ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< アリソンとリリア 第16話「チャリティー飛行艇」 : マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 >>

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

今回のお話は、バジュラがフロンティアに攻め込んでくるというお話でした。

前回、一人だけ取り残されてしまったアルトは、一部が消えてしまった星を見ながら、大絶叫っと。

ランカさんが行方不明になってしまい、オズマさんは気が気じゃありません。
実は、彼女が出発する前に、なんとか説得を試みたわけでしたが、ランカさんは彼の教え通りの行動を。「後悔するくらいなら当たって砕け散れ」という彼の教え。
まぁ、いよいよオズマさんの手から離れて行ってしまうんでしょうか?

S.M.Sの女性たちは、ちょっと休憩しつつ雑談。
キャシーがオズマと付き合っていた事とか、そのオズマをホビーが狙っている?って、これはちょっと哀れな感じが・・・。
ついでに、ぜんぜん気付かなかったけど、モニカさんが館長のことが好きだったとはびっくり。
そこにナイスタイミングで本人がやって来るも、彼女の気持ちには全く気付く様子なし。この先、どれくらいの苦難が待ち受けているのやら。

ルカは、町で偶然ナナセさんと遭遇し、ミシェルたちのことを説明。
ランカがミシェルたちとガリア4に向かったことを説明するルカ。彼女の目線が気になるようで、目を背けちゃいます。
そこに鳴り響くサイレン。まだまた、緊急事態のようで、ルカも出動する。
でも、ナナセはそんな彼のことが心配なようで、って言うより、頼りないと思われているみたい。
基地へ向かう前に、彼女に帰ってきたら話があると言い残してその場を立ち去ります。

敵は、空母級もあり、まさに大軍。
バジュラどもとの戦闘が開始されます。ルカさん、俄然気合いが入っています。

そんな中、漂流中のアルトさんは、ミシェルとシェリルが残してくれたものを回収し、フロンティアへ。
とりあえず、無事に戻ることはできるようで、よかったよかった。ミシェルに大きなカリができたかも。

でそのミシェルとシェリルは、フロンティアの近くを漂流しておりました。
シェリルが意識を取り戻すと、ミシェルは重症。自分が操縦するしかないっと、
授業でやったことを思い出しつつ、自分はシェリル・ノームだと気合一発飛び出していきますが、すぐに敵さんの攻撃を食らってしまい撃墜されちゃいます。
ルカが駆け付けてくれて、無事に回収されるも、そのルカさんもバジュラの攻撃を・・・。

そこに、ヒーローはいいところを持っていきますな、アルトがナイスタイミングで登場。
とりあえずは、安心だとけど、ランカの救出に失敗したと聞いて、ちょっとがっくりです。

戦況は、ほぼ互角。反応弾を使えば・・・と思えば、さらに後方からにも敵が出現して、事態は一転。
その母艦に総攻撃を仕掛けようとしましたが、アルト、その中にはランカさんがとギリギリのところでストップをかけます。

アルト、館長にランカ救出の命を受け、重装備で、その母艦に向かっていきます。
ランカさんに、もしものことがあった場合にはオズマさんに殺されるっと。怖い怖い、失敗できませんな。

バジュラの母艦へ向かって全力疾走のアルト。
そんな中、肝心のランカの前には、見たこともない女性の姿が現れ、あの歌を歌い始めます。
うーん、この辺は知識不足が否めません。あの女の人って、何者?

ランカに向かって一直線のアルトは、母艦に穴をあけ、いよいよ中に潜入するってなときに、ブレラが乱入。
で、ランカさんを助けたのは、彼。アルト、せっかくがんばったのに、いいところを持っていかれちゃいましたねぇ。

そして、彼は自分がギャラクシーの生き残りであることをフロンティア全体に向かって名乗り、ランカの救出を宣言。
アルトの方は、ランカを捕まえていたバジュラを攻撃し破壊。
あのバジュラを攻撃する時に、ランカが反応していたみたいだけど、彼女いったい何者なんでしょう。
グレイスが言っていた、リトルクィーンってのなんでしょうけどね。ついでに、彼女の目的ってのも、イマイチ見えてこないので、気になります。

どうでもいいことだけど、ランカのライブはやっぱり中止なんでしょうかねぇ。もし、そうなら残念。
って、そんなことやっている場合じゃないかもですが・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2008/08/26 3:24 PM
ダブル死亡フラグ発動はいいけど、なんか複雑に絡んだ新たな恋愛フラグが出ちゃった気がするが! マクロスF第14話『マザーズ・ララバイ』
 グレイスの暗躍によってディメンションイーターが起動し、ガリア4が飲み込まれてしまっただけでなく、なんと星が半分もえぐられてしまって...
地下室で手記 : 2008/08/09 9:03 PM
昨日のマクロスF 第14話
「マザーズ・ララバイ」前回の大ピンチの流れから、今回はフロンティアとバジュラの大群との全面戦争ということで。本当に戦闘シーンはスピード感に溢れ、毎回楽しませてもらっていますね。それにしてもアルトは大活躍ですね。なんとか戻ってきたと思ったらば、ルカの大
Trackback url: