ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。



- : -

<< アリソンとリリア 第20話「悪夢の初夢」 : のだめカンタービレ Lesson14 >>

マクロスFRONTIER 第20話「ダイヤモンド・クレバス」

今回のお話は、フロンティアに再びバジュラが来襲してくるというお話でした。
いきなりの急展開ってな感じのお話でしたねぇ。

こっそりランカのライブに来ていたシェリルの前にやって来たアルト。
歌を捨ててしまった彼女に対し、自分も舞台に立っていた端くれだから、そう簡単にあきらめることができるわけないし、本物と偽物の区別ぐらいはつく。
ちょっと彼女がふらついた時にアルトがそれを支えようとすると、そこに告白モード全開のランカさんが・・・・。
こりゃ、何とも天国から自国へ真っ逆さまってな気持ちですな、きっと。

その影で、ミシェルとクランもひと騒動。
クラン、今回はがんばります。

大統領の暗殺計画を実行に移そうとすると、そこに第二形態のバジュラが出現して、大混乱に。
殺害されるはずだった大統領は、これに乗じて逃げ出すことに成功。
レオンさんはクーデターを阻止しようとしたオズマさんも捕えて、計画成功のあと一歩まで来て、失敗。

一方で、一匹だけかと思えば、大量のバジュラが出現し、会場は修羅場になっちゃいます。
大暴れするバジュラに対し、これを沈めることができるのは、ランカさんのみ。アルトが歌ってくれるように頼むも、彼女の歌はアルトに向けて歌っていたもの。
歌えない・・・・。

完全にダメモードになってしまったランカさんではありましたが、シェリルがビンタを一発かまして、抱き締めてくれます。
歌には気持も大切だということはわかるけど、ランカはもうプロ。しかも、シェリル自身にはとうしても手に入れることができない力がある・・・・。
売れっ子と言っても新米。まだまだ、シェリルの方が上ですかねぇ。

意を決したランカは、建物の屋上のところで歌い始めますが、「心が痛い」ってやっぱいr気持ちの方が絶不調。
おかげで、静まるはずのバジュラ共が、逆に凶暴になるという逆効果。
バジュラが暴れ出してしまったというのは、グレイスにとってもこれは予想外の展開。
ランカもまだまだ力不足みたいで、どんどん地獄絵図とかしてます。

アルト、とりあえず、ミシェルやルカたちと合流し、S.M.Sの基地に向かうことにします。
第二形態は、まだ普通の銃でも対抗できるのが、唯一の救いか?
ところが、移動しようとした矢先、味方の流れ弾が近くに被弾してしまい、ナナセさんが負傷。
でも、今は緊急事態だし、ナナセさんにはあのシェリル・ノームが付いているってなことで、みんなは2人を置いて、S.M.Sの基地に向かいます。
やっぱり、シェリル強いわ。

アルトの手の熱が伝わってくると、ランカさんまた過去の記憶が。
手を引いているのはブレラ。
兄貴?なんでしょうかねぇ、やっぱり。

そんなことしてる間にも、状況はさらに悪化。
外ではたくさんのバジュラ共が来襲してきて、ヤバい展開に。
で、先ほど、大統領を始末し損ねたレオンは、自らの手で大統領を始末っと。
すぐ後に、オズマさんとキャサリンが駆け付けるも、時既に遅しで無残な姿になっていました。
とりあえず、クーデターは成功だろうけど、こいつこれからどうするんでしょう。

S.M.Sに到着したアルトたちでしたが、ミシェル、倒れている仲間を見て取り乱してしまいます。
そんな彼をクランが説得。
ルカは、使えそうな武器を確認しておりましたが、使えそうなものはなし。と、クランが何か思いついたようで。
よくわかりませんが、とりあえずは準備っと。

クランの援護をするアルトとミシェル。
がここで、クラン、これも作戦の準備なのでしょうか、先ほどの答えをミシェルのやつに尋ね出します。
ミシェル、「俺の恋は行方不明で、現在捜索中」って。それを聞いてクラン大胆にも、脇腹に一撃を加えて、キス。さらに、告白っと。
最後は、「死ぬのが怖くて恋ができるか!」と言いながら、走り去っていきました。
あぁ、なんかこの時点でヤバい感じがしてました。生きて帰れないって悟ったのかも。

一方で、シェルターの中に避難していたシェリルと負傷したナナセ。
すごい爆音と揺れ。
子供のことを必死に守る親の姿を見て、「自分は絶望の中で歌う歌姫」と再び歌を歌い出すシェリル。
さすがは、シェリル、周りの人たちを一瞬にして、取り込んでしまいます。きっと、まだまだランカなんか足元にも及ばないでしょうねぇ。

クランがゼントラーディー化するまで入口を死守するアルトとミシェルの2人。
ミシェル、人を本気で好きになるのは命がけってなことがわかったようで。そんな悟ったようなこと言っている矢先に、別の場所からバジュラが侵入して来て、クランに向かって行くからびっくり。
それを阻止しに行こうとするミシェル。が、後ろからのバジュラに気がつくのが遅れたため、一撃を浴びせられてしまいます。

それでも、最後の力を絞ってバジュラを倒したミシェル。
もう完全にヤバい状況の彼は、最後にクランに「俺も・・・」って気持ちを伝えて、宇宙へと・・・・。
まさか、ミシェルが逝ってしまうとはびっくり。
しかし、これ以上、主要キャラで死者がでないことを祈りたいけど、そう簡単にはいかないかも・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(43)


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2008/10/12 6:13 PM
ラストにて、恐れていた史上最悪の事態が発生!!マクロスF第20話『ダイアモンド・クレバス』
【10月9日完成っす(ToT)】  修羅場もどき、GJ(≧▽≦)  ライブが終わり、秘めていた想いを伝える為にアルトの元へ向かったランカが見たのは...
★一喜一遊★ : 2008/08/27 10:07 PM
(感想) アニメ 『マクロスF』 第20話 「ダイアモンド・クレバス」
ミシェル…(;_;) レオンがあまりに堂々と大統領を殺害したのには相当驚きましたし、キャシーは本当に可哀相でしたが、 それ以上にクランクランとミシェルが…{/m_0252/} 切な過ぎて… ダイアモンド・クレバス→ミシェル…(;_;)→眼鏡 泣くしかないじゃないか!!!。
無限回廊幻想記譚 : 2008/08/24 12:33 AM
マクロスF(フロンティア) #20「ダイアモンド・クレバス」
「なぁ、アルト。人を本気で好きになるのは、命がけなんだな」 美星学園でのライブを終えたランカは自分の気持ちを告げる為、アルトの下へと向かうランカ・リー。 ランカのライブをステキなステージだったというシェリル・ノームに、早乙女アルト
現代視覚文化研究会「げんしけん」 : 2008/08/24 12:18 AM
絶望の中で歌うシェリル!クランはミシェルの恋の居場所を知りたい!ありがとう。そして、さよなら・・・
 美星学園。【ランカ】のコンサートは続いている・・・。「バジュラ」の覚醒、、、フロンティア最大の危機が訪れようとしていた・・・。【ランカ】は階段を駆け上がる・・・。【アルト】へその想いを伝える為に・・・。自分の気持ちを・・・。【クラン】がとった行動は
地下室で手記 : 2008/08/23 8:56 PM
昨日のマクロスF 第20話
「ダイヤモンド・クレパス」絶望した!さすがに今回はミシェルが実は生きていました、なんていう事がありえないくらいものの見事にミシェルは死んだ事に絶望した!今まで、死亡フラグ!と思わせておいて、ギリギリ回避を繰り返してきたので、まさかミシェルが怒涛の死亡
サボテンロボット : 2008/08/23 7:16 PM
マクロスF 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」 感想
★★★★★★★★★☆(9) バジュラの攻撃によって地獄と化したフロンティア。 人々が絶望に飲み込まれていく中、シェリルが再び立ち上...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) : 2008/08/23 5:26 PM
マクロスF(フロンティア)♯20話『ダイアモンド・クレバス』の感想レビュー
・『ランカちゃん。あなたが希望の歌姫なら、私は絶望の中で歌ってみせる。』 銀河の妖精シェリル復活!\(^_^)/ でも、その一方では…。 ハンカチ必須です。(T_T) 前回抱き合っていたように見えたシェリルとアルトくんでしたが、フラついたシェリルをアルトくんが支
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト : 2008/08/23 5:13 PM
マクロス FRONTIER 第19話 『ダイヤモンド・クレバス』 感想
感想 イラスト マクロスF 第20話 20話 †: クラン『ランカがゼントラのクォーターって設定は何なの?』        ...
COLONYの裏側 : 2008/08/23 5:11 PM
マクロスフロンティア20話
・タイミング悪いアバンは前回の続きみたいなのでランカはアルトに告白しようとしたがアルトとシェリルが一緒にいることを知ってショック。・大統領を狙う影レオンが差し向けたスナイパーがフロンティア大統領を狙撃。バシュラの襲撃で暗殺は回避されたが・・・・フロン
徒然日記などなど : 2008/08/23 3:47 PM
マクロスF 第20話 ダイヤモンド・クレパス
アルトに自分の気持ちを伝えようと、屋上に駆け上がってきた ランカが目にしたのは、抱き合うアルトとシェリルの姿でした。 まあ、これは単にふらついたシェリルをアルトが抱きとめただけですが、 そんな事とは知るはずがなく、逃げ出そうとしますが、 時を同じくし
“モンド of the World” : 2008/08/23 3:41 PM
マクロス FRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」の感想
【あらすじ】   美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせたランカ、シェリル、
烏飛兎走 : 2008/08/23 3:01 PM
マクロスFをみました。
残念ながら婚約は破棄させてもらうよ。ムキャーーー (ノ-_-)ノ~┻┻バカタレッ こっちから願い下げだーーー!! コンニャローうー・・・だだだだだ・・・大統領。奇跡の生還じゃねーかっ やるなw ォと、思ったら。レオンの銃撃であっさり退場___。ォオオー!!ヽ
深・翠蛇の沼 : 2008/08/23 1:14 PM
マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」
スナイパー死亡伝説
MAGI☆の日記 : 2008/08/23 12:39 PM
マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」
マクロスFの第20話を見ました。第20話 ダイアモンド・クレバス「素敵なステージだったわ」「また歌いたくなったか?」「言ったでしょ、私はもういいの。シェリル・ノームはもう…」「嘘はつくなよ、シェリル。お前が歌を捨てられるはずがない。じゃなきゃ、お前の歌が
SERA@らくblog 3.0 : 2008/08/23 10:09 AM
マクロス FRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」
愛するゆえに――。 それまでつづいた日々は終わりをとげる。 フロンティア内に現れたバジュラの大群…。 止まられのはあなたの歌だけ、傷...
PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ : 2008/08/23 10:08 AM
マクロス FRONTIER 第20話 『ダイアモンド・クレバス』 感想
■マクロスF 『お前が歌を捨てられるわけない じゃなきゃ・・・お前の歌が、あんな沢山の人間に届くもんかよ』 僅かな幸せ・・・そし...
空想野郎の孤独語り : 2008/08/23 10:06 AM
マクロスF第20話「ダイアモンド・クレバス」
……ついに、20話です。あっと言う間でした。 そして、ここ4週間程でしょうか。私的には、ランカが アルトを「星間飛行」で救った「ミッシング・バースデイ」以来、 どうにも鬱屈したペースだったドラマが、突然急変したのです。 彼は、いつも周囲に細かく目を
天の光はすべて星 : 2008/08/23 10:02 AM
【ミシェルがああああああああ!!】マクロスF 第20話感想
ミシェル退場 予想はしてたが意外とあっけなく・・・バルキリーに乗らず、結局姉の件がよくわからんまま逝っちまいましたね。しかし...
ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 : 2008/08/23 9:49 AM
マクロスFRONTIER 第20話「ダイヤモンド・クレバス」
まさかこんな所でミシェルが退場するなんて・・・。 もういつ誰が死んでもおかしくない状況になってきてますね。 ライオン中島愛JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20売り上げランキング : 3おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
日常と紙一重のせかい : 2008/08/23 7:55 AM
マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」
フロンティア終了のお知らせ 公式よりあらすじ。 美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせた ランカ、シェリル、アルトの3人。 そ...
のらりんクロッキーR : 2008/08/23 7:39 AM
マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」
うわあああああああ!!!!!!ミシェルがああああああ!!!!!!なんてこった…アバンから修羅場の20話、まさかのミシェル退場…しかもクランの目の前で、アルト、ランカ、ルカの目の前で!!バジュラに串刺し。まじか…本性を現した三島は大統
RAY=OUT : 2008/08/23 6:39 AM
マクロスFRONTIER #20
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)(2008/09/26)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第20話 【あらすじ】 美星学園でのランカの...
赤い彗星3号館 : 2008/08/23 6:25 AM
マクロスF(フロンティア) 第20話「ダイアモンド・クレバス」
第20話「ダイアモンド・クレバス」 「人を本気で好きになるのは命がけなんだな」という言葉を残し・・・ 前回から引き続きのアルトの恋の...
Gecko's Cyber Cafe : 2008/08/23 5:28 AM
マクロスF#20の感想
●マクロスF#20『ダイヤモンド・クレバス』の感想 ※ネタバレ注意 アルトとシェリルが抱き合うシーンを目撃してしまうランカ・リー。 そこにバジュラが襲いかかる。 ランカ「あたしはバジュラと戦う道具じゃない!」 取り乱すランカをビンタするシェリル。 恋の三角関
日々“是”精進! : 2008/08/23 5:21 AM
「マクロスFRONTIER」第20話
  #20「ダイアモンド・クレバス」美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせたランカ、シェリル、アルトの3人。それぞれの思いが交錯する。そして再びバジュラの攻撃が開始された。誰もがいつ死ぬかわからない状況の中、想い人との心の絆を確かめようする・・・。
アニメ-スキ日記 : 2008/08/23 5:11 AM
マクロス FRONTIER #20『ダイアモンド・クレバス』
「人を本気で好きになるのは命懸けなんだな!」by ミシェル 「死ぬのが怖くて、恋
リリカルマジカルS : 2008/08/23 4:14 AM
マクロス FRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」
「お前が歌を捨てられるはずがない。じゃなきゃ、お前の歌があんなにたくさんの人間に届くもんかよ。俺だって、舞台に立ってた人間のはしく...
中濃甘口 Second Dining : 2008/08/23 4:10 AM
マクロスFRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」 Part.1 Riv1.2
もう、死んじゃいたい・・・(私が) マクロスフロンティア、第20話の感想ですが・・・ まともに感想書けるかぁぁぁっ!! なに、...
全て遠き理想郷?なブログ : 2008/08/23 4:00 AM
マクロスFRONTIER第20話「ダイアモンド・クレバス」
第20話あらすじ 美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせた ランカ、シェリル、アルトの3人。 それぞれの思いが交錯する。 そして再...
風庫~カゼクラ~ : 2008/08/23 2:12 AM
マクロスFrontier #20『ダイヤモンド・クレバス』
何と言う事だ、フラグを立て放題な奴が生き残っていたマクロスFにおいて 大したフラグも立てて無かった奴が死ぬとは・・・!! あ、でもショックだったし悲しくもあるけど自分的に 鬱展開には当てはまらない模様です。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/08/23 2:03 AM
(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) 美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせたランカ、シェリル、アルトの3人。それぞれの思いが交錯する。そして再びバジュラの攻撃が開始された。誰もがいつ死ぬかわからない状況の中、 想い人との心の絆を確かめよう
ラピスラズリに願いを : 2008/08/23 1:36 AM
マクロスフロンティア #20「ダイアモンド・クレバス」
それぞれの歌う意味 いよいよクライマックス突入か何が起こるか分からない・・・信じられねーorz ではマクロスF感想です。 マクロスF(フロ...
ミナモノカガミ : 2008/08/23 1:02 AM
マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」
命懸けの恋。
Ηаpу☆Μаtё : 2008/08/23 12:38 AM
マクロスFRONTIER #20 ダイアモンド・クレバス
戦場の歌姫
明善的な見方 : 2008/08/23 12:19 AM
マクロスフロンティア 第20話「ダイアモンド・クレバス」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る久しぶりのマクロス感想です。 ここまで、シェリル派には辛い境遇でし...
くまっこの部屋 : 2008/08/23 12:15 AM
マクロスF #20 「ダイアモンド・クレパス」 感想
アルトへの想いを伝えようと、階段を駆け上がって校舎の屋上に出たランカちゃんは、ア
日々の記録 : 2008/08/22 11:53 PM
マクロスF #20
アルト、シェリル、ランカの三角関係が盛り上がる中、ミシェルとクランの関係も急速に接近します。そしてミシェルが・・・。(号泣)オズマとキャシーがレオンのところにたどり着いた時...
Shooting Stars☆ : 2008/08/22 11:44 PM
マクロスFRONTIER 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」
胸も痛いし、涙も出るし…もう…。
心のプリズムNavi : 2008/08/22 11:35 PM
Navigation251 ダイアモンド・クレバス マクロスF
私は絶望の中で歌ってみせる・・・ #20  ダイアモンド・クレバス
アニメのストーリーと感想 : 2008/08/22 11:30 PM
マクロスFRONTIER第20話「ダイアモンド・クレバス」
 無事超長距離フォールドが、成功したマクロスフロンティア。記念すべき日を「アイモ記念日」と 命名され、記念のパレードでお祝いムード一色。更にランカのライブコンサートが美星学園で開催される事になった。しかし当のランカはパレードには参加せず、ブレラと一緒
Spare Time : 2008/08/22 11:23 PM
マクロスFrontier 20話「ダイアモンド・クレバス」
『美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせたランカ、シェリル、アルトの3人。 それぞれの思いが交錯する。そして再びバジュラの攻撃が...
レベル999のマニアな講義 : 2008/08/22 11:21 PM
マクロスF(フロンティア)第20話 絶望の中の愛
『ダイアモンド・クレバス』内容ランカのライブが行われた美星学園。そのウラでシェリルと会っていたアルト。。。慰めるしかなかった。。。『ウソをつくなよシェリル お前が歌を捨てられるはずがない じゃなきゃ お前の歌が、あんなにたくさんの人間に届くもんかよ 
Lounge ”Himajin” Killer : 2008/08/22 11:17 PM
マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」感想
美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせた ランカ、シェリル、アルトの3人。 それぞれの思いが交錯する。 そして再びバジュラの攻撃...
Trackback url: