ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」 : 仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」 >>

ゲキレンジャー 修行その32

今回のお話は、獣拳創始者ブルーサ・イーの力をめぐって、メンバー総出演で戦いが繰り広げられるというお話でした。

まず、一番最初に獣源郷にやって来たのは理央さんとメレさん。ところが、彼らの前にはシャーフーさんたち、七拳聖が立ちふさがります。しかし、理央さんとシャーフーさんというのは、本当に相性が悪いですね。両者が戦うのは、いったいこれで何回目なのでしょう?

不闘の誓いがある七拳聖は、どうやって戦うのかと思ったら、激気を織り上げた布で敵を拘束するゲキワザ“聖聖縛”とかいう布みたいなもので、身動きを封じるという作戦。あれは、見た目よりもけっこう丈夫みたいで理央さんでも抜け出せません。

そんなことをやっていると、そこにゲキレンジャーたちとマクが到着。ここまで、主役が勢ぞろいしたのは、はじめてなのでは?本当にすごい光景だったと思います。

ここで、カタがシャッキーから漆黒咆とかいう技で、獣源郷の秘密を盗み出します。というか、みんな何も知らないでとにかく集まっていたのですね。まぁ、聖地ということだし、何か秘密があると思ったからなのでしょうけど。

シャッキーの記憶によると、かつて獣拳創始者ブルーサ・イーの弟子は、シャーフーさんたち7人とマクたち3人を合わせた10人だったということ。ところが、マクが師匠のブルーサを倒し、ラゲクとカタとともに臨獣殿を創設したみたいです。

そして、それを止めようとしたシャーフーさんたちとで激臨の大乱という激しい戦いになった。当初は、マクたちが圧倒的に優勢でしたが、シャーフーさんたちは、禁断の技“獣獣全身変”を使って辛くも勝利。

というか、マクたちもかつて仲間だったのですね。しかも、10人の中でもっとも強かったのがマク。そんな彼が裏切ってしまったのは、きっと彼が強すぎたからじゃないかと思う。きっとライバルがいなくなってしまって、つまらないとか思ってしまったのでしょう。しかし、トップに立つものは、ちゃんとした考えを持たないといけません。

シャーフーさんたちは、マクたちを倒した後、残されたブルーサの魂“激気魂”を操獣剣で作った石造に封印したのです。それが、獣拳を学ぶ者の秘められた能力を開花させる力がある獣拳の神・サイダイン。死して、なお魂が生き続けるとは、さすがは獣拳創始者です。

すべての事実を知ったマクは、怒り爆発で巨大化して大暴れ。ゲキレンジャーは、ゲキシャークファイヤーで対抗するも、あっさりと敗北。さすがに、最強の獣拳ということはありますねぇ。

その頃、理央さんとメレさんはサイダインの元へ。操獣剣は、あの結界を破るために必要だったのですね。マクたちをシャーフーさんたちが抑えている間に、ゲキレンジャーたちもその後を追いかけます。

なんとか追いついたゲキレンジャーたちは、サイダインを前に戦いを開始。ところが、そこへやって来たラゲクによって、みんなは異空間の世界へ飛ばされてしまいます。

最後は、みんな揃ってどこかへ飛ばされてしまいましたね。予告編を見ると、過去の世界みたいだけど、次はちょっと面白そうです。でも、ゆっくりもしていられないから、急いで脱出しないといけません。

もう1つ。ジャンさんが生まれ育ったのは、獣源郷だったのでしょうか?ということは、森から生まれた子ということになります。以外とこれまで気にしていませんでしたが、彼の生い立ちとかもちょっと気になってきましたよ。たぶん、獣源郷関連に絡んでくるのではないでしょうか?

comments(2) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by NWF : 2007/10/12 8:45 AM
ブルーサ・イーは、ブルース・リーが元なのでしょうね。アイマスクが少々神秘的でもありました。今回は、オールキャスト大進撃で、アフレコも大変だったろうなと心配したりもしました。やはり、鍵はケンが握っているのでしょうね。サイダインは彼のモチーフと同じですから。そういえば、ジャンの出生も気になりますね。すっかり、忘れていました(最近は、特に展開が早いので)♪
Posted by 向日葵 : 2007/10/13 12:46 AM
>NWF様
こんにちは。
まぁ、ほぼ間違いなくサイダインはケンさんが鍵を握っているのででしょうね。同じサイの格好をしていますし、自分でも同じような力をもっているとかいっていましたから。

しかし、今回もロンの正体はわからずでしたね。やつが、理央さんに力を手にしてほしいといっていることを考えると、敵のような気もしますが、獣郷源の関係者であることを考えるとちょっと微妙かも。2人に共通しているのは、マクを倒したいということ。マクは敵だらけで、本当に大変ですねぇ。

ところで、みんな揃って過去の世界へ飛ばされてしまったわけですが、ゲキレンジャーと理央さんたちが協力することとかあるんでしょうか?その辺が、次の見どころかもしれませんよ。

では、また。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

『真・南海大決戦』 : 2007/10/12 10:55 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その32「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」
次週、最終回!
JAOの趣味日誌 : 2007/10/12 7:00 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第32話「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」
tv asahi|テレビ朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャー 操獣刀を手に入れ、獣拳の聖地“獣源郷を目前にした理央とメレに立ちはだかる シャーフーたち七拳聖、しかし不闘の誓い”のため戦えない。 そこで、激気を織り上げた布で敵を拘束するゲキワザ“聖聖縛で2人を 羽交い
レベル999のマニアな講義 : 2007/10/12 5:30 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第32話 獣拳神の秘密
内容獣源郷はあと一歩の理央とメレ。その前に立ちはだかったのはシャーフーをはじめとする7拳聖。シャーフー立ちにたしなめられる理央だったが、そんなとき、理央の行動に怒ったマクたち3拳魔が現れる。そして明かされる、激臨の大乱。獣拳神サイダインの秘密。マクが
Happy☆Lucky : 2007/10/12 8:45 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その32】「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」
【修行その32】「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」
穴にハマったアリスたち : 2007/10/12 3:38 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第32話「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」
【前回までのあらすじ】  卑怯の謗りを受けながらも操獣刀を手に入れたメレ姐さん。  愛しの理央さまに連れられて、彼らの拳法・獣拳の聖地「獣源郷」を目指します。  そこに行ければ誰にも負けない真の力が手に入るはず…!でも追っ手は四方から迫ってきていて…。
Trackback url: