ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。



- : -

<< ハヤテのごとく! 第29話「見合」 : D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話「ファーストレッスン」 >>

みなみけ 第2話「おかしな学校」

今回のお話は、題目のようにあるようにおかしなお話であれこれと盛り上がるお話でした。

とりあえず最初は、スカートに関する話からスタート。何やらいきなり学校を辞めると言い出す春香さんのお友達。「はいはい」みたいな態度で冷たいなぁと思っていたら、もう3日間も言い続けているのだとか。これは確かにあきれますよね。

しかもその理由というのが、スカートがなんだかんだと、学校を辞める理由としてはかなり微妙なもの。でも、前回ではおっとりしている感じだった春香さんのちょっと違った一面が見れたところは面白かったあと思います。

今度は話が変わって、男と女のおかしなことについて、話が盛り上がることになった3姉妹。おかしなことって、説明してといわれてもちょっと困りますよね。もう、お姉ちゃんたちが困っていましたよ。

どうでもいいことかもしれませんが、この時微妙に気になったのがあのふんどしに関するニュース。何であんなにふんどしに関する話題が多いのでしょう。しかも、それが完全にスルーされているところがなぜが印象に残っているのは私だけ?

また、話は変わって今度は千秋さんの学校での話へ。集中豪雨とか台風?号とか何のことを話しているかと思えば、それは千秋さんがつけた先生のあだ名。自分は完全に忘れてしまっているみたいでしたけど、友達にはかなり好評だったみたいです。それにしても、自分がつけたのに、変な想像している彼女の頭の中の映像がまた面白い。

そんなことで、クラスみんなにあだ名をつけることになったみたい。男子AとかBとか名づけられている人とかはかなり落ち込んでいる感じでしたが、それってどういった理由なのでしょうね。それが気になる。しかし、シュウイチさんは特に目立った特長がないということで「プレーンヨーグルト」という名前。これは、確かにそうかもしれないけど、本人にしてみれば、かなりキツイところを突かれましたね。

最後は自分に「姫」とかいうあだ名をつけているし。まぁ、その辺は本当に彼女らしいと思いますよ。

そして、今度は掃除の時間。シュウイチさんは、まともに掃除ができないみたいで、ホウキもチリトリもまるでダメ。ちりとりの時には、千秋さんにホコリと思いっきりかけているし、あれはいくらなんでもないでしょ。その後は、バケツを持ってずっと立っていたようで、周りも暗くなり誰もいなくなるまでやっていし。すごい体力だなぁと思いつつ、いったいいつまでやっているつもりだったのでしょう?

最後は、いつもの3姉妹でまた男女のおかしなことに関する話題へ。400字でまとめろって、そんなことさせる妹ってどうなのでしょうね。まぁ、春香さんは夕食の話題で何とか切り抜けてましたけど。さすがは、春香さんはなかなかとうまいことやります。

comments(0) : trackbacks(6)


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

王様の耳はロバの耳 [beta3] : 2007/10/22 8:58 PM
みなみけ (2)
[アニメ みなみけ #2 「おかしな学校」] なんだかめちゃくちゃ可愛いなぁ。この三姉妹。 この作品、凄く気に入ってきました。 実年齢は離れているようで、精神年齢では逆転す...
物書きチャリダー日記 : 2007/10/22 10:22 AM
みなみけ第02話「おかしな学校」感想
前回はとんでもない百合姉妹でやばく発狂しましたが、まぁこのアニメはそこがポイントにはならないだろうし、まぁ普通の面白さを期待しましょう。【ご予約受付中】08年1月9日発売!DVDみなみけ1【期間限定版】早速感想。やべぇ、今回も面白すぎる〜!!文章にすると何が
荒れ地に棲む者へ : 2007/10/22 8:11 AM
みなみけ 第2話 「おかしな学校」 (アニメ感想)
【ご予約受付中】08年1月9日発売!DVDみなみけ 1【期間限定版】 はたしてスカートはセクハラなのかどうか、イギリス人以外スカートというものはだいたいが女が着用するわけなのだが、ただでさえパンツが見えたぐら
CrossChannel.jp : 2007/10/22 6:45 AM
みなみけ 第2話「おかしな学校」
「みなみけ」も2話目で、さすがに南家三姉妹だけで話が進むはずも無く、学校での話も取り入れている。 テレ東だから下着見せないのは致し方ないが、見えそうで見えなさそうな、しかも穿いてないわけではない微妙な演出は悪くない。冒頭からスカートの下にブルマ穿くと
日々の記録 on fc2 : 2007/10/21 11:18 PM
みなみけ #2
今回は、学校にまつわる諸々を描いたお話でした。第1話が予想外によかったので期待していたのですが、第2話になったら作画もギャグもパワーダウンが激しかったです。よくよく考えて...
方丈にて徒然なるままに : 2007/10/21 11:17 PM
みなみけ 第2話
「私はね、これ! スカートを強制されているのよ!」この主張は、分らないでもないです。オチが、先人が既に試みた知恵なのが、物足りませんでしたが(笑)。
Trackback url: