ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」 : ゲキレンジャー 修行その32 >>

Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」

これまた今期スタートした作品の1つ。相変わらず更新が遅れ気味。

第1話を見てみた感想としては、5年経って再び故郷に戻ってきた主人公の日高佐菜さんに関する学園ものといったところでしょうか?なんか始まりの感じとかは、双恋そっくりですね。キャラデザとかもよく似ている。

まぁ、キャラとかもけっこういい味を出していたし、ストーリー的にもけっこう面白そうです。主人公たちの成長とかを丁寧に描いてくれれば、かなりの良作になると思います。

できれば視聴を継続したい作品の1つかも。バンブーブレードの記事にも書きましたが、木曜日はかなりの激戦区でありまして、その上、時間も重なりまくり。まだ、放送されていない作品を見るまで視聴するかは保留ということになりそうです。

ここからは、第1話の感想を書きたいと思います。

今回のお話は、佐菜さんが5年ぶりに戻ってきて、みんなと再会するというお話でした。

5年前ということは確か16とか言っていたので、小学校の高学年の頃にこの町を出て行ったということになるのでしょうか。お別れ会みたいのをやったみたいでしたけど、みんなけっこう微妙なプレゼントでしたね。手袋が片方だけとか、変なカエルのようなルアーとか。

八代菜々香さんは、曲を作ってきたみたいでしたけど、半分しか出来ていないようでした。音楽とはまたすばらしいとこですが、今後の展開でこの先とか絶対に出てきそうですね。

5年ぶりということで、町のほうもちょっと変わってしまっている様子。でも、変わっていないところも多くあるわけで、故郷に戻ってきたという気持ちなのでしょうね。

そして、何を考えたのか神社へ佐菜さん。たぶん、あの神社にもたくさんの思い出があるのでしょうね。とそこに、彼を見ている巫女さんらしき人が一人。すぐに隠れちゃいましたけど、彼は菜々香さんだということに全く気付きませんでしたね。しかも、おみくじを引いて見ると、大凶が出て「女難アリ」ですかぁ。気をつけないと・・・・。

ようやくたどり着いたのが、彼が暮らすことになるというアパートみたいなところ。大家さんに挨拶に行くと、そこには旧友の織部麻緒衣さん登場です。これまたずいぶんと変わってしまったようでしたけど、やっぱりわかるのですね。そして、しばし雑談開始ですが、あまり変なところに目をやるのはやめましょう。

彼女に部屋に案内してもらいます。まだまだ、荷物も片付いていないようで、段ボール箱だらけです。片づけを手伝うという麻緒衣さんですが、荷物の中身が見せられないもの?ばかりでしぶしぶお断り。というか、ただでさえ荷物が多いのにあんなものを持ってくる必要がないと思うのですけど。まぁ、勝手にしてください。

ちょっと落ち着いて、いろいろと町へ調達へ。そこで本屋さんに立ち寄ると、またまた麻緒衣さんと遭遇。しかし、いきなり内容をぺらぺらと話すのはやめましょうね。

ちゃっかり夕食を麻緒衣さんの家でご一緒させてもらい、ようやく帰宅の途へ。すると、母親から何やら電話がかかってきてましたけど、ちょっと会話の内容が暗い感じでしたね。これは、いろいろと事情がありそうな感じです。あとあとこの辺が問題になってくるのでしょう。

次の日は、学校へ。しかし、朝から麻緒衣さんは騒々しいことです。学校では、これまた旧友の若月修輔さんと若月朱里さんにも再会。とりあえず、知り合いがいて安心といったところでしょう。一人は寂しいですからねぇ。

またまた、楽しく会話をしていると、昨日、神社で見かけた女の子が登場。彼女が、菜々香さんということに全く気付かない彼は普通に挨拶。すると、いきなり佐菜さんは彼女の一撃を浴びることになってしまいます。これは、また怖い子ですね。まぁ、全く気付かない佐菜さんも悪いのでしょうけど・・・。

ずいぶんと変わっていることは確かみたいですが、昔は一緒に遊んでいたのなら、菜々香さんの家が神社だとかいうことぐらいは知っていてもいいような気がする。とりあえず、はじまりからいきなり亀裂が入ってしまった2人。いったいどうなるのやら。

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

LUNE BLOG : 2007/10/12 10:55 PM
Myself;Yourself 第1話
 典型な始まりを見せてくれましたが、少し主人公には事情がありそうで、ちょこっと気になる作品でした。
ゼロから : 2007/10/11 11:48 PM
Myself;Yourself #1 「なつかしい場所」
予\定外のMyself;Yourselfです。送別の品は、手編みの手袋。若月朱里、ポイント高いぞと思ったら片方だけですか。
パズライズ日記 : 2007/10/11 5:00 PM
Myself;Yourself 第1話
公式サイト:http://www.anime-myyour.com/ まずは、キャラデザがかなり好みというただそれだけの視聴動機。 中身は見てからのお楽しみと考えてましたがなかなか面白かったです。 オープニングが曲もアニメもかなり気に入りました。 個人的にオープニングを気に
ニコパクブログ1号館 : 2007/10/11 3:30 PM
Myself;Yourself 第1話
第1話『なつかしい場所』 新作アニメ3本目!! ついに、スクールデイズの最終回は放送されないまま次の番組が始まりました。 コレは・・・感想の書きにくい作品ですね・・・ とりあえず、麻緒衣はいいキャラしてますね。かなり好きです。 主人公は・・・エロゲする
ルナティック・ムーン : 2007/10/11 1:38 PM
Myself;Yourself 第1話
[引越しが決まって、友人達から次々と思い出を送られる少年、日高佐菜。5年の歳月を経て、懐かしの桜乃杜町へ帰ってきた。かつてケーキを作ってくれた麻緒衣は、大家の娘として、見違えるような成長をしていた。新しい学校
パプリカさん家のアニメ亭 : 2007/10/11 11:59 AM
Myself ; Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)第1話「なつかしい場所」
yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ 5年前に引っ越した主人公、佐菜が、単身再び戻って来るというもの。どうやら、佐菜は問題を抱えての帰郷みたいだけど、とりあえず懐かしさと改めて出直す意欲みたいなものが優先しているようで、明るい雰囲気で展開していきます
幻影現実 私的工廠 ブログ : 2007/10/11 11:16 AM
Myself;Yourself 。。。。 #1 なつかしい場所
メガネっ子でドジっ子で 金田朋子さんのロリ声で 主人公より1つ年上の17歳って。 いかにも狙ってるキャラで やばくないかい?(笑) ちなみに、メガネ属性ありませんし、ロリ系要素混入とかにも 過剰反応しませんから。 とは言うものの 10月スタートの新作アニメ
日々の記録 on fc2 : 2007/10/11 10:55 AM
Myself;Yourself #1
キャストが豪華だったので視聴してみました。5年前に転向していった佐菜が、再び元の町へ戻ってきました。昔と同じようで、どこか少し変わってしまっている街の様子。それでも、友人...
たこの感想文 : 2007/10/11 10:46 AM
Myself;Yourself・第1話
「なつかしい場所」 既に視聴した人の感想でさ… 「これは素晴らしい金朋アニメ!」
現役 ナース 最新得ダネニュース 最新情報! : 2007/10/11 10:19 AM
バンブーブレード ラジオのご紹介!
★最大ポイント6倍★10/12(金)am9:59まで 詳しくはこちら♪竹100%のこだわり素材!細かく縫い上げたブレードハット【バンブーブレードのクローシュ_474】商品価格:14,700円レビュー平均:0.0[考察]ニコニコ動画のアニメ本編
Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) : 2007/10/11 9:55 AM
Myself;Yourself第01話「なつかしい場所」
Myself;Yourself第01話「なつかしい場所」何か、見終わったあとすごく「ほっと」した。最近のアニメはどちらかと言うと騒がしいのが多いので、ごく普通の定番恋愛系の作品を見ると、逆に安心して見る事が出来て気持ちが楽です。今後の展開は分からないですが・・・・?
Trackback url: