ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< イタズラなKiss 第22話「最高のプレゼント」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第295話「老僧の祈り」 >>

我が家のお稲荷さま。 第23話「お稲荷さま。だいえっとする」

今回のお話は、佐倉さんがダイエットを敢行するというお話でした。

何やら、部活動の女の子の間で、体重を気にしている子たちがいるようで。佐倉さんも体重計にのってみると、結果があまり思わしくないものだったらしくがっくりしちゃいます。
まぁ、クリスマスというイベントの後だし、さらに続く、お正月という大イベント。こりゃ、今のうちにダイエットする気になるわな。

しかし、男子は体重を気にせずがっつりと食べているし、宮部さんの肉まんとチーズケーキを食べに行こうとのお誘いなど、次々に誘惑が。
ダイエットを決心した矢先に、これはキツイです。っと、ついでに、宮部さんは昇さんに気があるみたいで、ダブルパンチ。
佐倉、いつもにもまして、妄想が激しいです。

一方で、高上家では、コウさんと空幻が恵比寿マートで大量の肉まんを購入しているからびっくり。恵比寿としてはありがたいことなんでしょうが、いくらなんでもあれは買い過ぎじゃないかと思います。
で、コウさんの体重を計ってみると、やや太り気味とのこと。
家計のことも考えて、おやつはしばらく禁止にしちゃう昇さんではありましたが、これは空幻にとってはキツイ。

ダイエットに勤しむ、佐倉さんは食事を半分に制限し、朝から走りこみをしてかなり気合が入っています。
そこに登校してきた、昇さんとその友達に焼肉食べ放題に誘われるも、断固拒否。

書店でダイエットに関する本を探していると、そこに同じ本を探しにコウさんと空幻がやって来ます。
ダイエットをしているコウさんは、昇さんに言いつけられた・・・?さらにさらに、佐倉さんの妄想が膨らんでしまいます。
そこにビラを配っていたスポーツクラブに興味を持ち、行って見ることになります。
しかし、これが大変。空幻はとレーニングマシーンを壊してしまうし、コウさんは自分の力を使って、プールの水を消しちゃうとは・・・・。
犯人が分かっていないだけ、良かったのか?

そんな帰り道のこと、昇さんと遭遇。とダイエット食を提案した佐倉さんに興味を持った空幻の提案で、高上家にダイエット合宿へ行くことに。
これは思わぬ収穫ですな。
次の日、佐倉さんが昇さんの家に泊まると聞いて、友達一同はびっくり。ってか、2人の温度差にも・・・・。
異性の方を気安く泊めちゃうとは、彼も彼でなかなかの大物ですな。

高上家に向かう2人は、ちょっと買い物に寄ってっと。まるで、新婚さんみたいで、佐倉はもう大感激です。
彼女が作った夕飯、これは好評でみんな大喜び。まぁ、この家の人にはなれないけど、本心ではなりたいに違いないですね。

お風呂に入ろうとした昇さんと佐倉さんはちょっとしたハプニング。
やっぱり気を付けないとダメですよ、昇さん。

床に就く佐倉さんの頭に浮かぶのは、ハンバーグ、ピザ、ステーキ・・・・。こんな重そうなもんが好きだったとは、こりゃ太るわけです。
しかし、そんな必死のダイエットにより、目標の−3キロを見事に達成。とは言っても、リバウンドも気になるので、まだまだやめるわけにはいかない。

決心の矢先、あまりの空腹で目まいがして倒れちゃいます。しかも、昇さんの前で思いっきり鳴いてしまった佐倉さんのお腹の虫さん・・・。恥ずかしすぎ。

空腹を察して、彼女にケーキ屋さんに誘うようにいう昇さん。ダイエット中からいけないってのが本当の理由だけど、昇さん、金欠で行けないと勘違い。これは、良かったのか?悪かったのか?、何とも微妙。

結局、一緒にケーキを食べに行った2人。
昇さんもがっつり食べる女の子も嫌いなタイプじゃないようで、佐倉さん、ようやく人安心。
ただし、最後の一言はねぇ、ちょっとは気を使ってあげてほしいもの。

最後は、コウさんが体重が重かったのは、たくさんのものを持っていたからと判明。さすがに、これはびっくりしました。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/09/12 9:08 AM
我が家のお稲荷さま。第23話「お稲荷さま。だいえっとする」
我が家のお稲荷さま。公式サイト 今回は、サブタイトルそのままのダイエットの話しだったのですが、インパクトはかなりのものでしたね。 早々がら佐倉は、自分が太ったことを認識。 若干、落ち込んだものの、まだ、男子に愚痴をこぼす余裕はあったのですが…。 昇と
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/09/12 6:50 AM
我が家のお稲荷さま。 第23話「お稲荷さま。だいえっとする」
狼人間編は残念な出来だったけれど、シリーズ通してみると盛り上がりもせず、かと言って破綻もせず、いかにも岩崎良明監督らしい「我が家のお稲荷さま。」 その23話は原作の短編に相当するのか、佐倉美咲ダイエットスペシャル。最初は単なる妄想ドジッ娘、掻き回し担当
日々“是”精進! : 2008/09/12 6:44 AM
「我が家のお稲荷さま。」第23話
 第二十三話「お稲荷さま。だいえっとする」最近、おやつを食べすぎなコウとクーは、昇に間食の禁止とダイエットをするように言われてしまう。ダイエットのやり方がさっぱりわからない2人は、ちょうどダイエット中の佐倉に事情を話し、彼女と一緒に減量を始めるが・・
風庫~カゼクラ~ : 2008/09/12 2:28 AM
我が家のお稲荷さま。 第23話『お稲荷さま。だいえっとする』
美咲サービス回(笑)な我が家のお稲荷さま。第23話。 にしても昇とその友人達の発言はケンカを売ってますか?ってぐらいに 大胆発言でございましたな~。 そのケンカ、買い受けたぁぁアア!!
ニコパクブログ7号館 : 2008/09/12 1:50 AM
我が家のお稲荷さま。 第23話
第23話『お稲荷さま。だいえっとする』我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第参巻今回は、クーではなく美咲とコウがダイエットをする話。
ミナモノカガミ : 2008/09/12 12:48 AM
我が家のお稲荷さま。 第23話「お稲荷さま。だいえっとする」
食べ過ぎご用心?
パズライズ日記 : 2008/09/12 12:09 AM
我が家のお稲荷さま。 第23話
今回は美咲とコウがダイエットするお話でした。 ここにきて美咲メインのお話は、大いに楽しませていただきました。 妄想分は控えめだった気がしますが相変わらず楽しすぎるキャラしてると思います(笑)。 クリスマスも終わって今年もあと残すところ数日という状況
Spare Time : 2008/09/11 11:50 PM
我が家のお稲荷さま。 23話「お稲荷さま。だいえっとする」
予告の丸々したクー達がいなくて本当によかったですよ(マテ) 美咲、見た目はそんなに太ってないのになぁ、冬休み中ケーキの食べすぎで体重が...
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/09/11 11:35 PM
我が家のお稲荷さま。 第二十三話
第二十三話「お稲荷さま。だいえっとする」ダイエットするのはお稲荷さまじゃなくて美咲ちゃん。目指すは宮部さんのようなスレンダーな足。
赤い彗星3号館 : 2008/09/11 11:22 PM
我が家のお稲荷さま。 第23話「お稲荷さま。だいえっとする」
第23話「お稲荷さま。だいえっとする」 美咲は「かわいい」ということで 美咲が、コウがダイエットに頑張った23話 まさか、最初から最後...
Trackback url: