ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーキバ 第29話「聖者の行進・我こそキング」 : コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第28話「ココのお嫁さん登場!?」

今回のお話は、ココさんの婚約者である?クレープ王女が登場するというお話でした。

どうやら、ナッツハウスには空調設備がないようで、あまりの暑さにみんな完全にバテ気味。
くるみさんもねぇ、ちょっと強がってはみたものの、やっぱり暑さの前には完敗でした。
うーん、空調がないなら、せめて扇風機ぐらいは購入してみることをお勧めします。

エターナル。どうやら、この会社でも空調設備がないようで、ブンビーさんもアツそう。
まぁ、どこぞのわからない世界だし、電気がないのかも。
ブンビー、釣りに向かおうとしているイソーギン&ヤドカーンに対し、自分の上司とも知らずに突っ込みを入れているし・・・・・。

そんな中、ナッツハウスでは、突然、パルミンが登場し捕まえてみると、クレープ王女でした。
彼女を見た途端にびっくりしていたココさんではありましたが、まさか婚約者だったとは、みんなびっくり。
狙っているミルクの顔が怖い怖い。

しかし、ココさん本人は、いつ約束したのかわからずに、いろいろと思いだしてみることに。
あれやこれや思い出したわけですが、毎度のミルクの反応が面白すぎ。
結局、クレープ王女が、昔、ココさんが変な木の実みたいなものを半分、彼女にあげたことが原因と判明します。それが、クレープ王国での婚約の意味だったらしいです。
まぁ、ココさんはまったくそんなこと知らなかったわけで、王女様の意見はみんなに受け入れてもらえす・・・・。
子供の時とは言え、ココさんも他国のことをまったく知らないってのは、王族としてはどうかと思いますが・・・・。ちょっと軽率な行為でしたねぇ。

その頃、ナッツさんは暑さでのどが渇いているおばあちゃんと子供に、飲み物を出していました。
そして、いつの間にやら、人が集まって来て大盛況になっちゃいます。
みんな協力して、ココさんも加え飲み物を配っている中、ココさんの楽しそうな表情を見て、クレープ王女、思わず涙。
パルミエ王国の滅亡の後のこと多少は知っているんでしょうか?同じような立場だからわかっちゃうのか?、やっぱりココさんが大好きみたい。

飲み物を配り終えて、ひと段落してると、そこにイソーギンとヤドカーンが出現。
あんなところで、釣りをしていれば、のども渇くでしょうに。
で、釣り上げたのが、ザリガニ一匹。こいつをホシイナーにして、プリキュアたちに対し攻撃開始っと。

のぞみさんたちも、すぐに変身して応戦。
クレープ王女、彼女たちが伝説の戦士であることにびっくり。
でも、早々にローズパクトの中に逃げ込んじゃいます。まだまだ力不足か?

戦闘の方は、巨大ザリガニを相手にやや苦戦。
大きさと言い、パワーと言い、かなりパワーアップしているようで、かなり強いです。
しかも、脱皮という裏ワザまで使うとは、びっくり。

イソーギンとヤドカーンは、シロップさんがローズパクトを落としたところに合体して向かうも、ローズが間一髪のところで確保。
うーん、この2人、前回よりも動きが遅くなったような・・・・。ひょっとして合体すると、スピードが遅くなるのかも。

ピンチのプリキュアを見て、ココさんが王冠の力を発動し、無事にホシイナーを撃退。
イソーギンとヤドカーンの方は、ローズが撃退することに成功しました。

最後は、クレープ王女が、実はプリキュアであるのぞみさんたちにお礼を。
ちょっとお茶目なところはあるけど、ちゃんと礼儀はわきまえているようで、さすがは王女様なだけはあります。
しかし、ミルクにとっては強力なライバル出現ですな。
まだまだ、王女もココさんを狙っているようだし、しばらくはいろいろと騒がしくなりそうな気がします。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 小松球神 : 2008/08/25 11:48 PM
かれんお嬢様に買ってもらいましょう。
いや、何気に赤字補填までしてくれてそうですけど。
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/08/26 11:28 PM
>小松球神 様
コメントありがとうございます。

>かれんお嬢様に買ってもらいましょう。
確かに、かれんならかなりいいものを揃えてくれるでしょうねぇ。
でも、彼女の場合、普通の人とあまりに感覚が違うので、トンデモなことをやりだしそうな不安はありますが・・・・。

>いや、何気に赤字補填までしてくれてそうですけど。
でしょうねぇ。ナッツハウスって、場所が場所だけに経営厳しそうだし。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/10/19 8:18 AM
◎Yes!プリキュア5GoGo!第28話『ココのお嫁さん登場!?』
ナッツハウス、熱い。ミルクは暑さで変身解けてしまう。ナッツハウスにはクーラーついてないのか?そして、ウララの高原の別荘にいくことに。パルミンを捕まえるとクレープ皇女だった。クレープ皇女は、ココに抱きつく。ミルクがどういうことかというと、クレープ皇女は
Sweetパラダイス : 2008/08/27 9:51 PM
Yes!プリキュア5GoGo!#28「ココのお嫁さん登場!?」
ココにお嫁さんですってよ?ココ、モテモテだね。ミルクもいるのに三角関係!?修羅場!?ドロドロにならないといいけど・・・・・のぞみたちはクレープ国の王女を保護。王女はココの婚約者だと言う。肝心の本人はといいますと、身に覚えがなかった。焦りまくりのココ。
プリキュア5gogoゲーム日記 : 2008/08/26 3:12 PM
娘とプリキュア5gogoグッズ揃えたいです
プリキュア5gogo ぬりえ グッズ アニメ 声優 ふたりはプリキュア 映画 ゲーム
日々の記録 : 2008/08/26 4:30 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! #28
新キャラ・クレープ王女が登場するお話でした。夏の暑さに、のぞみたちもへばっています。そんな時にいきなりパルミンを発見。さっそく捕獲してみると、それはクレープ王国のクレープ...
『真・南海大決戦』 : 2008/08/26 1:09 AM
Yes!プリキュア5GoGo! #28「ココのお嫁さん登場!?」
ココナツの幼馴染なら、このぐらいしっかりしていてもイイと思う。 ブルジョアに対してさらりと避暑地への招待を要求するプリキュアさん。 ...
Jimmy's Impression : 2008/08/26 12:27 AM
Yes!プリキュア5GoGo!(第28話)
久しぶりに王(女)様が見つかりましたね。 文化、風習、ルール等はそこそこで違うものでして。 たまたま自分とこにあてはまるからといって、違う国の王子様に押しつけることはいけません。 めずらしくはっきりと本編の中で言ってましたね。 重大なことほど、お互いの理
レベル999のマニアな講義 : 2008/08/25 11:50 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第28話 クレープ王女!
『ココのお嫁さん登場!?』内容暑すぎてやる気も起きないと、客のいないナッツハウスでグダグダしているみんな。。どこか涼しいところに行きたいと。。。そんな話をする最中に、パルミンが現れる。それは、、、クレープ王女だった!!クレープ曰く、ココから正式なプロ
球心庵・秒殺フリートーク場 : 2008/08/25 11:49 PM
修羅雪姫?
 本日キュアは、真夏のド修羅場話。  あまりの暑さに、のぞみさんも「もう、らめ〜ぇ!」なんて言う始末の冒頭。また水無月家の高原辺りの別荘行こうよ、なんて話に。 かれん「でもうちの別荘って、高原地域だけで国内に数十軒あるんだけど、どこがいいかしら?」
Trackback url: