、セリマとかいうアサシンの少女。ブリジットとかいう偽名で養成学校へ侵入したわけですけど、これがまた本当に面白い方でしたね。プリーシアさんと勘違いされて、大慌てでそんな彼女のリアクションが本当に面白すぎました。

ところが、古木くんという変なやつと戦うことになった時の、あの俊敏な動き。普段はあんなドジッ子娘でも、実際はかなりの実力を秘めていそうな感じ。でも、やっぱりプリーシアさんよりはちょっと下かなぁ。ちゃんと刺客としての役割を果たせるかというとけっこうギモンかも。

というわけで養成学校へやって来たプリーシアさんを出迎えたのが、あの巨大な垂れ幕。あれはさすがにちょっと困りますよね。まぁ、キザーロフという方は変なプロモーションビデオとか撮っているし、相当彼女のことがお気に入りなのか、単なる変態なのか、よくわかりません。

しかも、その垂れ幕のおかげで、王女様が来るとかものすごい噂になっているし、刺客のブリジットさんにはいきなりの場所を教えているし、本当にいい迷惑。ついでに、式に遅刻もしていましたし。

そして入学式の始まって、華鈴先生のものすごい熱血のお話。彼女の授業はかなり疲れそうですね。

何だかんだで、姫様と勘違いされてしまったブリジットさん。彼女って、アガリ症なのでしょうかねぇ。早く本当のことを言わないから、あんなことになるのですよ。しかし、彼女を姫様と間違えた子も悪いかも。

というわけで木人くんと戦うことになったわけですが、そこについに本物の姫様が登場。本当にお強いですね。一瞬で蹴散らしてしまいましたよ。

そして、自分の名を語っていたブリジットさんと対峙。というか、勝手に勘違いされて、あの仕打ち。何とも彼女は可哀想な話ですね。

それを止めに入ったのが、入り口のところで知り合ったハヤウェイさん。「謝っているのだから許してあげてもいいんじゃないの?」という優しいお言葉。ついでに、プリーシアさんが押さえられた剣を全く動かせないところを見ると、彼女以上の実力を持っている感じ。彼はいったい何者なのでしょうね。

最後は、そんな彼が許せないプリーシアさんが彼に向けて必殺技を使っちゃいます。さて、彼はいったいどうするのかといったところでお話終了。

今回は、ちょっとギャグ要素が強かったけど、私はこっちの方が好きですね。前回さっぱりだった内容も、これから描いていくつもりみたいで、これからの展開も楽しみです。

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ルナティック・ムーン : 2007/10/27 7:27 PM
プリズムアーク 第2話
[ローゼンベルグ騎士養成学校のPRビデオに無理やり出演させられて憤懣やるかたないプリーシア。しかし、ヴィンラントの危機は間近に迫っており、優秀な騎士の養成は急務であった。そしてその入学式。ブリーシアの手をとって入
CrossChannel.jp : 2007/10/25 9:06 PM
プリズム・アーク 第2話「騎士たちの学園(はなぞの)」
前回はシリーズの壮大なオープニングの位置付けで、理解が及ばないところもあった「プリズム・アーク」だが、これが本当の第1話になるのだろう。前話のエンディングは本来のオープニングに移動し、新規のエンディングも雰囲気は出ているので悪くない。 ヴィントラン
ゆかねカムパニー2 : 2007/10/25 4:11 AM
■プリズム・アーク 第2話「騎士たちの学園」
 サブタイトルでは、「学園」に「はなぞの」ってルビを振ってます。  どうして騎士養成学校が花園なんだろ。  撮影していたプロモーションが日の目を見ることがあるの
Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) : 2007/10/25 2:46 AM
プリズム・アーク第02話「騎士たちの学園」
プリズム・アーク第02話「騎士たちの学園」前回はオープニングが無かったですが、今回はしっかりオープニングが付いてやっと本格的に始まった実感がしました。それにしても、あのオープニングは、なかなか、かっこよくて良いですね〜。何度も何度も観てしまいましたよ〜
ニコパクブログ1号館 : 2007/10/25 2:03 AM
プリズム・アーク 第2話
第2話『騎士たちの学園』 前回の1話目では、設定やらがさっぱり分かりませんでしたが・・・ 実質、今回が本当の1話みたいな感じですね。 最近、こう言うつくりのアニメ増えたなぁ~。 最初、なんか戦争っぽい雰囲気だったんだけど・・・あのCMはなんなんだ?? ま
たこの感想文 : 2007/10/25 1:37 AM
プリズムアーク・第2話
「騎士たちの学園」 宮殿に響き渡る兵士たちの歓声。高らかに戦へを宣言する王にとっ
Trackback url: