ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」 : コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」

今回のお話は、竹取物語の世界に迷い込んでしまうというお話でした。

今日の授業は竹取物語のことについて。ところが、かぐや姫のことをめぐって、授業中だというのに、のぞみさんとくるみさんが口論し始めちゃいます。
おかげで、ココから怒られてしまい、くるみさんはがっくり。
しかし、2人の考え方、のぞみさんは理想派、くるみさんは堅実派で、なんともらしい考え方をしてました。

一方で、エターナル。
館長さん、夢の中でフローラと向き合う場面があったけど、やっぱり2人は知り合いなでしょうねぇ。どんな関係だったかは、今後の展開待ち。
館長さんに貴重なお花を持ってきたアナコンディさんでしたが、彼の頭の中はフローラのみ。早くローズパクトを手に入れろ!と突っ返されてしまいます。
アナコンディさん、ヤキモチですか?怖い怖い。

授業中にココに怒られてしまったくるみさんは、かなり気にしているようで、シロップさんと一緒に帰宅です。
まぁ、私語は厳禁だけど、口論になってしまったのは授業についてなので許容範囲内っと。

今日はお月見なので、みんなで準備をして、さぁ始めようと思った矢先、真っ赤な月と月からの来訪者が見えてくるからびっくり。
あまりにタイミングが良すぎなんですが、これはびっくりですよねぇ。

迷い込んだのは、ご存じ竹取物語の世界。シビレッタさんの仕業でした。
りんさん、こまちさん、かれんさんは女中、のぞみさんとうららさんはうさぎさんですか?
シビレッタがかぐや姫なのは、かなり無理があると思いますが、それ以外はなかなかの配役なんのではないかと。シビレッタも、彼らの性格を覚えてきたのかもです。

が、楽しい月の世界は滅ぼされてしまうというストーリー展開のようで、いきなり何もない世界になってしまい、ホシイナーが出現。
今日は、岩石魔人です。あんな固いものを受けているとは、これは心配でした。

のぞみさんたちがいなくなってしまったわけで、ナッツハウスではみんなで探していました。
シロップさんにのぞみさんたちのところに連れて行くために、くるみさんに手紙を書いてもらうも、思いが弱いために失敗
最後は、いつの間にやらナッツさんが作っていた通信機を使うもダメでした。
パソコンに似せて作ってみたって、ナッツすごいですねぇ。

しかし、クレープ王女の力を使って、あのナッツ通信機を使って、のぞみさんたちと通信することに成功。
やる気いっぱいで強がっているように見せるのぞみさんを見て、くるみさんは・・・・。
お世話役とは、ココとナッツを守っているだけではない。
ヘコんでいたくるみさんにちゃんとその辺を気付かせてあげるとは、一国を背負っているだけのことはあります。

そして、メルポとシロップさんの力を借りて、無事にドリームたちのところに到着。
何やら、ドリームとローズが背中を合わせて岩石を砕いているのを見て、形勢は逆転。もうちょっと苦戦するかと思いましたがねぇ、一気にホシイナーを撃破することに成功いたしました。

最後は、みんなでやっとお月見。
でも、なんだかナッツさんが元気がない。
通信機を作ってみたものの、結局は何もできなかった自分を責めているようです。
うーん、現状ではねぇ、自分のできることを精一杯やることが大切だとは思うけど、彼が一番力不足なのは間違いないかと思います。
さてさて、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/11/20 3:18 AM
◎Yes!プリキュア5GoGo!第30話『王の力とナッツの悩み』
ココが授業で竹取物語の話をする。ノゾミは「なんで帰ったのか、おじいさんといっしょに暮らせばいいのに」という。ミルクは「月の都の人だって姫がいないと困るでしょ」という。なんか、ミルクが月の人で、ノゾミがおじいさんおばあさんと重なってる。あと、姫は、ココ
球心庵・秒殺フリートーク場 : 2008/09/14 1:54 AM
月下美人の花言葉
 前回キュアは、お月見&かぐや姫話。  冒頭、ココ先生のはちみつ授業(違う)にて、のぞみさんとビッチの作品解釈を巡る論争が発生! のぞみさん「やっぱテニプリは不二×手塚だよねぇ」 ビッチ「あんたこないだ逆カップがいいって言ってたじゃない? 私はリバ
のらりんクロッキー : 2008/09/09 8:01 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」
ココ様に…おこられた… アバンは竹取物語の授業中。 理想タイプののぞみと現実タイプのくるみのやりあいが面白かった。 で、2人とも私語は慎むようにとココ先生に注意されて、 めちゃ凹むくるミルクw ナッツハウスでは前回から取り組んでいたナッツのおもちゃ
JAOの趣味日誌 : 2008/09/09 7:57 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話王の力とナッツの悩み。
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! のぞみとくるみ(ミルク)前回のシリーズでも時には衝突しあった 二人、今回も些細なことからくるみがのぞみに絶交宣言。 でも心の中ではくるみものぞみも仲直りしたいんだよね。 そんな中、エターナルのシビレッタがのぞみたち
パズライズ日記 : 2008/09/09 7:11 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話
今回はシビレッタにより月の世界に連れていかれる話。 エンディングは3度目のガンバランス、これは驚きました。 プリキュアSSが懐かしいですが、今回も週ごとに動きが改良されていくんですかね。 竹取物語のラストは話し合えというのはもっともな気もしますが、
しるばにあの日誌 : 2008/09/09 12:11 PM
Yes! プリキュア5 GoGo!第30話 王の力とナッツの悩み
(Yes! プリキュア5シリーズ79話)
Sweetパラダイス : 2008/09/09 10:30 AM
Yes!プリキュア5GoGo!#30「王の力とナッツの悩み」
授業中に話し合いしたら怒られちゃうよ〜。ココは良い先生だなあ。そうそう怒るだけじゃだめなの。フォローも忘れずに。ナイスツッコミのりんは最高!!うさぎうららが可愛い〜〜〜〜〜食べたくなった人急増中!!館長とフローラルの環形が怪しすぎ!!過去に何があった
日々の記録 : 2008/09/09 4:06 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! #30
プリキュアたちが、竹取物語の世界に引き込まれてしまうお話でした。のぞみたちは、学校で竹取物語の授業を受けています。しかし、のぞみはどうしてかぐや姫がおじいさんやおばあさん...
Jimmy's Impression : 2008/09/09 12:15 AM
Yes!プリキュア5GoGo!(第30話)
やべえ、もう30話ですかあ。 1年って早い。 さて、ガンバランスDeダンス、です。 スカパーで再放送していたのでつい最近までオリジナル(SS)を見てましたが。 残念ながらこの世にはオリジナルを超えるものは存在しないようですね。 また、個人的には前期EDは
迷宮と幻想と : 2008/09/09 12:10 AM
Yes!プリキュア5GoGo!第30話(79話)『王の力とナッツの悩み』
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話(79話)『王の力とナッツの悩み』  ■トラックバックさせていただきます■ナッツの悩み。そして……。第30話です。   9月のプリキュアはプレゼント祭り!、第1週目「くるみ賞」「うらら賞」です!   映画Yes!プリキュ
三十路男の失敗日記 : 2008/09/08 11:43 PM
Yes! プリキュア5 GoGo! 第30話 「王の力とナッツの悩み」
今年もやって来ました、『ガンバランスdeダンス』。 この曲が出ると、秋を感じて気分的に落ち着きます。 今日は「サンプラザ中野」で『プリキュアコンサート』が催されてます。 仲良しブロガーの方々も多数行かれているので、そんなにあくせく 感想を書く必要も無い
Trackback url: