ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 : 仮面ライダーキバ 第27話「80’s・怒れるライジングブルー」 >>

炎神戦隊ゴーオンジャー GP−25「母上(オカン)サヨナラ」

今回のお話は、連さんの実家にみんなで遊びにいくというお話でした。

ヒラメキメデスを退治し、ヨゴシュタインは喪中。
なかなかいい上司だと思いますが、他の2人のバカ大臣は、蛮機獣を見つけるつもりみたいで。
たまには、本当に仕事をして下さい。

一方で、ゴーオンジャー。ヒーローに夏休みはない・・・って、結局みんなで海に行くことになります。
向かったのは連さんの実家であるという旅館。豪華な料理に、温泉、海ともう夏を満喫モードですな。っと、軍平のやつが、連さんのしゃべり方が変わっていることに気づいていますが。

みんなは海で遊んでいましたが、連さんはいつの間にか思い出の地蔵様のところへ。ゴミでいっぱいになってしまっていたので、そこで掃除をしていました。
何やら、大切な思い出のお地蔵様らしい。

そこに、ケガレシアとキタネエダスが登場。
どうやら、このお地蔵様が、封印された蛮機族アレルンブラ家の一味みたいなのです。昔、この世界に来てから、きれいな海のために仮死状態となっていたらしい。
ゴールドもやって来て、その地蔵を確保しようとするも、これは何と連さんがそれを持って逃げてしまいます。
ゴールドは、それを追いかけようとするも、軍平さんがそれを静止。
しかし、あんなに取り乱した連さんは、本当にめずらしいです。

あの地蔵様は、お母さんとの思い出の品。
昔、寝込んでいたお母さんのために、彼女の大好物であるオムレツを独学で勉強したという彼。
で、そのオムレツを食べてくれていたのがあのお地蔵様ってなわけです。
連さんの過去もあまり明かされてはいませんが、お母さんもう亡くなっているんでしょうかねぇ。

お地蔵様を持って逃げた連さんのところには、大翔さんがやって来ました。
やつは即、地蔵を破壊しようとするも、連さんの過去の話を聞いた軍平さんが駆け付けて、2人はもみ合いに。
めずらしく自分の意見を言う、彼に軍平のやつが協力する気になったのです。うん、なかなかいいところあります。
とは言っても、連さんは複雑でしょう。

ところが、どっこい軍平さんと大翔さんが喧嘩をしていると、ちょうどそこにケガレシアとキタネエダスがやって来て、地蔵を開放し、ウズマキホーテが復活しちゃいます。
ゴールドはすぐにこいつを攻撃しようとするも、またまた軍平さんがそれを阻止。おかげで、2人はウズマキホーテの攻撃で吹っ飛ばされてしまいます。
うーん、こうなってしまうとますます話が複雑になってきてしまいますなぁ。

攻撃を仕掛けてくるウズマキホーテに連さんが呼びかけると、突然、動きが停止。
どうやら、連さんのオムレツの影響で、汚れまくったやつの体の中に、きれいな部分が残ってしまったみたいです。
なんでも食べてしまうっては、失敗でしたねぇ。

みんなが駆け付けるも、何でも吸いこんでしまうやつの攻撃に大苦戦。
連さんは、迷いつつも、ついにウズマキホーテを倒すことを決心。無理やりに、軍平さんと大翔さんを仲直りさせちゃいます。兄弟?、これはちょっと嫌かも。
3人の連携攻撃で、ウズマキホーテを圧倒。
さらに、地蔵様の頃に、顔に傷をつけてしまったころから、やつの弱点が顔だと判断し、そこに攻撃。
ついに、やつを劇第することに成功。

キタネエダスがらビックリウムをもらい、巨大化したやつをゴーオンジャーもエンジンオー、ガンバルオー、セイクウオーで立ち向かいます。
が、なんでも吸い込むやつは、3体のエネルギーを吸い込んでしまうから大ピンチ。
こんなことまでできるとは、かなりの強敵のような・・・・。

でも、最後は連さんが作っていたという、キュールソウルで燃料を補給し、一気にやつを撃破。
そんなものを作っていたとは、やっぱり連さんの開発力はすごいですねぇ。

最後は、無事に夏休みもおしまいっと。
連さんにとっても、最高の夏休みになったし、みんなのことをお母さんに報告もできたし、よかったよかった。
でも、やっぱり、「〜す」ってないつものしゃべり方じゃないと、違和感ありまくりですねぇ。
いつもとは違う彼を見ることができて、なかなか面白かったです。それにしても、次の敵っての気になりますねぇ。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(0) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Sweetパラダイス : 2008/08/13 11:43 PM
ゴーオンジャー#25「母上サヨナラ」
喪中のヨゴ様。可愛いヒラメさんが亡くなり閉じこもりに走輔たちは連の実家である有名旅館へ遊びに行く。連のお手製オムレツ美味しそう私も食べたいな料理の出来る男性はポイント高いのですわ〜〜〜〜〜い海だイケメンたちのは・だ・か裸祭りに鼻血ブーこんなの朝から見
無限回廊幻想記譚 : 2008/08/13 2:00 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー  BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!
 【ストーリー】時空を引き裂いて別世界とヒューマンワールドを融合し、世界を自分たちの望む汚れた世界にしようと企む蛮機族ガイアークの3大臣、害気大臣キタネイダス(声・真殿光昭)、害水大臣ケガレシア(及川奈央)、害地大臣ヨゴシュタイン(声・梁田清之)。
瑠璃色の蝶 : 2008/08/13 12:44 PM
ゴーオンジャー25話感想
GP-25「母上(オカン)サヨナラ」 ・ヨゴシュタインは喪に服しておりました ここまで引っ張ってもらえればヒラメキメデスも本望でしょうw そしてゴーオンジャー側は4人が連に海に行きたいと訴えておりました 踊る軍平は可愛いんですけど、いいのかなぁw ・家計のや
Happy☆Lucky : 2008/08/13 9:45 AM
炎神戦隊ゴーオンジャー〜GP-25 「母上(オカン)サヨナラ」
〜GP-25 「母上(オカン)サヨナラ」
All's Right with the World! : 2008/08/13 2:05 AM
轟音者 第25話印象
ひさーしぶりの連メイン回、良かったです。連のオカンキャラを連のお母さんとのエピソードに絡めたストーリーに、こう来たか!と思いました。そして…さりげにすっかり馴染んでいるウィングス…やっぱり金銀兄妹が馴染むにしたがってゴーオンジャーの面白さもアップ?(
レベル999のマニアな講義 : 2008/08/12 11:42 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー 第25話 ゴーオンジャーのオカン
『母上サヨナラ』内容夏休みとなり、休暇が欲しいみんなを、連は、自分の実家の有名旅館に連れて行く。すると、連は1人姿を消す。。。。。軍平がついていくと、そこには、奇妙なお地蔵様を拝む連が居た。が、なぜかそこに、ケガレシアとキタネイダスが現れる。そして、
地下室で手記 : 2008/08/12 11:40 PM
今日のゴーオンジャー GP-25
「母上(オカン)サヨナラ」前回の早輝の過去についてのお話に続いて、今回は連の過去編ですね。しかも、夏休みとばかりに連の実家の旅館に泊まりに行くと。ちょっと気になったのは、部屋で浴衣にもならず、海に入っているのに水着にも着替えないで同じ服でい続ける早輝
『真・南海大決戦』 : 2008/08/12 11:36 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-25「母上サヨナラ」
ゴーオンジャーストーム… なんて斬新で今だかつて無い技なんだろう…
Trackback url: