ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< イタズラなKiss 第23話「キミ、メグル、ボク」 : アリソンとリリア 第24話「列車大作戦」 >>

我が家のお稲荷さま。 第24話「お稲荷さま。初詣に行く」

今回のお話は、空幻と玉耀が仲直りするというお話でした。
まぁ、仲直りって言っても、別に喧嘩していたというよりも、玉耀が勝手にっと言った方が正しいでしょうが。

高上家では、昇さんの指示のもと年末の大掃除を行うも、空幻とコウは何の役にの立たず、結局昇さん一人が奮闘することに。
まぁ、これまでの経験上、こうなるってのはわかっていたような気がしますがねぇ。2人には、買い物にでも行ってもらった方が良かったと思います。

大掃除が終了し、玄関に点検に行くと、そこにはもちつき大会のチラシがあり、昇さんと透さんで行ってみることにします。
が、現地に到着するも、誰の姿もなし・・・・。
そんな2人にあの土人形さんが襲いかかって来て、拉致されてしまったのです。それにしても、玉耀、意外とベタな作戦使いますねぇ。

もちの到着が遅いと思って、空幻とコウも現地に向かうも2人の姿はなしで、代わりにあのチラシと散乱した土。
すぐに、玉耀の仕業だと感づいたんでしょう、2人が閉じ込められてしまった場所を見つけ出します。

助け出そうとするも、なかなか封印を破ることはできず、空幻は犯人である玉耀を呼び出して交渉を。
玉耀としては、大切な仲間であり、空幻ともあろうものが、封印された人間にコキ使われているのが許せない。
で、2人を助ける代わりに2人の元から去るようにとの条件を出し、空幻はその条件をのみ2人の前から姿を消しちゃいます。
まぁねえ。空幻がいるから妖怪に襲われるってのは、確かにちょっと迷惑かもです。

家に帰るも空幻の姿はなく、高上兄弟とコウさんはやつが封印されていたところへ。
案の定、そこに戻っていた空幻に戻って来るように説得するも交渉は失敗に終わり、3人は入口のところで待つことに。

そして、龍彦叔父さんに頼んで持って来てもらったものが、おしるこの材料。
一人でいるとおしるこも年越し蕎麦もおせちも食べることができない・・・・。って、こんな単純な作戦に引っ掛かるとは・・・・。やつの食い意地というか、単純さにはちょっとあきれちゃいますな。

無事にみんなでお正月を迎えることができた高上家は、さっそく初詣に出かけます。
佐倉とその友達や宮部さんと遭遇し、女子は正月らしく、いつもの違って着物姿でした。佐倉は、これで昇さんを落とそうとしていたみたいだけど、またまたいつもの妄想がモード全開でした。
しかし、今年こそ彼女の思いに気づいてあげてほしいものです。

さて、高上家では家に戻って、みんなで鍋大会を。
拝さんや恵比寿、汨羅まで呼ぶとは結構豪華なパーティですねぇ。

食べる前に、ちょっと席を外した空幻は、外で見張っていた玉耀のところへ行きます。
玉耀、ずっと一人でいた空幻が寂しかったってな気持ちをわかってくれたみたいだけど、意外と話のわかる人だったんですねぇ、ちょっと拍子抜けでした。
私は、また喧嘩でもやらかすんじゃないかと思ってましたから。

最後は、玉耀も加えてみんなで鍋パーティをしながらおしまいっと。
まぁ、玉耀としては呼び方にかなり不満がありそうな感じでしたが・・・・。ついでに、空幻の食い意地は最後まで顕在でしたねぇ。


さてさてさて、今回で最終回でした。
私としては、けっこう好きなタイプの作品でしたねぇ。これと言って面白いってなわけではないんですが、お気楽な感じが毎週そこそこ楽しみでした。
シロちゃんをめぐる話とかちょっと暗い感じの展開もありましたが、それはそれで良かったと思うし、透さんの成長ってなことでいいんじゃないかと。
いや、それにしても一番面白かったのが佐倉ですよねぇ。彼女の妄想には、毎回大爆笑でした。しかし、彼女の恋が成就する時は来るんでしょうかねぇ、自分から行かないとダメだと思います。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(18)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

荒野の出来事 : 2008/09/21 2:31 PM
我が家のお稲荷さま。 第24話 最終回 感想
 我が家のお稲荷さま。  第24話 『お稲荷さま。初詣に行く』  −キャスト−  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/09/21 4:32 AM
(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第24話 「お稲荷さま。初詣に行く」
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第四巻 昇と透が消えた・・・。二人を探す天狐とコウの前に現れたのは・・・。
SUGO FACTORY別館 : 2008/09/21 2:04 AM
我が家のお稲荷さま。 第二十四話(最終話)「お稲荷さま。初詣に行く」
年末の大掃除にとりかかる高上家。昇はクーとコウにも手伝わせれば、掃除がはかどるか
蒼碧白闇 : 2008/09/19 8:54 PM
「我が家のお稲荷さま。」24話 お稲荷さま。初詣に行く
終わった。 どういう終わりかと思ったら玉耀がクーと仲直りして、一緒に鍋をつつくというのだった。 宮部紅葉の時もそうだったけど、結局こ...
独り言の日記 : 2008/09/19 7:59 PM
我が家のお稲荷様。 第24話 ※最終回 「お稲荷さま。初詣に行く」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp; 高上家では、年末という事で大掃除が行われていた。 高上家の一員であるクーも掃除する事になるという流れは当然である。 &nbsp;  だが、この当たり前の光景を密かに見ていた玉耀は良く思わなかった。  クーは、もう昔の
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/09/19 9:40 AM
我が家のお稲荷さま。第24話「お稲荷さま。初詣に行く」(最終回)
我が家のお稲荷さま。公式サイト 冒頭の偉そうに掃除の分担を発表する昇は、やっぱり自分的には生理的に苦手かな。 まあ、あれであれは昇らしく、主婦らしい発言、思考なわけでいいんですが、このあたりから、以降、コウがお茶を入れているあたりまでの空幻が妙に可愛
日々“是”精進! : 2008/09/19 6:50 AM
「我が家のお稲荷さま。」第24話(終)
 第24話「お稲荷さま。初詣に行く」(終)年末の大掃除に取り掛かる高上家。昇はクーとコウにも手伝わせれば、掃除がはかどるかもしれないと淡い期待を持っていた。しかし、そこには相変わらず不器用なコウと、掃除に興味がないクー。彼女たちは掃除を手伝っているつ
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/09/19 6:37 AM
我が家のお稲荷さま。 第24話「お稲荷さま。初詣に行く」(最終話)
年の瀬から新年にかけて高上家に起きた事件を解決し、登場人物一同の大団円を迎えた「我が家のお稲荷さま。」最終話の第24話。 クーが高上家の大掃除などにこき使われているように見えた、天狐玉耀。兄弟(姉妹か)の天狐空幻を封じられた憎しみをまだ引きずっているの
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 : 2008/09/19 3:16 AM
我が家のお稲荷さま』 最終回(第24話) 観ました
楽しかったこの作品もいよいよ最終回。 ちょっと早い気もしなくは無いですが、原作のネタがほぼ尽きてしまったのでちょうどよい区切りだったのかもしれません。と言うより、ちょうど良いようにシナリオを調整したのだとしたら…これは実は物凄いものなのかもしれません
パズライズ日記 : 2008/09/19 2:19 AM
我が家のお稲荷さま。 第24話(最終回)
最終回は玉耀が再び空幻と高上家のことで怒るお話でした。 このアニメらしい締め方は見ていて気持ちが良かったです。 最後は今まで出てきたキャラが多数登場、その中でも六瓢がもう一度できてくれたことがかなり嬉しかったですね〜。 大晦日ということで大掃除、や
ニコパクブログ7号館 : 2008/09/19 1:37 AM
我が家のお稲荷さま。 第24話(終)
第24話『お稲荷さま。初詣に行く』我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第参巻ついに、お稲荷さまも、今回で最終回です。
ミナモノカガミ : 2008/09/19 12:42 AM
我が家のお稲荷さま。 第24話「お稲荷さま。初詣に行く」
家族。
Spare Time : 2008/09/19 12:32 AM
我が家のお稲荷さま。 24話「お稲荷さま。初詣に行く」
何と今日で最終回でした!!最後までまったりしたまま終わりましたね〜(笑) 結局予告のアレはなんだったんだろう… そこんとこスタッフさんに小...
ラピスラズリに願いを : 2008/09/19 12:16 AM
我が家のお稲荷さま #24(最終回)「お稲荷さま。初詣に行く」
スタッフさま。最終回の自覚なし? いつの間にか最終回です! もちろん予告のように昇は戦いませんww では我が家のお稲荷さま感想です。 ...
風庫~カゼクラ~ : 2008/09/18 11:46 PM
我が家のお稲荷さま。 第24話『お稲荷さま。初詣に行く』【最終回】
え?我が家のお稲荷さま。最終回だったの!? 全く気付きませんでしたですよ。最後なのに出遅れちまった・・・。 罪滅しってワケじゃないけど、今回はキャプ付きでやんす。
★一喜一遊★ : 2008/09/18 11:45 PM
(感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第24話 「お稲荷さま。初詣に行く」≪最終回≫
正月を迎えるために…大掃除!!! 私は大嫌いです{/ee_2/}(断言) っていうかあんまりしないですけど{/namida/} しかしながらバケツ倒すわシャボン玉漂わせるわで余計に手間がかかる事態に…{/face_ase2/} 外でクーが掃き掃除をしているところを、玉ちゃんが見かけ
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/09/18 11:35 PM
我が家のお稲荷さま。 第二十四話
第二十四話「お稲荷さま。初詣に行く」最終回です。正月を迎えるために皆で大掃除。しかし相変わらず足を引っ張るクウとコウ。
赤い彗星3号館 : 2008/09/18 11:33 PM
我が家のお稲荷さま。 第24話「お稲荷さま。初詣に行く」
第24話「お稲荷さま。初詣に行く」 最後までお稲荷さまらしさは変わらず 最終回の24話。 いつもより、ちょっと真面目なお話。 でも、お稲...
Trackback url: