ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーキバ 第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」 : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第34話「涙のお別れ!クレープの告白」

今回のお話は、クレープ王女様が帰ってしまうというお話でした。

ココの鞄にこっそりと潜んで、いきなり学校へとやって来てしまったクレープ王女様には本当に困ったもんです。
彼の仕事っぷりを見たいってのは、理解できなくもないですが・・・・。
しかし、彼女が背負うクレープ王国、王女様の周りにいる人は本当に苦労しているんでしょうねぇ、きっと。

のぞみさんたちはあからさまに怪しい行動を取っているから、気になってしまうもの。
あののぞみさんが昼ごはんも後回しにしているくらいですからねぇ。
そんな彼女たちの後を追いかけようとすると、久しぶりの登場となりました増子さんに阻まれてしまい、さらに女の子たちの来襲。
ココの人気者っぷりにもびっくりでしたが、あれは大変でしょうねぇ、毎日。

そんな中、授業終了後にのぞみさんに真剣に勉強を教えている姿を見て、クレープ王女、ココさんの気持ちに気づいてしまいます。
あれだけで?っと突っ込みたくなりますが・・・・・。

先に帰ってしまった元気のないクレープ王女ところにやって来た、ナッツさんは自分の気持ちを伝えるようにとアドバイスです。
いつも、彼のアドバイスは本当に適確ですよねぇ。その冷静な判断力と、誰に対しても中立的な立場を取る彼には感心しちゃいます。

のぞみさんたちが帰ってきて、クレープ王女のお別れパーティをやろうとすると、イソーギン・ヤドカーンの2人が来襲。
プレゼントを渡そうとした時に、いきなり覗きこんでくるとは、怖すぎ。

ローズパクトは早々に捕えてしまい、さっさとトンズラしようとする2人はさすが。
さらに、クレープ王女までホシイナーに捕まってまい、かなり追い込まれている感じがありましたが、そこはやっぱりのぞみさんの出番っと。
クレープを必死に助けようとするココやその気持ちに答えようとするドリームの言葉もあり、彼女のおかげで一気に逆転しちゃいます。
最後は、王冠の力を使って、2人を無事に撃退することに成功。

お別れパーティをしてもらいつつ、クレープ王女はココさんに告白するも、残念な結果に。
やっぱり、彼の心の中にいるのは、のぞみさん一人なのかな?しかし、いつかは必ずお別れの時が来てしまうわけで、今後かなりの問題になってくるんじゃないかと思います。
それに、本人はさっぱり自覚がないようですし・・・・。

そして、クレープ王女は自分の国へ帰っていきました。
うーん、けっこういいキャラだったと思うんですが、ぜんぜん活躍場面が少なかったのはちょっと残念かも。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/01/29 2:30 AM
◎Yes!プリキュア5GoGo!第34話『涙のお別れ!クレープの告白』
ココ田先生が登校してると、ノゾミとクルミが挨拶する。すると、なかからクレープ皇女でてくる。クレープ皇女は体力回復してた。そして、帰る前にココの仕事っぷりをみていくことに。シロップが、クレープ探してあわててやってくる。イソギーンヤドカーンはどこにいくか
球心庵・秒殺フリートーク場 : 2008/10/09 8:28 PM
王女らしく の〜みそくすぐっちゃうぞ〜…は、娘のほう
 先日キュアは、コーダンテ王女の退場回。実はフカシで正式にはまだ先と思いきや、ガチだったのでビックリ。 鋼鉄天使「ココ様たちは、擬人化形態もあって人気上位のわたしがお守りしますから、王女は早くお帰り遊ばせ…」  冒頭、ビッチ同士のララパルーザに場内
穴にハマったアリスたち : 2008/10/08 12:49 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第34話「涙のお別れ!クレープの告白」
東映アニメーション様から業績予想の報告が上がっていました。 それによれば、夢原さんは獅子奮迅の働きをなさり、増益増収の見込みとのことです。 夢と希望のプリキュアの名は伊達ではないのです。 …まぁ何が気に食わなかったのか、その日、株価は大幅下落いたしまし
Sweetパラダイス : 2008/10/07 11:21 PM
Yes!プリキュア5GoGo!#34「涙のお別れ!クレープの告白」
元気を回復したクレープ王女は国へ帰ることに。その前にココの働きぶりを見ておきたかった。彼女は学校までついて来ちゃいましたよココを密着することにココの人気ぶりにさすが自分の婚約者!と感心しかしのぞみとのラブラブっぷりを目の当たりに不安のクレープ王女。強
パズライズ日記 : 2008/10/07 11:38 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第34話
今回はクレープ王女が王国に帰る前にココに告白する話。 気持ちを伝えるシーンは何気にかなりの名シーンだったと思います。 もっとも、そんないい話も次回予告が全てを持っていった気はしますけど(笑)。 エターナルではすっかりお茶汲み係なブンビーが大変そうで
しるばにあの日誌 : 2008/10/07 11:07 AM
Yes! プリキュア5 GoGo!第34話「涙のお別れ!クレープの告白」
(Yes! プリキュア5シリーズ83話)
日々の記録 : 2008/10/07 9:14 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! #34
クレープ王女が王国に帰ることになるお話でした。シロップがローズパクトに異変を感じました。蓋を開けてみると、ローズパクトの中にクレープ王女の姿が見えません。クレープ王女は、...
のらりんクロッキー : 2008/10/07 7:15 AM
Yes!プリキュア5 GoGo! 第34話「涙のお別れ!クレープの告白」
クレープ王女がパルミエ王国に帰るのが大メインの今回ですが、 管理人は、 増子美香 ちゃんの久々登場に燃えた。 いつ以来の登場だろう… 小々田先生の取材に燃えるも、取り巻きに阻まれ美香ちゃんぴんち! なんと出番終了だああ〜(泣) 美香ちゃああ
『真・南海大決戦』 : 2008/10/07 12:24 AM
Yes!プリキュア5GoGo! #34「涙のお別れ!クレープの告白」
ドリームライブのCMに美翔さん達が…。 い、生きて動いている… 映画館では喋る姿まで観られるのか… 臥薪嘗胆…苦汁をなめながら在庫整理...
Jimmy's Impression : 2008/10/06 11:58 PM
Yes!プリキュア5GoGo!(第34話)
マスコミカ!です。!!! 今日の90%はマスコミカでした。 また出てきてね。 えっと、ナッツがやっかい者をうまく諭してさっさと帰らせることに成功したっていうお話でした。 素直になること、素直な気持ちを伝えることから、ということですかね。 本気の思いであれ
Trackback url: