ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スケッチブック〜full color’s〜 第2話「いつもの風景」 : げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」 >>

ナイトウィザード The ANIMATION 第2話「下がる男〜世界は狙われている〜」

今回のお話は、アンゼロットさんの指示で2つ目の七徳の宝玉を捜しに出かけるというお話でした。

前回はよくわからなかった物語の背景がよくわかりました。簡単にいうと、みんなの知らないうちに世界がエミュレイターという敵に襲われて危機に瀕している。それに対抗できるのは、ウィザードという特殊な力を持つ人だけ。そして、アンゼロットさんはそれを元から断とうと考えて、そのために必要な「七徳の宝玉」をとりあえずは探しましょう。といったところでしょう。

さてと小難しい話はこの辺りにしておいて、蓮司さんの扱いは本当に切ないものですね。エリスさんを護衛するためとはいえ、いきなり学年を下げられてしまったり、エリスさんの家に居候することになるも彼だけベランダでテント生活。彼は、一応主人公なはずだし、戦いもがんばっているのに、ちょっと可哀想かも。

でも、素直に従ってみたり、1つ1つの彼のリアクションがなかなかと見ていると笑える。主人公なのに、完全にいじられキャラみたなポジションになってしまっているけど、今のところ男は彼一人みたいなので、彼の扱いはこのまま継続で。それと、単位の取得のためにも勉学にも励んでください。

しかし、エリスさんはエミュレイターとの戦いをよく了承しましたね。理由というのが、小さい頃からのブレスレットのことを教えてくれたことみたいだけど、ちょっとぐらいは迷ってもいいのではと思うのですけど。

でも、仲間というか友達が増えて、彼女自身はうれしそうでしたね。今までは、あんな拾いマンションで一人暮らしだったわけで、そりゃ寂しいでしょ。パーティをやっていましたけど、本当に楽しそうでしたね。

それと、彼女がおじさまという存在ですが、これはちょっと気になるかも。きっと何かしらのキーマンになってくるのでしょうね。

そして、本編の方はというと、早速1つ目の宝玉の在り処がわかったみたいで、みんなはアンゼロットさんの元へ。その場所は、伝説の大陸メガラニカというところ。何やら実在の伝説っぽかったですが、エミュレイターとは妖怪のたぐいらしいということもいっていたので、ちょっとオカルト的な要素とか伝説とかがこれからは多数出てくるのでしょうね。

そして、すぐにメガラニカへと出発。どうやら、北極や南極のような氷の世界みたいですが、そこには大きな遺跡がありました。ウィザードの特殊な能力のおかげで、寒くはないみたいですが、これはなかなか便利かもです。でも、やっぱり外は寒いのでしょうね。

遺跡に到着すると、そこには敵が待ち受けていました。ラーラ=ムウとかいう敵が、ゴーレムを使って襲い掛かってくる。これが、けっこう強くて苦戦していると、そこへもう一人の仲間が到着っと。

なかなか気の強そうな女の子でしたね。きっとこれで、また蓮司さんの扱いがひどくなるのでしょう。本当に苦労が絶えません。

彼女の登場で、やっとゴーレムを倒したと思ったら、今度はめちゃくちゃたくさんのゴーレムが出現。いったいどうなることやら・・・・。

comments(0) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

SERA@らくblog : 2007/10/16 10:54 PM
ナイトウィザード 「下がる男 〜世界は狙われている〜」
柊蓮司、伝説の下がる男…なんと学年が下がった!? 裏界への道を開く7つの宝玉を探せるエリス。 アンゼロットの命で蓮司は、エリスを警護するため学年を下げて同じクラスに!! いったい何年、高校生してるのか…って疑惑
パプリカさん家のアニメ亭 : 2007/10/15 7:45 AM
ナイトウィザード The ANIMATION 第2話「“下がる男”〜世界は狙われている〜」
ナイトウィザード The ANIMATION公式サイト 「また」学年が下がっていると言う事は…蓮司っていくつ? エリスにウィザードとしての力が宿り、今の世界の状況とお願い事をエリスに話すアンぜロット。いつもどおり彼女のお願いには拒否権は無いのだが、エリスは快く、
パズライズ日記 : 2007/10/15 6:50 AM
ナイトウィザード The ANIMATION 第2話
エリスがアンゼロットのお願いを了承する話。 アンゼロットの例の質問の途中でハイと返事するなんて気合入りすぎです(笑)。 なにやら皆の全ての行動がいちいち笑えて楽しい感じ、特にエリスが何気にかなり愉快なキャラで一気に好きになりました。 柊はめでたく登
幻影現実 私的工廠 ブログ : 2007/10/15 5:59 AM
ナイトウィザード The ANIMATION 。。。。 Episode.02 「下がる男」〜世界は狙われている〜
赤羽くれは、愉快な子やわぁ^^ 原作の設定、っていうか つまりTRPGなんでしょうけど、この子の設定が どーなっているのか 知りませんが、TVアニメでは 巫女服の胸、それなりに膨らんでるよね^^ ムードメーカーくれは、だね。 おもろい子ですよ。 「下がる男」
日々の記録 on fc2 : 2007/10/15 5:13 AM
ナイトウィザード #2
視聴しようか迷いましたが、アンゼロット様の「わたくしのお願いに、“はい”か“イエス”でお返事してください」というセリフにインパクトがあったので、第2話も視聴してみました。...
Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) : 2007/10/15 4:13 AM
ナイトウィザードTheANIMATION第02話「「下がる男」〜世界は狙わ...
ナイトウィザードTheANIMATION第02話「「下がる男」〜世界は狙われている〜」冒頭の「アンゼロット」の説明でやっと色々なことがわかってきました。前回の話では、本当に謎だらけでよくわからなかったですからね〜。まあ、エリスが可愛いということくらいかな(笑)しか
ゆかねカムパニー2 : 2007/10/15 1:04 AM
■ナイトウィザード The ANIMATION 第2話「下がる男」 〜世界は狙われている〜」
 アンゼロットの「YESかはいで答えて下さい」って、自分で言うならいいけれど、言われた方は目茶苦茶頭に来そうだなあ。  エリスはそんなの、お構い無しでしたけど。
ムメイサの隠れ家 : 2007/10/15 12:59 AM
ナイトウィザード 第2話 「「下がる男」〜世界は狙われている〜」
近年異常に増加しているエミュレイターの侵略、アンゼロットはそれを断つための対抗策を練るがその成就にはエリスの能力が必要不可欠であるという。エリスはアンゼロットから"はい"...
Trackback url: