ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。



- : -

<< Yes!プリキュア5GoGo! 第35話「ブンビー衝撃発言!」 : スキップ・ビート! 第2話「戦慄の宴」 >>

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」

今回のお話は、00(ダブル・オー)が目覚めるってなお話でした。

連邦が管理するという治安部隊・アロウズは、カタロンなど反政府勢力に対する総攻撃を計画。
カティ・マネキンさん、ピーリス、さらにはあのセルゲイさんの息子であるスミルノフなどを招集してもうやる気満々ですな。
謎の鉄仮面の男もですが・・・・。

刹那は、ロック・オンの弟とスメラギさんのところへ。
スメラギさん、4年前のこと以来、酒に溺れていたようで、何ともだらしない格好。もう、夢の希望も失ってしまったようでした。
しかし、刹那、彼女を迎えに行ったはいいけど、ビリーに彼女がソレスタル・ビーイングの人間だといきなりの大暴露。
また、やつの軽率な行動が、良からぬことにつながらないか、早くも心配です。ってか、一人で行動させないほうがいいでしょう。

母艦の方では、ダブル・オーのテストを行っているも、思うような結果はでず困った状況でした。
このガンダム、どういった経緯で入手したのか?、何が特別なのか?、よくわからん機体。
ファーストシーズンの最後にちょろっと出ていただけですからねぇ、GNドライブを2つもつけているんだから、性能はいいんと思いますが。

そんな中、王留美が流した情報が発端となり、母艦が見つかってしまい敵さんが来襲してきます。
まずは、ティエリアが出撃し、奮闘するも1対3では分が悪い。
あのティエリアの新しい機体、後ろの顔は何か意味あるんでしょうかねぇ。まぁ、デザイン的にあれを使うことはないと思うので、どんな機能があるのやら。

敵さんが迫って来る中、刹那はダブル・オーに搭乗し、トランザムを起動。
でも、機動しなかったガンダムではありましたが、刹那が気合で起動させちゃうからびっくりというか、ちょっと拍子抜け。
うーん、この演出は何とかならんもんかね。あまりにも普通過ぎる展開じゃないかと思うので、もうひと捻りしてほしいですな。

ダブル・オーのことについては、あのリボンズもご存じないようで、思いっきり気になっているご様子でした。
さて、ティエリアそっくりの姉さんを引き連れて、また何か仕掛けてくるんでしょうかねぇ。

ついでだけど、監禁されてしまった沙慈君、一体どうなるよ。
まさか、あのまま牢屋暮らしってなことはないでしょうが、どうなることかちょっと心配かも。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(11)


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

別館ヒガシ日記 : 2008/10/16 9:58 AM
ガンダムOO
OOはがOO起動&仲間が増の展開で 今回は弟は仲間も組織のパイプ繋げたい様で スメラギ浸り無理矢理に復帰でビリーに知られ がOO起動させて凄い強くてカッコが良くて また最後だけもマリー発言で次は救助の様で 午前は&しマガジン&ジャンプを読んだりし
風庫~カゼクラ~ : 2008/10/15 12:22 AM
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #02『ツインドライブ』
何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガンダム!!』かもしれん。 と言いたい事をまず吐き出してから落ち着いて書こう、うん。
蒼碧白闇 : 2008/10/14 9:46 PM
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」2話 ツインドライヴ
スメラギと一緒にいたのはやっぱりジョー・カタギリだったのか。しかし、同居人がいったい誰だか調べずに刹那はコードネームを言ったのだろ...
烏飛兎走 : 2008/10/14 9:06 AM
ガンダム00『ツインドライヴ』
 「トロポジカルディフェクトでのインスタビリティが発生」 「2つの太陽炉を同調させ粒子生産量を粒子生産量を自乗化する」 「太陽光発電の照射権を盾に加盟国を言いなりにさせ非加盟国を排除する」 「!?・・・・ 何語?」 「ニール・ディランディ?」 「ロッ
リリカルマジカルS : 2008/10/14 5:27 AM
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」
今週のハムさんブシドーさん。 コーヒー飲みながら人の会話を盗み聞きしてるだけでしたw なのに、OO出撃よりも印象に残ってる私はどんだけ...
ミナモノカガミ : 2008/10/14 2:22 AM
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」
新たな光。
アニメのストーリーと感想 : 2008/10/14 1:18 AM
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」
 ラグランジュ4に建設中のコロニープラウドには、反政府組織カタロンのメンバーが潜入して おり、宇宙技師として働く沙慈クロスロードの姿もあった。カタロンの幹部クラウスは、独立治安維持部隊アロウズに基地が襲撃された情報を、アザディスタンからやって来たシー
RAY=OUT : 2008/10/14 1:10 AM
機動戦士ガンダム00 2nd #02
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第2話
日々の記録 : 2008/10/14 12:24 AM
機動戦士ガンダム00 2nd #2
ついに物語のタイトルでもあるダブルオーガンダムが起動しました!アバンは、ティエリアたちが刹那と再会する前まで時間が戻ります。回収したGNドライブを使って、ティエリアたちはダ...
地下室で手記 : 2008/10/13 11:40 PM
今日のガンダム00 #2
「ツインドライブ」前回は4年の間に世界はどう変化したかというのを怒涛のようにやり、詰め込んだなぁというのと、いろいろと確認しないと把握しきれないなという思いがあったのですが、今回は刹那を中心に動いて行きましたね。ダブルオーガンダムは両肩に太陽炉を搭載
失われた何か : 2008/10/13 11:30 PM
機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】 【これが俺たちのガンダムだ】
これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...
Trackback url: