ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」 : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−17「正義ノツバサ」 >>

しゅごキャラ! 第34話「マジ!?幽霊屋敷大冒険!」

今回のお話は、お化け騒動で大変な?ことになるというお話でした。

沙綾先輩、仲間を引き連れて、幽霊退治っと。
幽霊退治掃除機なるものを取り出して、やる気満々なのも、唯世さんのためであります。
ところが、屋敷の中に変な影をみた仲間たちが早々に逃げ出してしまい、自分も幽霊を吸うはずが自分が吸われてしまい、結局は退散。

ガーディアン面々の間でも、この事が議題に上がり、調査してみることになります。
被害者第一号の沙綾先輩って、あれは何とも哀れな姿になっておりました。完全に自業自得なんですけどねぇ。
しかし、オカルト系が苦手なあむさんは、大慌て。って、バレバレの仮病使っているし・・・・・。

りまさん、帰り道に翔太君とぶつかり、一枚の写真を拾います。
それを持って、いつものように送り迎いの車に向かうと、お母さんはお父さんと電話で口論中。
家に帰っても、夕飯が宅配のピザとは寂しいです。

いよいよ、幽霊屋敷潜入の当日。
あむさんは、何とか回避するために、布団から出ようとしません。ついでに、エルのやっていること、まったく逆効果。
何とか、引っ張り出して、幽霊屋敷に到着するも、りまさんがまだ来ていないようで、これは・・・・と期待するも、無駄なことでした。
潜入しようとすると、いきなり門が開いて、これにはびっくり。

家に入ると、あむさん、完全にパニック状態。
委員長の理論。何気に、いいセン行っていると思うけど、残念ながらぜんぶハズレでしたねぇ。
すると、今度は人形が動き出すから、あむさん一人でどこかへ行っちゃいました。でも、これは怖いと思いますよ、私も。
一方で、しゅごキャラたちは、何か怪しい影を見つけて、その後を追跡っと。

遅れていたりまさんは、翔太君と遭遇し、昨日の絵を返します。
そして、自分が絵描きさんを目指していたこと。でも、唯一、賛成してくれていたおじいちゃんが亡くなってしまい、家族が分裂してしまったことを話してくれました。
うーん、好きなことやるのって難しいですよねぇ。
安定した生活をとるか?、リスクを承知でやりたいことやるか?難しい選択だと思います。
ちなみに、私は前者かな?、やっぱり。

その頃、りまさんを待っていた他の面々ではありましすが、唯世さんが「袋小路」の言葉反応し、スイッチオン。
いつもながら、豪快なこと。このギャップは、面白いです。
あむさん、しゅごキャラたちの案内で、アトリエを見つけて、幽霊の正体が消えかかっていたしゅごキャラだということがわかります。
まぁ、しゅごキャラも幽霊みたいなものだと思いますけどねぇ。慣れているので、大丈夫なんでしょうが。

そうこうしていると、翔太君のしゅごキャラ・クウタ君が×タマになり、さらに×キャラが誕生っと。
あむさんとりまさんは、キャラなりで対抗。
でも、今回の×キャラ、けっこう強力っていうか、大暴走で翔太君の大切な絵の具も散乱しちゃいます。
めずらしくというか、りまさんアツイお言葉をっと。あむさんも、それに続き、無事に×キャラの浄化に成功。
最後は、クローバーのリメイクハニーで、元通りどころか以前よりも綺麗な状態に。こりゃ、本当に便利ですねぇ。

最後は、気を失っていた翔太君とお話をしておしまいっと。
おじいちゃんには見えていたクウタ君。
いつか、見えるようになることを。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

穴にハマったアリスたち : 2008/06/14 12:20 PM
しゅごキャラ! 第34話「マジ!?幽霊屋敷大冒険!」
大幅に遅くなりましたが感想です。 ■しゅごキャラ! 第34話「マジ!?幽霊屋敷大冒険!」 ネガティブハートには定評のある日奈森さん、今日はお化け屋敷に拉致られることになりました。   間違えた。これは「ぴっち」だ。 「なかよし」+「タカラトミー」娘はお
しるばにあの日誌 : 2008/06/10 4:47 PM
しゅごキャラ! 第34話マジ!?幽霊屋敷大冒険!
 聖夜小の生徒の間である屋敷に幽霊が出てくる噂を耳にし、現場へ駆けつけたあむちゃんたち。屋敷に幽霊が本当にいるのか{%!?webry%}  また、翔太くんの声を務めている人は意外な人物だった{%びっくり2webry%}
三十路男の失敗日記 : 2008/06/10 2:03 AM
しゅごキャラ! 第34話 「マジ!? 幽霊屋敷大冒険!」
学園の児童たちのお悩み解決も、ガーディアンのお仕事。 かといって、幽霊屋敷が怖いだの何だのまで面倒見なきゃいけないのか。 テレビに映ってる時以外にも、雑用をこなしておられるに違いない。 お疲れ様です。 ところで、    自動車は、後部座席もシートベルト
RAY=OUT : 2008/06/10 12:30 AM
しゅごキャラ! #34
※釈明※ なんか感想書くのにイラスト準備しなきゃとか 色々考えてプレッシャー感じてましたが べつに感想に必ず絵をつける理由はないです...
日々の記録 : 2008/06/09 11:11 PM
しゅごキャラ! #34
生徒たちの間で話題になっている幽霊屋敷を、ガーディアンが調査に行くお話でした。怪しい人影を見たなど、生徒たちの噂にのぼっているお屋敷をガーディアンのみんなで調査に行くこと...
Trackback url: