ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 満月をさがして 第30話「英知くんを知る人」 : のだめカンタービレ Lesson6 >>

ヴァンパイア騎士 第10話「闇の姫(プリズナー)」

今回のお話は、零がまり亜さんを警戒しまくるというお話でした。

テスト前ということで、ナイト・クラスの方はギャラリーが少なくて、ちょっとひと安心っと。
藍堂先輩と零は、まり亜さんのことを警戒しまくり。彼女が、優姫さんに近づくと、零「触るな!」と言ってしまうほどに。
まぁ、零の場合、すでにまり亜さんの正体に気づいていたんでしょう、おそらくは。

テストの前日だというのに、勉強がさっぱりな優姫さんは、ちょうどやって来た零に勉強を教えてもらうことになります。
でも、零は何か調子がおかしいようで。
まり亜さんの影響でしょうが、彼は優姫さん一言残して寮に帰っていきました。

寮に向かったはずの零でしたが、途中、待ち受けていたのはまり亜さん。
まり亜さん、やっぱりというか、その正体は緋桜閑で今の体は借り物らしい。さすがは、純血、そんなこともできるとは。
しかも、彼女の手によってヴァンパイアになった零は、彼女を攻撃できないっと。
でも、最後は変な仮面をつけたやつが日本刀を渡して、いきなりの戦闘になります。零の放った銃も命中するも、まり亜さんによってバッサリと切りつけられて零の重症。

その現場に居合わせてしまった優姫さんでいしたが、枢先輩によって記憶操作をされておりました。
次の日には、零のことはさっぱり忘れておりました。
うーん、彼女はともかく周りの面々はどうなんでしょうねぇ。

夜刈先生は、学園長にまり亜さんを入学させたことを咎めるも、枢先輩の推薦ならば仕方ないですか?
舞踏会も近づき、打ち合わせのために、昼間っから姿を見せた枢先輩と一条先輩。
枢先輩は、優姫さんに舞踏会の参加してくれるように言ってくるも、さて、彼女、どうするんでしょう?風紀委員の仕事もありますしねぇ、一応は。

優姫さん、途中でまり亜さんに遭遇し、彼女の一言で零のことを思い出します。
もちろん、零が心配なわけですが、とりあえずは無事なようでひと安心っと。
まぁ、零には悪いけど、一応ヴァンパイアだし、普通の人間よりかは丈夫でしょからねぇ、きっと。

どこぞかのベッドで寝ていた零は、緋桜閑に襲われた時の夢を見ておりました。
双子の弟・錐生壱縷。相当に仲が良かった・・・・、ってちょっといきすぎな感じもしないでもないですが・・・・。
ヴァンパイアハンターを目指しているも、壱縷は体が弱いので、無理そうっと。ちょっと残念。
そんなある日、ついにあの悲劇が起こったというわけ。
両親は反撃するも、惨殺。零も噛まれてしまいましたが、壱縷は閑のところへ。

さてさてさて、最後に零の前に姿を現した壱縷。どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(17)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

- : 2008/06/23 5:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
無限回廊幻想記譚 : 2008/06/17 1:52 AM
ヴァンパイア騎士(ヴァンパイアナイト) 第10夜「闇の姫 〜プリズナー〜」
試験を前日に迎えた黒主学園では、流石に夜間部(ナイト・クラス)に集まる普通科(デイ・クラス)の生徒の数も減っていた。 だが、藍堂英と錐生零は紅まり亜についての事に悩み続けていた。 今晩は理事長・
★一喜一遊★ : 2008/06/14 1:26 AM
(感想) アニメ 『ヴァンパイア騎士』 第10話 「闇の姫(プリズナー)」
いつものように警備をする優姫と零。 しかし、テスト前なこともあって人は少なく警備は楽だったが、前回プレッシャーをかけられた優姫はテストが気になる{/hiyo_shock2/} そして現れたナイトクラス{/kame/} 優姫に触ろうとしたまり亜を零が止める{/face_ang/} 「あの女
Sweetパラダイス : 2008/06/13 6:35 PM
ヴァンパイア騎士#10「闇の姫〜プリズナー〜」
百合ありショタありBLあり萌え要素満載○女子にはたまりませんわまり亜こそが零をヴァンパイアにした張本人!!覗き見している優姫いけない子。こういう子にはおしおきしないとね。優姫に駆け引きを持ちかけるまり亜。枢様の甘々なセリフにズキュ〜ン優姫に嫉妬心メラ
アニメって本当に面白いですね。 : 2008/06/12 11:46 PM
ヴァンパイア騎士 第10話 「闇の姫(プリズナー)」
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00〜   テレビ愛知 : 04/08 25:28〜   テレビ北海道 : 04/08 26:30〜   TVQ九州放送 : 04/10 26:48〜   テレビ大阪 : 04/12 26:05〜   テレビせとう
アニメのストーリーと感想 : 2008/06/12 10:17 PM
ヴァンパイア騎士第10話「闇の姫」
 舞踏祭が近づき、女子生徒達が色めき立つ黒主学園。ナイト・クラスへの編入生紅まり亜の 案内を黒主理事長から依頼される優姫。病弱で大人しい態度のまり亜だったが、ナイト・クラスの授業に出た際には、英を恐怖させる本性を垣間見せた。そして何故かブラッディーロ
KTN:神奈川辺境交通 : 2008/06/12 9:22 PM
ヴァンパイア騎士  第10話 「闇の姫(プリズナー)」
日曜昼、PCを立ち上げ、読売新聞のサイトを見ると!
リリカルマジカルS : 2008/06/12 5:04 PM
ヴァンパイア騎士 第10話 「闇の姫〜プリズナー〜」
「血が欲しいの?」 「優姫がいたから生きてこられたのかもしれない」 テスト前のお勉強会・・・ いちゃつくには絶好の機会でしたが、特に...
しるばにあの日誌 : 2008/06/12 4:18 PM
ヴァンパイア騎士 第10夜「闇の姫(プリズナー)」
そのまり亜との関係は意味深だった・・・。 「おれに近づくな・・」 零は、まり亜のことを憎んでいた。
ムメイサの隠れ家 : 2008/06/12 3:31 PM
ヴァンパイア騎士 第10話 「闇の姫(プリズナー)」
まり亜と零の因縁を知った優姫はまり亜から零を救うための取引を持ちかけられて・・・ このアニメは変則2クールらしいので、そろそろ一期も...
ラピスラズリに願いを : 2008/06/12 3:01 PM
ヴァンパイア騎士 #10「闇の姫(プリズナー)」
血の海で引き裂かれし兄弟・・・ 百合もあればBLも。吸血鬼ものは何でもアリだな(ちょっと違うww) ではヴァンパイア騎士感想です。 ...
日記・・・かも : 2008/06/12 11:53 AM
ヴァンパイア騎士 第10話「闇の姫〜プリズナー〜」
まり亜に銃口を向ける零って話でした。
SeRa@らくblog : 2008/06/12 9:26 AM
ヴァンパイア騎士 第10話「闇の姫(プリズナー)」
第1期もクライマックス間近(?) まり亜投入でゆり展開に…と思ったらBLも強化してきました(笑) 優姫は、まり亜を避ける零が気がか...
日々“是”精進! : 2008/06/12 5:58 AM
「ヴァンパイア騎士」第10話
第10夜「闇の姫〜プリズナー〜」試験に備え、優姫は零に勉強を教えてもらうが、どこか零の様子がおかしい。同じ頃、月の寮では、枢が自室でまり亜と対峙していた。まり亜の素性を知っているような枢。そして、まり亜もまた枢を知っているようで・・・。一方、優姫は、
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/06/12 5:34 AM
ヴァンパイア騎士 第10話「闇の姫〜プリズナー〜」
【ヴァンパイア騎士 〜VAMPIRE KNIGHT〜 】 流石に自分には辛かった錐生兄弟の抱擁シーン。 いやー、いくら美形の双子でも、今回のような描写を目の当たりにすると女子向きであることを思い知らされますね。 二人とも随分大きく成長してしまいましたが、相対してど
ミナモノカガミ : 2008/06/12 3:02 AM
ヴァンパイア騎士 第10話「闇の姫」
分かたれた双子の運命。
新・たこの感想文 : 2008/06/12 1:13 AM
ヴァンパイア騎士・第10話
「闇の姫」 ナイトクラスに編入したまり亜。零は、執拗に「まり亜に近付くな」と優姫に警告する。そして、そんな試験前の夜… これまでの...
Trackback url: