ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 満月をさがして 第32話「素顔の円」 : のだめカンタービレ Lesson9 >>

ヴァンパイア騎士 第11話「望みの代償(ディール)」

今回のお話は、舞踏会が開かれるというお話でした。

零の前に姿を現したのは、双子の弟・壱縷。
2人はとても仲が良かったけど、零はヴァンパイアハンターとして期待され、壱縷は体が弱いということで、これは致命傷でした。
彼は、その貧弱な体を何とかするために、緋桜閑のところへ。
って、涙を流している理由がよくわかんないんですけど・・・・。

階層場面は終了し、零に刀を向けるからびっくり。
2人は、小競り合いに。って、怖い怖い。
夜刈先生が駆けつけてくれたおかげで、その場は収まりましたが、今後が心配です。
ついでに、先生、痛そうです。

一方で、優姫さんたちのクラスは、結局、舞踏会の準備をやらされることに。彼女、名前だけ書いて、回答は白紙だったみたいで、委員長が当然かと思います。

そこへやって来たのが零。
あれは、まり亜さんを捜していたんでしょうか?
彼の様子が変だと感づいた優姫さんは、自分の血を差し出します。零、我慢できずに思いっきり彼女の血を吸っちゃいました。
こんなところで・・・・・。

血を吸い冷静になった零は、またどこかへ行こうとするも、学園長に捕まってしまい、舞踏会の警護を。これは、学園長命令で。
一方で、優姫さんの方も、念入りに警護するように言われているようで、舞踏会には制服で行くことにします。
そこに枢先輩から、綺麗なドレスが届いて、うれしそう。

舞踏会の警護をする風紀委員の零は、相変わらず無愛想。
風紀委員も、空いた時間は踊ることができるけど、あの零を誘うのは勇気がいるでしょうねぇ。
ついでに、瑠佳先輩を誘おうとしていた委員長は、当然のごとく玉砕。哀れです。

枢先輩のところに行き、ドレスのお礼をっと。
そして、一緒に踊り出す2人。零は、相変わらずしかめっ面で、その光景を眺めていますが・・・・。
優姫さん、枢先輩と踊りつつ、昨日、記憶を消したことを咎めます。自分を子供扱いしないでほしいと。
でも、枢先輩の答えは、大切な存在だからと言うもの。その後は、思いっきり抱きしめられちゃいます。
うーん、優姫さんとしては納得がいきませんか?

まり亜さんが、零の命と引き換えに出してきた条件は、枢先輩を殺すか?、自分を差し出すか?ってこと。
こりゃ、2つとも難題ですなぁ。

舞踏会を途中で抜け出す、藍堂先輩と架院先輩の2人。
2人が向かった地下通路には、何と緋桜閑の氷付けが。これで、まり亜さんの正体がやつであることはほぼ確定?
その頃、舞踏会で一人の女の子から、ダンスの相手を頼まれた零は、当然のようにお断り。
うーん、冷たいやつです。
さてさて、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(14)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2008/06/21 7:46 AM
ヴァンパイア騎士 第11夜 「望みの代償(デイール)」
まり亜は零を救う方法を知っている・・
アニメって本当に面白いですね。 : 2008/06/20 12:08 AM
ヴァンパイア騎士 第11話 「望みの代償(ディール)」
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00〜   テレビ愛知 : 04/08 25:28〜   テレビ北海道 : 04/08 26:30〜   TVQ九州放送 : 04/10 26:48〜   テレビ大阪 : 04/12 26:05〜   テレビせとう
KTN:神奈川辺境交通 : 2008/06/19 10:16 PM
ヴァンパイア騎士  第11話 「望みの代償-ディール-」
最近は社会的ひきこもりで自己愛の病理傾向を持った人が増えているようで すね。
リリカルマジカルS : 2008/06/19 7:43 PM
ヴァンパイア騎士 第11話 「望みの代償〜ディール〜」
「零がしたいようにしていいんだよ・・・。どうぞ、どこからでも。あんまりこぼさないでね・・・」 したいようにどこからでもいいって(;´...
ラピスラズリに願いを : 2008/06/19 2:21 PM
ヴァンパイア騎士 #11「望みの代償(ディール)」
ドキッ! 宮野だらけの兄弟ゲンカw 兄弟設定、しかも同じ宮野さんでファン大興奮ですねw ではヴァンパイア騎士感想です。 ヴァンパイア...
ムメイサの隠れ家 : 2008/06/19 1:30 PM
ヴァンパイア騎士 第11話 「望みの代償(ディール)」
生きていた零の双子の兄弟一縷は零への憎悪から自ら緋桜閑の元へ走ったと明かし・・・ OPの百合描写がたった2週間で消えてしまった こうすぐ...
MAGI☆の日記 : 2008/06/19 11:06 AM
ヴァンパイア騎士 第11夜「望みの代償」
ヴァンパイア騎士の第11話を見ました。第11夜 望みの代償「もう死んだかと思っていた。壱縷」「へぇ、覚えててくれたんだ、零兄さん」まり亜に付き従う仮面の男の正体は、生き別れとなった零の双子の弟、壱縷であった。「酷い顔色だよ、零。無様だよね、昔はあんなに期
日記・・・かも : 2008/06/19 10:49 AM
ヴァンパイア騎士 第11話「望みの代償〜ディール〜」
黒主学園の舞踏祭って話でした。
SeRa@らくblog : 2008/06/19 8:56 AM
ヴァンパイア騎士 第11話「望みの代償(ディール)」
零を慕っていた双子の壱縷。 しかし病弱な壱縷は親の期待を受ける零に嫉妬も持っていた…。 閑との出会いが壱縷を闇に走らせ… 仮面を被り...
新・たこの感想文 : 2008/06/19 7:56 AM
ヴァンパイア騎士・第11話
「望みの代償」 零の前に前に現れた双子の弟・一縷。彼は自らの心に救った闇、あの夜のことを語る。その頃、「零を救う方法」で、優姫はま...
日々“是”精進! : 2008/06/19 5:33 AM
「ヴァンパイア騎士」第11話
第11夜「望みの代償〜ディール〜」まり亜に付き従う仮面の男の正体は、生き別れとなった零の双子の弟、壱縷であった。幼い頃から体が弱く零をとても慕っていた壱縷。しかし、心の奥底には嫉妬の入り混じった複雑な感情が芽生えていたのだった。まり亜の忠実な僕となっ
ミナモノカガミ : 2008/06/19 3:12 AM
ヴァンパイア騎士 第11話「望みの代償」
まり亜との取引。
アニメのストーリーと感想 : 2008/06/19 1:52 AM
ヴァンパイア騎士第11話「望みの代償」
 零の前に姿を見せた双子の弟壱縷。4年前閑に襲撃されて以来、行方不明だった。しかし閑の忠実な僕となり、現在はまり亜に常に付き添う存在!「生きていたのか?もう死んだものと 思っていた。」4年ぶりに自分の部屋で、弟との対面を果たし驚く零。「そんな顔するな
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/06/19 1:21 AM
ヴァンパイア騎士 第11話「望みの代償〜ディール〜」
【ヴァンパイア騎士 〜VAMPIRE KNIGHT〜 】 舞踏祭が始まった今回。確かに以前、零が助けたメガネっ娘、勇者かも…確か、一度、零に怒鳴られていますよね。未だに零を想っていたとは…しかしながら、それは、零の正体を知らないから…というのが正直なところでしょう
Trackback url: