ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−17「正義ノツバサ」 : のだめカンタービレ Lesson5 >>

仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」

今回のお話は、音也さんのおかげで、ゆりさんと恵さんが復活するというお話でした。

現在の世界。
渡さんに憑依した音也さんは、意気揚々とファンガイアと戦闘している現場へ。ひょっとすると余計なことするんじゃないか?とヒヤヒヤしましたよ。
家に戻った彼は、キバットと雑談。
キバット二世って、誰?って、親がいたんですねぇ。

恵さんは、ファンガイアとの戦闘の影響で左足が動かなくなってしまいました。
でそこにやって来た渡さん。
でも、中身は音也さんなわけで、仮病とかなんとか言われて、結局、大口論に。いつもとはぜんぜん違う彼にびっくりだったことでしょう。
本人も渡さんの体であることは気がついているみたいだし、余計なことはしないつもりなのか?

必死にトレーニングする恵さんではありますが、足は動かず。
渡さんには、相変わらず冷やかされて、妙な展開に。

過去の世界。
ルークを取り逃がしてしまったゆりさん。
本人はもう少しだったと思っているようですが、再びルークを捕まえるために結婚式場に潜入。
うーん、あれはとてももう少しって感じじゃなかったけどねぇ。完全に腰が抜けたって感じでした。

式場には、音也さんも潜入で、ゆりさんと思って声をかけたのは見知らぬ美人でありました。
思わず見入ってしまった彼ですが、その正体はチェックメイトフォーのクイーン・真夜。
さすがは、クイーン。
ルークが狙っていた女性を横取りしちゃいました。
でも、あの女性がファンガイアだったとは、ちょっとびっくり。
人間を好きになることは御法度のようで、クイーンの手によって瞬殺。
どうやら、ファンガイアの中でも多少のルールみたいなものはあるみたいですねぇ。
まぁ、エサと思っている人間と一緒になるというのは、さすがにダメでしょう。

一方で、ゆりさんはルークを発見し、イクサで立ち向かおうとするも、またまた固まって動けず。
そんな彼女のところにやって来た音也さんは、「自分の弱さを認めろ」と。
ゆりさんは、それを聞いて彼の肩を借りて思わず涙であります。
うーん、彼がまともな事を言っているというのが微妙。彼、何だかんだ言っても、わかっているのか?、わかっていないのか?何ともつかみ所のないやつです。

現在の世界へ。
恵さんは、必死にトレーニングをするも左足は動かず。
そんな彼女を見て、再び渡さんがやって来て、「やめろ、やめろ」と言いながら、今度はイクサナックルを火の中へ。
それに、逆上した拍子に左足がついに動きました。
そして、普通の女として生きるのか?、戦士として生きるのか?という質問を彼女に投げかけます。
結局、渡さん(音也さん)が言ったことが本当だったのはちょっとショックだったでしょうねぇ。

戦士として戦う覚悟をした恵さんは、レディバグファンガイアのところへ向かいます。
健吾さん、名護さんと一緒に捕まってしまい、何とも哀れ。健吾さん、キバのほうがイカしていると思っているようだけど、私もそう思います。
振る舞い的には、名護さんのほうが面白いけど。

ファンガイアの前に来て、戦闘になる恵さん。彼女は、イクサナックルを名護さんに渡して、やっとイクサに変身。
2人はまたもや連携プレイで、ファンガイアを倒します。
うーん、この2人って、こんなにチームワークがあったとは、びっくり。いつも口げんかばかりしているのに。

ところが、ファンガイアが巨大化。
イクサは、パワードイクサを使い対抗するも、ヤバイ状況。
と正気に戻っていた渡さんもキバに変身し、キャッスルドランを呼ぶも、地面の下から出てくるから遅刻。って、また、何で地面から出てきているのやら。
最後は、イクサとキバの連携で、巨大ファンガイアを撃破。
まさか、この2人の協力が見られるとは、びっくりでした。

しかし、パワードイクサが出てくるとどうしても笑ってしまう。何で、あんな微妙なもの作っているのか?
今時、投石器はないでしょ。ビーム砲とか、もっと強そうなのがいくらでもあるでしょうに。
あれで、真剣に戦っていると、イクサが何ともしょぼいような気がします。

最後は、再び過去の世界で、不気味なクイーンの姿を見ながら、終了っと。後ろに、キバットみたいなやつがいましたが、何やつ?

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! : 2008/06/14 5:15 PM
仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」
人気ブログランキングの順位は? 君じゃない君に逢いたいの!お願い、出てきて・・・ クシャミをすれば出てくるさ! ハ、ハ、ハクショ〜ン・・・
OPUS MAGNUM : 2008/06/14 7:38 AM
仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」
今回は第20話「夜想曲・愛の救世主」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」で! あらら、またまた新キャラ登場ですね。 チェックメイトフォーの「クイーン」、真夜という女性が出てきました。 この女性、今までのファンガイアとは違った
Hybrid-Hills : 2008/06/12 12:42 AM
仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」
仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」
瑠璃色の蝶 : 2008/06/11 10:34 PM
キバ20話感想
第20話「夜想曲・愛の救世主」 ・in音也、恵をがん見・・・かと思ったら イクサナックルに注目したのね 家に帰ったin音也は勝手知ったる様子でバイオリン作り で、キバットと会話 音也の相棒は今のキバットではなく そのお父さんのキバットだったようです キバッ
Sweetパラダイス : 2008/06/10 8:32 PM
仮面ライダーキバ#20「夜想曲・愛の救世主」
ルークとの戦闘で負傷した恵は足が動かなくなる。必死になりリハビリする恵。渡に憑依した音也から、足が動けないのは仮病だと指摘される。渡、ひどいよ〜〜〜鬼!!!!愛の救世主なんっていたっけ?こんなこと言うのあの人しかいないね?あはははやっぱり音也か。つい
Happy☆Lucky : 2008/06/10 1:36 PM
仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」
第20話「夜想曲・愛の救世主」
地下室で手記 : 2008/06/10 8:20 AM
今日のキバ 第20話
「夜想曲・愛の救世主」今回も音也が渡に憑依しているので、音也満開というか。過去編はゆりさんは変身できないと言う事ですかね。音也は「自分の弱さを知った方がいいと」どんどん、まともすぎる事を言っているような。どうも、ゆりさんも音也を見直しているっぽいです
『真・南海大決戦』 : 2008/06/10 1:14 AM
仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲/愛の救世主」
ィヤベーッ! キバが、キバが面白くなって来てるーッ! ラスト、真夜さんの周りを飛ぶキバットさん的なシルエットが映った瞬間、ぞわぞわ...
レベル999のマニアな講義 : 2008/06/10 1:00 AM
仮面ライダーキバ 第20話 愛の救世主!!
『夜想曲 愛の救世主』内容レディバグファンガイアにやられる恵の前に現れたのは紅音也と名乗る、渡だった。恵を助けた愛の救世主・渡足が動かないと嘆く恵に、『仮病』だと言ってのける。どれだけ、リハビリをしても動かない足。。ふたたび現れた愛の救世主は、イクサ
無限回廊幻想記譚 : 2008/06/10 12:58 AM
仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」
 【ストーリー】 1986年──── ルークを追う麻生ゆり(高橋優)の姿を探していた紅音也(武田航平)は、教会でゆりだと思って声をかけるが、人違いだった。しかしその女性、真夜(加賀美早紀)その美しさに思わず息を呑んでしまう。 ゆり
Trackback url: