ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 紅‐kure-nai‐ 第11話「われ思考う」 : アリソンとリリア 第12話「リリアーヌの長い一日」 >>

我が家のお稲荷さま。 第11話「お稲荷さま。奉公に出る」

今回のお話は、コウさんと空幻がバイトをするというお話でした。
しかし、2人揃うと破壊力も2倍。雇っている方は、トンデモな人を雇ってしまったものですねぇ。

昇さんと透さんは、2学期が開始され、昇さんは家計簿をつけていて、透さんは夏休みの宿題で睡眠不足っと。
今月も、高上家は赤字みたいで、本当に大変そう。

コウさんは、2人を見送って一人で洗濯物を干していると、そこにネコが乱入。
ところが、追っ払おうとしたと、物干し竿を使ったために、窓ガラスが割れちゃいます。
またまた、余計な出費が・・・・。空幻も、笑っている場合じゃないでしょうに。

昇さんは、携帯をいじっていると、卵の特売セールの情報を発見し大喜び。これは行くしかないです。
そこに、佐倉さんが話しかけて思わず笑顔になってしまったために、彼女、いつも通りに勘違いっと。
この勢いで、一緒に帰ろうと誘ってみるも、タマゴ特売はタイムセールなので、彼はこっちを優先。言えるはずがありません。

さて、窓ガラスを割ってしまったコウさんは落ち込みつつ、佐倉さんに相談にのってもらうことに。
で、彼女が提案したのがバイトをするということ。
さっそく、お話をしていた店にバイトの申し込みをして、即採用が決定。
しかし、彼女のことを知っていると、何とも恐ろしいことをしているような気がいたします。

案の定、昇さんは思いっきり心配。
お土産に目がくらんだ、空幻もやると言い出すから、こっちも余計心配です。

その初日、コウさんは声が小さくて、初っ端から不安。
って、空幻も変な催眠術をかけて、無理やりバイトに参戦しております。ついでに、こっちはとても表情豊かで好評、ここまではの話ですけどね。
昇さんも佐倉さんも様子を見に来ると、やっぱりコウさんは相変わらずのドジっぷりを発揮し、空幻はお客様に暴言を吐いているし、勝手に品物を食べちゃうわで大変。
保護者、同然の昇さん、平謝り。
店長さんも、これじゃあねぇ。ってなわけで、即クビに。ついでに、割れたお皿は弁償です。

続いて、ハンバーガーショップでバイトを。
男モードに変身し、女の子たちからは好評な空幻。次々に、注文を増やしていくとはお見事ですねぇ。
一方で、コウさんはフライをあげることを任されるも、いくらなんでもハンバーガーやアイスはないでしょう。
またまた、クビになっちゃいます。
まぁ、当たり前かと。

さらにさらに、今度は恵比寿が始めたというピザの配達員のバイトを始めます。
うーん、こいつもあの2人を使えば、どんなことになるか?想像できそうな気がするのに、何とも無謀なことしますねぇ。
もちろん、コウさんは道に迷いまくり。で空幻は、商品を粗末に扱いすぎではないか?と。あれでは、中身が悲惨なことになっていると思います。

しかし、何やら空幻の配達したピザを盗むやからが・・・・。

その頃、恵比寿のところには抗議の電話が殺到。
帰ってきた空幻に八つ当たりです。
もう、やつの空幻への恨みは募る一方ですねぇ、いつか恵比寿がトンデモなことしちゃいそうですよ。

空幻のピザを盗んでいた犯人は、やつのファンだというネコ。
男モードに変身し、サインしてあげることで何とか説得に成功したけど、恵比寿のピザの宅配は不評で取りやめに。哀れ。

失敗続きで、家を出て行く決心をしたコウさん。佐倉さんの説得も、もう届かず・・・。
しかし、出て行こうとする彼女を昇さんが止めてくれて、ひと安心っと。
って、家で先が庭の木の上とは・・・・。

最後は、まだアルバイトをやる気の空幻が、恵比寿マートに行くと、恵比寿のやつに追い出されてしまいます。
「疫病神」の大絶叫には、大爆笑でした。うん、でも気持ちはよくわかりますよ、本当に。やつは、間違いなく疫病神だと思います。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(14)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

独り言の日記 : 2008/06/22 12:47 PM
我が家のお稲荷様。 第11話 「お稲荷さま。奉公に出る」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ &nbsp; &nbsp; 下された命は果たして見せます この命に代えても &nbsp;  夏休みも終わり、昇も透も再び学校に行く時期に到来。 だが、昇は赤字に悩まされ、眠れない日々が・・・ その光景を見たコウは少しでも家計の助け
- : 2008/06/21 11:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
鳥飛兎走 : 2008/06/20 8:57 AM
我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。お稲荷さま。奉公する」
 11話 お稲荷さま。奉公するコウちゃんにバイトなんて絶対無理だと思うwwwかけた窓ガラスの光り方が恐い・・なんであんな光ってんのw(笑)『この命に代えても・・』          ・・・・たぶん無理かと;;( ̄▽ ̄;)「次は何やるの?」    「久し
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/06/20 7:20 AM
我が家のお稲荷さま。 第十一話
第十一話『お稲荷さま。奉公に出る』今月もそうそうに赤字が決まりましたw
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/06/20 7:05 AM
我が家のお稲荷さま。 第11話「お稲荷さま。奉公に出る」
高上兄弟の護り女で天狐空幻のお目付け役のコウ、日常の暮らしでは不器用なドジッ娘に過ぎないのだが、兄弟を護衛する非常時の能力とのギャップが良い。 花火大会での酔っ払い騒動に引き続き「我が家のお稲荷さま。」第11話では、本業の技を見せることなく、ドジッ娘の
ラピスラズリに願いを : 2008/06/20 3:58 AM
我が家のお稲荷さま。#11「お稲荷さま。奉公に出る」
中村悠一さま、まともに出番をもらうw 前話は全然セリフが無かったから今回のと2本撮りだったんだなきっとw では我が家のお稲荷さま感想で...
パズライズ日記 : 2008/06/20 3:29 AM
我が家のお稲荷さま。 第11話
今回は、コウと空幻がバイトで問題を起こしまくるお話でした。 コウは素でドジっ娘ぶりを発揮しまくりで空幻は食べまくり、そりゃクビにもなるというものです。 高上家の家計が黒字に戻る月は来るんでしょうか(苦笑)。 いよいよ2学期が始まるも、宿題ではなく家
ニコパクブログ1号館 : 2008/06/20 2:12 AM
我が家のお稲荷さま。 第11話
第11話『お稲荷さま。奉公に出る』 今回は、コウとクーがバイトをする話。 コウって、ほんといい娘ですね。 ものすごく真面目なんですが・・・やっぱりどこかのんびりしてますね。 なぜかクーも一緒にバイトをしています。 コウは、相変わらずドジをしまくりますが
ミナモノカガミ : 2008/06/20 2:05 AM
我が家のお稲荷さま。 第11話「お稲荷さま。奉公に出る」
命を懸けたバイト。
新・たこの感想文 : 2008/06/20 1:07 AM
我が家のお稲荷さま。・第11話
「お稲荷さま。奉公に出る」 夏休みも終わり、今日から二学期。透は宿題で、昇は家計簿でそれぞれ寝不足。「今月も赤字で…」と言う昇の言...
日々の記録 : 2008/06/20 12:59 AM
我が家のお稲荷さま #11
コウとクーちゃんが、アルバイトをするお話でした。新学期が始まって昇と透は学校に出かけてゆきました。その間にコウは洗濯をしていましたが、洗濯物を猫にメチャクチャにされて怒っ...
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/06/20 12:57 AM
我が家のお稲荷さま。第11話「お稲荷さま。奉公に出る」
我が家のお稲荷さま。公式サイト 昇「クーとコウを連れて、家族一同温泉旅行、飯は作らなくても出てくるし、掃除はやらなくてもいいし、風呂はデカイ、温泉最高っ!!のはずが…次回、お稲荷さま。旅行する…心の平安が欲しい、今日この頃です。」と、今回でさえ、散々だ
赤い彗星3号館 : 2008/06/20 12:47 AM
我が家のお稲荷さま 第11話「お稲荷さま。奉公に出る」
開始早々、コウはネコを追い払おうとしてガラスを割ってしまう。「どじっ娘メイド・・・」いやいや、番組が違う・・・・「どじっ娘守り女」のコウは、自分が原因で赤字になっている家計を心配しバイトに出ること。バイト先は甘味処で、それに興味津々のクーも参戦し、コ
ムメイサの隠れ家 : 2008/06/20 12:41 AM
我が家のお稲荷さま。 第11話 「お稲荷さま。奉公に出る」
荳榊勣逕ィ縺ァ縺紜繧ょョカ莠九〒繝溘せ繧偵♀縺九@縺ヲ縺励∪縺紊球ヲ縲∽サ雁コヲ縺ッ遯薙ぎ繝ゥ繧ケ繧貞牡縺」縺ヲ縺励∪縺イャ莉サ繧呈─縺倥※蠑∝─縺吶k縺溘a縺ォ繧「繝ォ繝舌う繝医r縺吶k縺薙→縺ォ縲ゅ◎繧後↓闊...
Trackback url: