ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< のだめカンタービレ Lesson1 : 紅‐kure-nai‐ 第8話「自愛と臆病と」 >>

ヴァンパイア騎士 第8話「嘆きの銃声(ブラスト) 」

今回のお話は、一条先輩の祖父である一翁がやってくるというお話でした。
しかし、本当におっかない感じの人でしたねぇ。
元老院の一員らしいし、あれはみんなビビリますよ。

何だか、元気のない要先輩。
みんな心配なわけですが、瑠佳先輩は特に心配そう。
で、彼のところに行き、自分の血を捧げようとするも、「僕は元気だよ」と言われたたけでした。
ヴァンパイアの世界では、血を吸うことは、けっこう大切な愛情表現みたなものになるらしい。だから、瑠佳先輩の力では残念ながら・・・・。

そして、昼間の手紙で連絡してきた一条先輩の祖父が登場。
さて、どんな人かと思えば、いかにもな感じのおっかなさそうな人でした。権力者でもあるみたいだし、これはビビリます。
そんな彼が、枢先輩に近づき、血を流させようと勘違いしたため、藍堂先輩と瑠佳先輩が止めに入っちゃいます。まぁ、彼らの早とちりだったみたいですけどねぇ。

そこへ理事長先生のところに案内するために優姫さんと零がやって来ました。
理事長先生とこの一翁は関係がよくないらしいですが、援助金はしっかりもらっている当たりは、あの人らしいです。

その後は、入浴しようとしたところで、優姫さんと零が鉢合わせ。
で、零はいきなり血を吸おうとするから、びっくり。
彼に血を与えることを覚悟した優姫さんでしたが、いきなりではびっくりすると思います。

理事長先生に呼び出された零。どうやら、ハンター協会から、レベルEを始末しろとのお達しがあったみたい。しかも、零の御指名で。

早速、町へと出かけて行き、それを見かけた優姫さんも後を追いかけるっと。
すでに、居場所がわかっているとはけっこう楽な仕事だと思いつつ、そこへ支葵先輩と遠矢先輩もやってまいりました。
もちろん、目的はレベルEの駆除。
やっぱりというか、ハンター協会とヴァンパイアとで、治安維持みたいなものをかけて争っているみたです。両人とも大変。

レベルEを見つけるも、逃げられてしまい、支葵先輩たちも逃げられちゃいます。
やつは、優姫さんのところに現れるも、そこに駆けつけた零が無事にやつの駆除に成功。
特に何もなくて、良かった良かった。

最後は、零のお知り合いですか?
何か、楽しそうな子がやってくるみたいで、楽しみですねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(14)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

無限回廊幻想記譚 : 2008/06/03 11:45 PM
ヴァンパイア騎士(ヴァンパイアナイト) 第8夜「嘆きの銃声〜ブラスト〜」
何やら考え込んで自室に閉じこもる玖蘭枢。そんな彼を心配する夜間部の生徒達。 だがそんな時、月の寮に一条拓麻の祖父、一条麻遠が突然やってくる事になる。 『一翁』と呼ばれる麻遠は表の世界では世界優秀のーの企業の当主、『元老院』の一員であ
アニメって本当に面白いですね。 : 2008/06/01 10:29 AM
ヴァンパイア騎士 第08話 「嘆きの銃声(ブラスト)」
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00〜   テレビ愛知 : 04/08 25:28〜   テレビ北海道 : 04/08 26:30〜   TVQ九州放送 : 04/10 26:48〜   テレビ大阪 : 04/12 26:05〜   テレビせとう
ムメイサの隠れ家 : 2008/05/30 10:02 PM
ヴァンパイア騎士 第8話 「嘆きの銃声(ブラスト)」
世界屈指の権力者である一条の祖父がやってきてナイトクラスの緊張は高まり・・・ 『枢様憂いの一時』というような感じで美化されてるけど実...
Sweetパラダイス : 2008/05/30 8:01 PM
ヴァンパイア騎士#8「嘆きの銃声」
部屋にこもりっぱなしの枢様。一条と似てない一翁。どうやら枢様の血を狙ってるっぽい?ちょっと待った〜〜〜〜〜〜!!枢様の血を吸うのは私が先なんだから枢様、英をぶった。可哀相な英一翁の前にひょっこり優姫が現れたけど大丈夫なの!?零に投げつけた物の中に下着
アニメのストーリーと感想 : 2008/05/30 12:11 AM
ヴァンパイア騎士第8話「嘆きの銃声」
 自分の部屋に篭り、優姫と零の事を考える枢。「枢、ちゃんと眠りなよ。」心配して声を掛けた拓麻と集まって来たナイト・クラスの面々。「大丈夫心配無いから。僕達も早く休もう。」必要以上に心配をさせないように、声を掛けた拓麻。しかし枢の心中は、誰も分からなか
リリカルマジカルS : 2008/05/29 10:28 PM
ヴァンパイア騎士 第8話 「嘆きの銃声〜ブラスト〜」
「うちの・・・うちのお祖父様が今夜ここに来るんだーーーーーーー!!」 取り乱す一条さんとポカーンとしてる他キャラとの対比が面白いw ...
新・たこの感想文 : 2008/05/29 11:33 AM
ヴァンパイア騎士・第8話
「嘆きの銃声」 自室に篭り、一人、思案に耽る枢。そんなナイトクラス寮へ、訪問者が。副寮長である拓磨の祖父。一条グループの総帥で、元...
しるばにあの日誌 : 2008/05/29 8:50 AM
ヴァンパイア騎士 第8夜「嘆きの銃声(ブラスト)」
一条の祖父もヴァンパイアだった。純血種が お好きなようで・・。 案内するがままに枢はどう思ったのでしょうか・・ 意味深です。
SeRa@らくblog : 2008/05/29 8:41 AM
ヴァンパイア騎士 第8話「嘆きの銃声(ブラスト) 」
一条が顔面崩していやがる祖父がやって来ました。 てっきりギャグ展開かと思いましたが、そっち方向の人でした(^^; BLは年取ったら悲...
MAGI☆の日記 : 2008/05/29 7:30 AM
ヴァンパイア騎士 第8夜「嘆きの銃声」
ヴァンパイア騎士の第8話を見ました。第8夜 嘆きの銃声夜間部の月の寮に突然、一条の祖父が訪れるという知らせが入った。一条の祖父は吸血鬼の世界の大物で、“一翁”と呼ばれ恐れられている人物であり、夜間部の中にも珍しく動揺が走る。黒主学園にやって来た一翁は、
めもり〜る〜む : 2008/05/29 6:13 AM
ヴァンパイア騎士 第8話 後半突入、新キャラが続々と登場!
■第8話 嘆きの銃声 〜ブラスト〜 優姫の回想話を終え、いよいよ折り返し地点を過ぎたヴァンパイア騎士。 今回は「新たなる序章」とい...
日々“是”精進! : 2008/05/29 6:06 AM
「ヴァンパイア騎士」第8話
第8夜「嘆きの銃声〜ブラスト〜」ナイト・クラスの月の寮に突然、一条の祖父が訪れるという知らせが入った。一条の祖父はヴァンパイアの世界の大物で、”一翁”と呼ばれ恐れられている人物。ナイト・クラスの中にも珍しく動揺が走る。黒主学園にやって来た一翁は、ヴァ
ミナモノカガミ : 2008/05/29 3:01 AM
ヴァンパイア騎士 第8話「嘆きの銃声」
元老院とハンター協会。
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/05/29 1:00 AM
ヴァンパイア騎士 第8話「嘆きの銃声〜ブラスト〜」
【ヴァンパイア騎士 〜VAMPIRE KNIGHT〜 】 八方塞の優姫、零、枢。今回は、枢に生かされているとされる零が、その証明をするエピソード。っていうか、零自身が、他人に言われるまでも無く自分の進むべき方向性を見出しつつあるといった方が正しいのかな。 しかしな
Trackback url: