ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< カレイドスター 第10話「主役への すごい 壁 」 : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−31「歌姫(アイドル)デビュー」 >>

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」

今回のお話は、琴音さんというバイオリン職人の卵の人が初めてのお仕事で失敗しちゃうというお話でした。

二階堂さん、ゆかりさん、歌唄さんがイースターをやめてしまった現状では×タマを回収する方法がなし。ってなわけで、開発されたのが、×タマを突く出すエンブリオンなる代物。
研究部の方々は、ものすごく気合入っているみたいでしたが、イースターの社長さんはそんなことよりも、結果が大切。

あむちゃん、ガーディアンの仕事で遅くなってしまい大急ぎで家に帰っていると、公園でバイオリンを弾いていたイクトと遭遇。
ちょっとだけ、伴奏をしてもらうことになりますが、弦が切れちゃいます。超音波とは・・・・、
彼女の歌声のせいじゃないですよね、もちろん、

その足でバイオリンを修理してもらう店に向かったイクトとあむちゃん。
昔からなじみの店なんでしょう、その店の娘である琴音ちゃん、あむちゃんを彼女と聞いた時の眼付が怖いかったです。
歌唄さんの時といい、イクトはかなりモテますねぇ。ってか、本人は全く関心ないみたいだけど。

琴音さんの夢はバイオリン職人になること。
100年や200年の時間を経て、最高の音を出すようになる楽器・・・・。それじゃ、自分で音を聞くことができないけど、伝説の名工の方々もきっと同じ気持ちだったはず。

そこに前から依頼をしていたであろう、有名なバイオリニストでお得意さんでもある沙江子さんがやってきました。
2つのバイオリンを持ってきてくれて、ひとつはお父さんにもうひとつは琴音ちゃんに預けます。
初めてのお仕事の依頼に大喜びっと。そんな彼女をこっそり覗いていたお父さんだけど、彼の差し金でえしょうかねぇ、さて。

それからというもの、自分の世界に入り込んでしまった琴音ちゃんは、周りのことがさっぱり見えてないようで。
ご飯も食べないわ、話しかけても反応がないわで、本当に真剣でした。

が、ちょっと気が抜けてしまった時に、お茶をこぼしてしまい、大切なバイオリンにハプイニングが。
何を言われるかわからないので、お父さんに相談できないし、そのまま家を飛びだしてしまいます。
初めての仕事でこれは痛いです。

外へ逃げて行ってしまった琴音ちゃんは、その心の闇によって、×タマが発生してしまい続いてすぐに×キャラ化しちゃいます。
彼女のココロの卵とひっ捕まえたイクト。処分しちゃうかとおもいましたがねぇ、琴音ちゃんのものだと聞いて、その最悪の事態だけは逃れることができて良かったです。

失敗しちゃったけど、彼女の夢はとてもスパンの長いもの。
あむちゃん、いつも通りの調子で一喝し、無事に×タマの浄化に成功します。

壊れてしまったバイオリンをリメイクハニーで戻すこともできるけど、琴音ちゃんが自分で解決しないと意味のないこと。
単純なあむちゃんだけに裏ワザ使ってしまうところでした。今後のこともあるし、やっぱり自分の力でってのは大切かと。

結局、期限までに修理することができなくて、中途半端なものを沙江子さんに渡した琴音ちゃん。
しかし、失敗はつきものだし、バイオリンは壊れてしまったら直せばいいし、それが自分たち職人の仕事と2人の優しく受け止めてくれました。
うん、きっといい職人さんになれることでしょう。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

パズライズ日記 : 2008/09/24 11:25 PM
しゅごキャラ! 第49話
あの日以来あむが久しぶりにイクトに出会うというお話。 登場早々のイクトとヨルのやり取りに和みました(笑)。 あむが勝手にイクトの彼女とみなされるシーンも楽しかったです。
日々の記録 : 2008/09/23 12:38 AM
しゅごキャラ! #49
久しぶりにイクトと出会ったあむは、バイオリン職人を目指している琴音さんと知り合いました。イースター社では、二階堂先生と三条さんが残したデータを元に研究員たちが何やら怪しげ...
Sweetパラダイス : 2008/09/23 12:17 AM
しゅごキャラ!#49「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」
わ〜い久しぶりのイクトだイクトは何を考えているか分からないな。イクトの願いって何だろう?何か分けありみたいですね。久しぶりにイクトに会ったあむちゃんはドキドキバイオリン弾いてるイクトはかっこいいからかいがいのあるあむちゃん。好きな子ほどいじめたくなる
Trackback url: