ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話「百万 の キセキ」 : のだめカンタービレ Lesson1 >>

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

今回のお話は、さくらさんが枯れない桜を何とかしようというお話でした。

朝っぱらから、あの枯れない桜のところで何かをしているさくらさん。
しかし、すごい黒い空気が漂っているんですけど・・・。
その帰り道、純一さんが登場でびっくり。うーん、それにしても勘のいいやつだと思います。

朝、起きた義之さんは、昨日の由夢さんのパーティをすっぽかしてしまったことで、ちょっと顔を合わせにくいので、もうひと眠りっと。
そこに、笑顔で上に乗っかってきたのが、由夢さんでありました。
あの笑顔、ちょっと怖いかも。

2人は、ちょっとお出かけ。
笑顔でケーキを食べてくれる彼女。義之さんは、相変わらず警戒であります。
でも、本当に気にしていないみたい?で、プレゼントを渡して、とりあえずはひと安心。
まぁ、本心はどうなのやら・・・・。

さて、さくらに付きっ切りであったために、仕事に戻ってみると書類の山。
片付けるのが大変と思っていると、変な予感がしてきたので、現場に急行です。
と崖から大きな岩が落ちてきて、道路を塞いでおり、ちょうどバスがこっちに向かっておりました。
危ないと思ったさくらさんは、バスの前に飛び出して、無理やり静止させます。
って、あんな高い崖から滑り降りるとは、けっこう無理しますねぇ。

再び、枯れない桜のところに行くと、音姫さんの姿。
さくらさんは、彼女に事情を説明することにします。
枯れない桜は願いを叶えてくれる。いい願いも、悪い願いも。本当は、いい願いだけっということだったみたいですが、今では制御ができなくなってきていることを。
桜を枯らせれば、万事解決。
しかし、そうすると義之さんが消えてしまう。彼は、さくらさんの願いによって生まれた存在だから・・・・・。

それは困ります。
ということで、さくらさんの奥の手。自身がさくらと一体になり、悪い願い事を排除するっと。
この枯れない桜。本当にいつも悩みの種ですねぇ。

その夜は、またまたみんな揃って鍋。
由夢さん、暴走するのはやめましょう。
さくらさんは、大爆笑でした。

そして、その後にさくらさんは、義之さんへの手紙を残して、さくらのところへ。
出かける時に偶然遭遇した義之さんに抱きついて、充電も満タンです。
で、最後は純一さんのところに行き、長いかった髪をバッサリ。
何気に、こうして二人が並ぶと、さくらさんはまったく変わっていないので、変な光景です。
「ミスターかったるい」と「さくらんぼ」。何とも懐かしいセリフでした。

何も聞かなかった純一さんですが、まぁ、たいだいのさくらさんの考えていたことの見当はついていたのでしょう。
彼も、あのさくらにはいろいろな因縁がありますから。

最後は、さくらさんは、大きな光に包まれながら、枯れないさくらと一体に。
うーん、このままさくらさんがお役御免というのは、さみしいですねぇ。また、彼女の笑顔をみたいものです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(18)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ネギズ : 2008/05/31 9:59 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」
またまた遅くなってすいません。 明日の日曜日に9話目の感想はできそうです。
パズライズ日記 : 2008/05/30 1:21 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話
今回はさくらが音姫に真実を告げある決意をする話でした。 まさか義之が桜の木の魔法で生まれた存在だったとは。 あの枯れない桜の木はそんなことまで出来たんですねぇ。 アバンからいきなり謎でシリアスな雰囲気。 この時点で義之がさくらに名付けられたような感
さくら日記 : 2008/05/29 11:39 PM
D.C.? S.S.第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」の感想
さくらの口から初音島の枯れない桜の秘密が語られる第8話の感想です。
ゼロから : 2008/05/29 12:05 AM
D.C.II.S.S. 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」
おっと、予\想が外れましたね。義之は、芳乃さくらが純一を朝倉音夢に取られたので桜の樹に願い作ったものだったのですね。
明善的な見方 : 2008/05/28 11:00 PM
D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見るPS2版の新キャラでエリカっていうのがいるんですが、 このエリカ嬢、...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/05/28 10:04 PM
D.C.? S.S. 〜ダ・カーポ? セカンドシーズン〜 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 初音島で多発している事件や事故。義之と音姫はその謎を調査しているうちに、その多くの現場にさくらが現われていることを知る。そして、さくらの口から音姫に真実が語られるのだが・・・。
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/05/28 8:08 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 正直、自分にとっては超展開だった今回。 由夢は自分なりに予知夢を受け入れた様子。というか、それって諦めたということか???などと、義之を巡る朝倉姉妹対決とか言ってる場合じゃない状況になっている本作。 枯
アニメ-スキ日記 : 2008/05/28 7:38 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜第8話『さくらんぼとお兄ちゃん』
なんかサプライズ展開で何を書いていいか分からなくなっちゃった・・・www。 とり
のらりんクロッキーF : 2008/05/28 7:24 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」
切なそうに見えて突っ込みどころ満載だったような… よい願いも悪い願いもかなえてしまう桜の木。 桜の木をコントロールしていたのがさく...
LUNE BLOG : 2008/05/28 7:18 AM
D.C.II S.S. 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」
ボクの夢。 その夢はきっと間違っているって気づいていた。 それでもボクは・・・。
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/05/28 6:49 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」
枯れない桜は魔法の木。人の願いを叶えるその力は、さくらの外部フィルタリングにより邪悪な願いを除き、良い願いだけを叶えてきた。桜井義之は、さくら自身が枯れない桜に願い生まれてきた。 枯れない桜を通し、初音島の人々の願いと運命、義之まで生み出したさくらは
赤い彗星3号館 : 2008/05/28 2:01 AM
D.C.?S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」
前回、由夢の誕生日会に間に合わなかったた義之と、すでに不在だった由夢。どう仲直りするのか気になったが、意外にも由夢は普段通りでした。由夢は自分の運命と吹っ切れたのでしょう。デート?していてもそんな感じでした。義之がプレゼントを渡したシーンがあったが、
ニコパクブログ1号館 : 2008/05/28 1:48 AM
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話
第8話『さくらんぼとお兄ちゃん』 今回は、さくらさんと、枯れない桜の木の話。 なんと、今までの島での事件の原因は、この桜の木だったのか。 なるほど、願いを叶えるのはいいけど、悪い願いまで叶えてたのか。 で、その悪い願いを取り除くことを、今まではさくらさ
リリカルマジカルS : 2008/05/28 12:52 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」
「桜を枯らしたら・・・義之君も消える」 義之はさくらが桜にお願いして生まれた存在。 これってどういうことなんでしょうかね? 島で起き...
新・たこの感想文 : 2008/05/28 12:47 AM
D.C.2.S.S.・第8話
「さくらんぼとお兄ちゃん」 由夢の誕生日を祝えなかったことを気に病む義之。しかし、義之の心配に反して、由夢の表情は明るい。だが、音...
方丈にて徒然なるままに : 2008/05/28 12:27 AM
D.C.II S.S. 第8話
やはりあの、“さくら婆ちゃんと純一爺ちゃん”のシーンは切ない。
荒野の出来事 : 2008/05/28 12:25 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第08話 感想
 D.C.II S.S.  〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜  第08話 さくらんぼとお兄ちゃん        なにやら鬱再びっぽい題名ですね・・・...
SeRa@らくblog : 2008/05/28 12:22 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」
桜の下でさくらさんに会い… 名前を呼ばれて義之は、『義之』になった… 夢のはじまり…意味深なアバンから始まりです。 そして夢が醒める...
Trackback url: