ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 2008年8月 : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP‐28「相棒グンペイ」 >>

しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」

今回のお話は、りまさんがお笑いの神様にされちゃうってなお話でした。ってか、当の本人、思いっきり神様になりきっているのには、笑っちゃいましたよ。

あむさん、クソ暑いのに、クーラーが壊れてしまうとは、かなり悲惨だこと。
扇風機の前で、宇宙人のマネですか?あれ、昔は、私も思わずやってしまっていたような記憶があったりします。
スーの作ったスタミナドリンクに、喜んで飛び付くも激マズ。確かに、材料はねぇ、スタミナたっぷりな感じでしたが、危険な香りがぷんぷんします。
まぁ、あのスーが作ったんだし、大丈夫な感じもしますが、さて。

そんな中、りまさんからお呼び出しがかかり行ってみると、「ゲラゲラ劇場」なるTVの公開収録に一緒に行こうとのこと。
彼女、チケット2枚ゲットするために、かなりがんばったようで、断るわけにもいきませんな、こりゃ。

その帰り道のこと、公園で一人、お笑いの練習をしている都ちゃんを発見。
ウケていたのはランだけだったわけだけど、それを見たりまさんは彼女のところへ行き、お笑いの指導を。
彼女の夢は、お笑い芸人になること。笑っている時が一番いい顔しているから。うん、いい目標。
りまさんがお笑いの神様にされてしまうとは・・・・。お決まりのポーズを披露し、都ちゃんは彼女の姿に感動しちゃいます。

早速、練習開始。
突っ込みの練習、早口言葉、ズッコケの練習、最後は夕日に向かって走るって、何だこりゃ。
神様降臨しちゃったりまさんに、あむさんまで一緒にやらされることになるとは・・・・。かなり可哀想ですな。

夜遅くまでネタを考え、ついに「いらっしゃい!素人さん」の公開収録の本番がやってきます。
緊張しまりの都さん、とりあえずは肩の力を抜いてっと。
そこに、今回、審査員をやるというヒゲ次郎が登場し、お決まりのギャグを見せつけ、無理やりに笑わせようとします。
いや、思わずツッコミを入れてしまった都さん。まぁ、上下関係の厳しい世界だし、周りの反感をかってしまったのは仕方ないかな。

そして、都さんの出番。
緊張の影響から、キレがイマイチ。
そんな彼女にヒゲ次郎のやつは、彼女の芸を学芸会扱いし、夏休みの記念に来るな!と。さっきの仕返しですか?小さな女の子を舞台の上でいたぶるとは、最低なやつです。

都さん、思わず舞台から降りちゃいます。
昔から、お笑い芸人を目指していることから、変わっていると言われていたことが原因で、どんどん暗い方向へ。
ついに、×タマが発生。
あむさんとりまさんは、すぐにキャラなり。りまさんが、ちょっと負傷してしまったけど、×タマはすぐに浄化することができました。
まぁ、人と違う道を目指すのは難しいこと。それに負けない精神力が大切かな?、とりあえずは。

公開収録は終わり、最後はヒゲ次郎のお決まりのギャグで幕引きと行きたいところだけど、やつの芸の前にみんなドン引き。
彼、あれしか芸がなかったとは、もう旬が過ぎてしまったんでしょう。
付き人の人が必死に笑うように言うも、場の空気がヤバい方向へ・・・・。

都さん、そこにターザンのように登場し、見事な演技を披露っと。
ヒゲ次郎さん、完敗ですな。サバンナじゃ、まずライオンの餌にされちゃうのではないかと思います。
で、彼までお笑いの神様、りまに感動。すごいな、常人の理解の域を超えてる。

最後は、りまさんが都さんの芸にふにゃふにゃした動きを取り入れるように提案です。
微妙な気もしますが、2人でやると、意外といけるかもしれませんな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2008/09/02 6:41 PM
しゅごキャラ! 第46話りま降臨!?お笑いの神様!
 りまちゃんからの誘いでゲラゲラ劇場を見に行く羽目になったあむちゃん。公園でお笑い芸人を志す一都ちゃんが百獣の王都ちゃんとして芸を披露{%びっくり2webry%}お笑いの素質を見抜くりまちゃんは笑いの極意を伝授する{%びっくり2webry%}
穴にハマったアリスたち : 2008/09/02 12:42 AM
しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」
【今週のプレゼント】   なぜメインが緑の子…。 スタッフ様はお子様人気が、青>赤>緑であることを頑なに無視なさる。 緑の子からなんか賄賂でも貰ってるんでしょうか。それとも青の子は、控え室でなんかやらかして干されてるんでしょうか。 ■しゅごキャラ! 第
三十路男の失敗日記 : 2008/09/01 5:58 PM
しゅごキャラ! 第46話 「りま降臨!?お笑いの神様!」
最初に大ニュースです。       「しゅごキャラ!」のアイドル・沙綾さまが、ついにゲームデビュー。 沙綾さまの魅力がぎっしりと詰まったゲームが発売… されねぇ。 釣りCMに、見事に騙されました。本当に出るのはつまらない事に 日奈森さんのキャラチェンジゲー
RAY=OUT : 2008/09/01 11:56 AM
しゅごキャラ! #46
しゅごキャラ! 7 (7) (講談社コミックスなかよし)(2008/07/18)PEACH-PIT商品詳細を見る しゅごキャラ! 第46話 【あらすじ】 突然りまからの呼び...
パズライズ日記 : 2008/09/01 9:34 AM
しゅごキャラ! 第46話
お笑い芸人を目指す都にりまが特訓をつけてあげるというお話。 りまは妖精を従えたお笑いの神様なんだそうです(笑)。 ヒゲ次郎が下らなさすぎるのはいいとして、都もそんなに面白いとは思わなかったですけどね。
日々の記録 : 2008/09/01 4:22 AM
しゅごキャラ! #46
あむとりまが、お笑い芸人を目指している都と知り合うお話でした。夏の暑い最中、あむの家ではクーラーが壊れてしまってだれています。そんな時、りまから呼び出しがかかりました。ゲ...
球心庵・秒殺フリートーク場 : 2008/09/01 1:25 AM
どうしようもない僕に笑いの神様が降りてきた〜怒るで、しかし!(しゅごキャラ話)
 今回しゅごいは、ハーマイオニーメインのお笑い話。  ハーさんがお笑いオーディション番組の公録にしゅごい(あむ)を誘っていると、公園に気の毒感満載のゲリラライブの看板が。というか、どうしてこれでお笑いと判るのかは謎。  行くと、パペマペの亜流臭がぷん
Trackback url: