ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 喰霊‐零‐ 第2話「憎発露 −にくしみのはつろ−」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第300話「最期の言葉」 >>

とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」

え〜、この作品、もうわけわかりません。
科学、魔術とか超能力とかについての、小難しい説明が次々に出てきて、とても全部理解しきれませんな、私には。
まぁ、その細かい設定がこの作品の魅力なんでしょうけどね。
全体のストーリーもまだよく見えてないんですけど、あの魔法書を記憶しているインデックスを守る話ってな感じみたい。
これは、視聴&感想にするべきか?、視聴のみにするべきか?、本当に迷うところです。

では以下、簡単に感想をいきます。
今回のお話は、スティル=マグヌスと当麻が大戦するってなお話でした。

血まみれのインデックスを見てびっくりの当麻の背後に現れたのは、いかにもヤバそうな人。
彼はインデックス、正確には彼女の中にある書物に関する情報を回収に来たのだとか。
完全に人間扱いされてないってのは、ちょっと・・・と思いつつ、十万冊以上の魔術書の情報ってのは彼女の頭の中ってのはびっくりでした。

彼女を回収しようとするスティル=マグヌスと当麻の対決。
当麻の右手は超常現象を打ち消す力があるので、これで対抗しますが、彼もかなりの使い手のようで、そう簡単にはいきません。
やつが繰り出したるは、イノケンティウスなる術。
うーん、この術の仕組みが既にわらかんかったのですが、とりえあえず次から次に火が生成されて、当麻の右手でも打ち消すことはできない・・・・。

突然、しゃべり出したインデックスの指示で、この術を破るには、このビル内にあるルーンを消すことという情報を得た当麻は行動開始。
ってか、前からイノケンティウス、さらには後ろからも攻撃で、いったいどうやって交わしたのかが不明ですが、こいつ体力は常人よりもかなりあるのかも。

下の階へと逃げて行くと、たくさんの張り紙にびっくり。
ビル内から出ることができない感じのイノケンティウスを見て、とりあえず助けを呼ぼうとするも、自分の力で何とかしようとする彼はなかなか立派。

さて、業火の化けモノであるイノケンティウスに対しどうするのか?と思えば、天井に設置されているスプリンクラーを起動させただけ。
ルーンってのが、普通の紙ってのはお粗末でしたねぇ。
最後は、当麻に殴られて呆気なく敗北。
魔術師ってやつは、体術の方はさっぱりダメなんでしょうか?、当麻の一撃で完全に伸びてしまった感じですな、意外と弱かったです。
まぁ、あのビルって場所が悪かったかも。あの術はものすごく強力だけど、狭い場所でしか使えないっぽい。そういう意味では案外、短所が多いような気がします。

さて、大けがを負っていたインデックスを抱えて先生のところへ行く当麻。
しかし、自分の右手の力によって、彼女の回復を打ち消してしまうし、自分には何もできない状況。
彼の能力って・・・・、いいところと悪いところがはっきりしすぎ。
状況によってなんでしょうけど、怪我の回復ってな面じゃ、完全にお荷物っぽい。
さてさて、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

- : trackbacks(16)

スポンサーサイト

- : -

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/01/29 3:16 AM
◎とある魔術の禁書目録第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
 謎のシスターさんを自分の部屋に匿い、上条はひとまず補習に出かけた。しかしその帰宅途中、自分の部屋の前でインデックスが血まみれになって倒れているのを発見する。それは、彼女を回収するため追ってきた魔術師の仕業だった。赤い髪、目の下にはバーコード、漆黒の
のらりんクロッキー : 2008/10/18 2:43 PM
とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
当麻、魔術師と初対決! 当麻が自分の部屋に戻ってみると、血まみれのインデックスが。 部屋に忘れたフードを取りに戻ったきたらしい。 フードの反応で、当麻に危険が降りかかるかもしれないと思って… インデックスを襲ったのは炎の魔術師ステイル・マグナス。
自由で気ままに : 2008/10/18 12:35 AM
とある魔術の禁書目録 「魔女狩りの王」
怪我をしたインデックス 対峙する炎の魔術師
物書きチャリダー日記 : 2008/10/18 12:17 AM
とある魔術の禁書目録第02話「魔女狩りの王(イノケンティウス)...
1話は上々。個人的にだけど。今回は・・・?とある魔術の禁書目録(1)早速感想。今回は戦いで1話使っちゃった感じかな。・・・とはいいつつも色々なことがわかる回だった。インデックスの能力もそうだし、この学園都市の設定。魔術と超能力の違い、位置づけ。超能力
ムメイサの隠れ家 : 2008/10/17 6:19 PM
とある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
主人公はそのまま戦闘を始めちゃったけどまず応急措置を考えるべきだろw そしてああやって赤毛が炎を振り上げた時点で火災警報器が鳴る気...
ゼロから : 2008/10/17 3:39 PM
とある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
月詠小萌先生、そのウサ耳はコスプレですか。なんだか、何処かのお子ちゃまに見えますよ。学生には使えないけど先生には、仕える魔術。とっても、厄介ですね。
パズライズ日記 : 2008/10/17 12:05 PM
とある魔術の禁書目録 第2話
今回は、当麻がインデックスを追ってきた魔術師と戦うお話でした。 なかなかもの凄い戦いになってましたけど、あのマンションが大丈夫なのか心配になってみたり。 しかし何より心配はインデックス、出血多量な様子はかなりヤバそうでした。 マグヌスなる魔術師はま
日々“是”精進! : 2008/10/17 7:03 AM
「とある魔術の禁書目録」第2話
 第2話「魔女狩りの王」凶悪な魔術師たちに追われているよいう謎の少女・インデックス。しかし、最先端科学が集まる学園都市で生活する当麻には、怪しげなその話が信用出来ず・・・。「地獄の底から引きずりあげてやるしかねーよなぁ!!!」血まみれのインデックス。
失われた何か : 2008/10/17 4:42 AM
とある魔術の禁書目録 #2「魔女狩りの王 -イノケンティウス」【感想】
「またかよ、またこの右手が悪いのかよ」(上条当麻) あらすじ 下校し家の前に血まみれで倒れていたインデックス。 そんな上条当麻の前...
ニコパクブログ7号館 : 2008/10/17 2:05 AM
とある魔術の禁書目録 第2話
第2話『魔女狩りの王(イノケンティウス)』PSI-missing (初回限定盤)第2話で、もうインデックスが死にそうです・・・
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/10/17 1:26 AM
とある魔術の禁書目録 #02
#02「魔女狩りの王(イノケンティウス)」イノケンティウス召喚!イノケンティウスはルーンがある限り
赤い彗星3号館 : 2008/10/17 1:02 AM
とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 インデックスの運命を握るのは、この先生・・・
荒野の出来事 : 2008/10/17 12:52 AM
とある魔術の禁書目録 第02話 感想
 とある魔術の禁書目録    #02 『魔女狩りの王(イノケンティウス)』 感想  ラジオもやってるので聴いてみるといいよ^^  −...
紙の切れ端 : 2008/10/16 11:45 PM
とある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
イノケンティウスかっこええぇーーー!! でも『なんかエレメンタルっぽくね?』と思ったMTGプレイヤーはいるはず(いるのかw インデックス...
日々の記録 : 2008/10/16 11:35 PM
とある魔術の禁書目録 #2
第1話は戸惑いが多かった作品ですが、第2話ではお話が当麻とスティル=マグヌスの戦いに絞り込まれていて迫力がありました。インデックスを追ってやって来たスティル=マグヌスは、イ...
箱庭の黒猫 : 2008/10/16 11:29 PM
とある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 感想
激しい戦闘シーンが繰り広げられてますよ〜^^; 炎の演出豪華です〜♪ 主人公君頑張ってます!
Trackback url: