ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーキバ 第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」 : コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第32話「小さな小さな大冒険!」

今回のお話は、のぞみさんたち5人がマジックによって小さくされてしまうってなお話でした。

ナッツさんが作ってくれた通信機により、いつでもパルミエ王国と話ができるようになり、これは本当に便利になったと思います。
通信手段が手紙しかなかったことを考えると、すごい進歩。
王国の現状についての報告については、ココさんとナッツさんに任せて、ミルクは店番へ。

店番をしていたのぞみさんの前に現れたのは、ムカーディアこと百井さん。
近くにマジックショーをやりに来たついでって、明らかに怪しいような気がしますが、けっこうみんな注意力がないですな。

彼のマジックを見たいというのぞみさんとうららさんのために、リハーサルを兼ねてマジックをやってくれることになった百井さん。まず取り出したのは、ローズパクトそっくりの品物。
が、初っ端からトイレとは・・・・。
マジックの途中とは言え、箱の中身がなってしまったのぞみさんはついつい箱を開けてしまったから大変。
いきなり小さくなってしまいました。
ってか、こういう展開になることを予測していたムカーディア、なかなかすごいというか何というか。でも、ある種の賭けではありますね。

小さくなってしまった彼女たちを、桃井さんは当然無視。戻ってきたココさんとナッツさんも残念ながら気が付きません。
彼の目的は、ローズパクトの持ち主を掴むことなわけで、ついつい口に出してしまったわけで、これで十分満足ですか?

一方で、小さくなってしまった面々は、探しにいったシロップさんの飛び上がる時の風によって庭に吹き飛ばされてしまってもう大変。
アヒル、猫、犬とめちゃめちゃ小さくなっている彼女たちにとっては怪物ですな。
うららさんやこまちさんは、小さくなったことでいろいろと楽しんでいたようだけど、そんなことしてる場合じゃないでしょうに。

そもそも、原因を作ったのはのぞみさんと言い出すくるみさんになどなど、徐々に険悪なムードになってきたところに、大量のアリホシイナーが登場。
一匹一匹は大した戦力ではないとはいえ、あれだけ数がいると、やっぱり手こずってしまいます。
ってか、あれだけいると普通に気持ち悪いよ。

ドリーム以外は、捕獲されてしまいピンチになるも、途中で見かけた飴玉を使って、やつらをおびき寄せる作戦を。
元はアリだけに、アリの本能はなくなっていないんですねぇ。
あんな小さな飴玉に対し、あんなたくさんのアリが群がっていいのか?って思いましたが、深く考えないようにします。

力尽きてしまったドリームの救助に入る他のプリキュアメンバーたち。
後先考えないのは、彼女のいいところですよ。
アリホシイナーは、みんなで合体するも、ローズの必殺技により瞬殺。ラスボスにしては、張り合いがなかったですねぇ。

しかし、元のサイズのままというのが大問題。
さて、どうしようかと思っていた矢先、戻ってきたシロップさんがあの偽ローズパクトを開けてくれたので、無事に元に戻ることができてひと安心。
最後は、来週に持ち越しか?とか思ってしまいましたが、他の人でも良かったとは・・・、ちょっと拍子抜けしちゃいました。

「どこへ行っていた」ってな質問に、「小さくなっていた!」と平然に答えているんすが、ちょっとは怪しんでほしいもの。
ココさんとナッツさんは、ちょっと怪しいんではいるようですが、当の本人たちはマジでマジックと思いこんでいるようで、何気にこんなことでいいのかと思ったりします。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/11/20 4:04 AM
◎Yes!プリキュア5GoGo!第32話『小さな小さな大冒険!』
ノゾミたちは小さくなる。イケメンのムカーディアさんは、ローズパクトの偽物をつくってた。そういえば、まだスコルプさんとネバタコスさんしかお亡くなりになってないな。そろそろ、最終回も近いし、あと二人くらい消さないと間に合わないのでは?ココとナッツは王国に
パズライズ日記 : 2008/09/24 11:10 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第32話
今回はのぞみ達がムカーディアにより小さくさせられる話。 最後まで手品と思い込んでいたというのは流石に間抜けすぎると思うんですが(笑)。 一体どういうタネを考えたらそんなことになるのか訊いてみたいものです。 ムカーディアが作ってたのはローズパクトによ
球心庵・秒殺フリートーク場 : 2008/09/23 10:12 PM
プリキュア5の小っちゃいって事は便利だね
 先のアニマックスでのSSは、キュアNo.1メガネの安藤さんメインで大満足だった今回キュアは、ミクロキッズかミニミニ大作戦かはたまたSF巨大生物の島(古っ)か?  ナッツハウスを訪れる、百井しゃま〜ことエレガントなムカーディアさん。今回、アンジェラ女史はお休
『真・南海大決戦』 : 2008/09/23 9:23 PM
Yes!プリキュア5GoGo! #32「小さな小さな大冒険!」
小さくなった時に使う道具は?正解はこのレビューのどこかで(え) おおー、先週エンドカードのデコくるみがちゃんと使われているじゃーな...
のらりんクロッキー : 2008/09/23 6:08 AM
Yes!プリキュア5 GoGo! 第32話「小さな小さな大冒険!」
2週連続主人公必殺技ナシ。 …これに一番驚いた。 ムカーディアの第2ラウンド。 他のエターナルと違って策士のムカーディア、まだ正体を知られていません。 ラストでのぞみが気がつきつつありましたが… …ナッツハウスでのおそろいのユニフォームがかわいか
日々の記録 : 2008/09/23 12:37 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! #32
ムカーディアの力で、のぞみたちが小さくなってしまうお話でした。エターナルでは、ムカーディアがローズパクトそっくりな箱を作り出していました。これを使って、誰がローズパクトを...
Sweetパラダイス : 2008/09/23 12:08 AM
Yes!プリキュア5GoGo!#32
わ〜いまたムカデさんのご登場だわこの調子で目指せ!レギュラ!!!ムカデさんが作った偽コンパクト。違いがわかるかな〜?ナッツハウスに行く予定だったのに迷ったみたいです。迷子の迷子のムカデさん♪まあ確かにわかりにくいかも。偽コンパクトで手品の始まり始まり
お萌えば遠くに来たもんだ! : 2008/09/23 12:03 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第32話
「小さな小さな大冒険!」 脚本:清水東 演出:矢部秋則 作画:宮本絵美子 美術:井芹達朗 「まるでメルヘンの世界ね」「映画のセットみたいです」 以前、かれんの別荘で出会ったイケメン、百井さんが偶然ナッツハウスに現れた。マジックの仕事に行く途中だと語った
穴にハマったアリスたち : 2008/09/22 11:54 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第32話「小さな小さな大冒険!」
  プリキュアパン、近所で品薄状態が続いてます。 特にレモネパン。いつ行っても売り切れてやがる。 この街の檸檬信者の割合は異常。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第32話「小さな小さな大冒険!」 プリキュアさんといえば話を聞かない腕力娘。 一方の敵はといえば、
Jimmy's Impression : 2008/09/22 11:45 PM
Yes!プリキュア5GoGo!(第32話)
なんてしらじらしいモモイさん! 「今ここにはないんです」 なんて機転が利く水無月先輩。 あれ、みんな同じスカートなのは、お店の制服? うららのバックダンス衣装の新バージョンだっけ? ローズパクトの似ている小道具を作って見せるとは、なかなかおもしろい作戦
三十路男の失敗日記 : 2008/09/22 11:44 PM
Yes! プリキュア5 GoGo! 第32話 「小さな小さな大冒険!」
今週は、モモイさんことムカデさん再登場。 マジシャンの役ねぇ…。どうも彼からは「敵さんオーラ」が 感じられないんですが、気のせいでしょうか。 ムカデさん、今までの幹部が気づかなかった事を的確に見抜きました。 「どいつがローズパクトを保護しているのか」 そ
Trackback url: