ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 満月をさがして 第24話「お父さんの歌」 : 仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」 >>

炎神戦隊ゴーオンジャー GP−15「炎神ストール」

今回のお話は、謎の炎神が2匹出現するというお話でした。

走輔さんは、朝から早輝さんの一撃からトンデモなことに。
あれは何とも哀れなわけですが、彼女は笑顔でやりすごしてしまうところが何ともいいと思います。

ガイアークの方では、ガイアークで一番と言われている策士・害地副大臣ヒラメキメデスが登場。
早速、ヒューマンワールドに攻め込んでまいりました。
ゴーオンジャーもすぐにG6でやつに応戦するも、空中からの攻撃に大苦戦で、あっという間に敗北。
普通の蛮ドーマの3倍速く飛ぶことができるというやつのSPバージョン。まぁ、副大臣というだけのことはあります。

大きなダメージを負ってしまった炎神たちは、蓮さんが手術?で、見た目は元通りに復活。
しかし、昔、マシンワールドにいた頃に、コテンパンにされたという過去があるらしく、完全に弱気モードの炎神たち。
悪知恵も働くしで、これはなかなか厄介な敵であることは間違いないかと。
でも、やつがマシンワールドにいた時の主っていうのが気になります。

そんな中、彼らの前に再びヒラメキメデスが出現。って、確かに覚えにくいかもですが、みんなしてやつの名前間違いすぎ。
「今度こそ」と意気込む、ゴーオンジャー面々ではありますが、炎神たちの精神的ダメージはかなり重症みたいで、やつの姿を見ただけで逃げ出してしまいます。

仕方なく、炎神たちの力を借りずに、やつと対戦。
さすがは策士と言われるだけはあります。手下のウガッツを強化して、ゴーオンジャーの攻撃パターンを記憶。で、それを元にゴーオンジャーたちと圧倒。
これは、強いです。

最後は、蛮ドーマSPでトドメを刺そうとしましたが、ギンジロー号で何とかやつから逃げることができました。
ビビリまくりの炎神たち。
そんな彼らをではありましたが、走輔さんの説得で何とか復活。

ここで、早輝さんが朝の走輔さんのことで、何かいい作戦を思いついたみたいで、みんなにそれを伝えます。
まぁ、彼女らしい作戦ですかねぇ。

ゴーオンジャーは、ヒラメキメデスと三度目の対戦へ。
さて、彼女の考えた「早輝ちゃんの閃き大作戦?」を実行。
ますは、スピードルがジャンプし、キャリゲーターの力でジャンプしたベアールとバルカで彼を加速させます。さらに、地上にいたバスオンとガンパードの砲撃で、さらに加速させ、やつの機体に体当たり。
まぁ、空の飛べない彼では、これが一番の作戦でしょうか?

しかし、やつは何とか墜落を回避。ちゃんと生きておりました。なかなかしつこいです。
これは困ったと思っていると、空を颯爽と飛ぶ炎神が2体登場。
あっという間に敵を撃破しちゃいました。で、彼らはすぐに退散。

「新しい仲間?」と思うも、スピードルたちはやつのことをまったく知りません。
まぁ、見方に間違いないでしょうけどねぇ。
うーん、これからもっと炎神とか出てくるのでしょうか?ゲキレンジャーとか、ものすごい数のマシンが出てきたし・・・・。

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ : 2008/05/30 10:13 PM
★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-15)
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-15:炎神ストール)」   新たな敵、害地副大臣ヒラメキメデス登場。 あいさつ代わりに人間界を攻撃。 空を飛ぶヒラメキメデスの攻撃に、なぜだか テンション低い炎神たちは負けてしまう。 マシンワールドでも負けっぱなしだった過
JAOの趣味日誌 : 2008/05/27 8:19 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 誰にだって苦手はある。今回炎神たちとって苦手の存在がヒューマンワールド にやってきた。害地副大臣ヒラメキメデス、マシーンワールドで炎神たちが 連戦、連敗。ゴーオンジャーにとってやっかいな相手になりそうだ。 あの上、
Sweetパラダイス : 2008/05/27 1:30 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー#15「炎神ストール」
ガイアーク一の策士・ヒラメキメデスがやって来た!!蛮ドーマSPに乗って暴れるヒラメキメデスを見てビビる炎神たち。やる気のゴーオンジャーでも・・・炎神たちはテンション低目そして弱気に。怪我したスピードルは手術中。落ち着かない走輔はコイン占いをしてみた。
無限回廊幻想記譚 : 2008/05/27 12:26 AM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」
新たな敵、ガイアーク一の策士、害地副大臣ヒラメキメデスが登場。 計算高い頭脳と空中を自在に飛び回るその力に、かつて炎神たちは連戦連敗だったが、突如姿を消していた。そんなヒラメキメデスがヒューマンワールドへやってきた。 一度は敗北しても、
MEICHIKUえんため・ぶろぐ : 2008/05/27 12:04 AM
ゴーオンジャー#15
今回のBGMはまたも物語とは関係ないところからの選曲で、5/27リリースのCYNDI LAUPERのニューアルバム「BRING YA TO THE BRINK」です。(発売日前に入手出来ちゃいました。)で、今回はこっちで盛り上がり、物語の方ではテンションが下がりっぱなしでした... 今回の物
All's Right with the World! : 2008/05/26 11:58 PM
轟音者 第15話印象
新たなる敵の出現、炎神たちにとってはトラウマともいうべきガイアーク・ヒラメキメデス、炎神たちはこの敵の出現にいつにない動揺を見せます。バンドーマの3倍のスピードの敵に、「赤じゃなくて、緑なのに?」という早輝ちゃんのセリフに涙したのは私だけじゃありませ
レベル999のマニアな講義 : 2008/05/26 11:51 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー 第15話 苦手なヤツがやってきた!
『炎神ストール』内容ボンパーが、ヒューマンワールドに侵入してくるモノを発見する。街に出動したゴーオンジャーたちが見たのは、空を飛ぶ機械・・・戦闘機。バスオンたちは動揺する。それこそ、ガイアーク一の策士と呼ばれる『害地副大臣ヒラメキメデス』マシンワール
Happy☆Lucky : 2008/05/26 11:50 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-15「炎神ストール」
〜GP-15「炎神ストール」
『真・南海大決戦』 : 2008/05/26 11:50 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」
鳥のくせに飛べない…美翔さんですら飛べたのに! エンストって…ずっとエンジンストップの略だと思ってました…。 また一つ賢くなりまし...
地下室で手記 : 2008/05/26 11:48 PM
今日のゴーオンジャー GP-15
「炎神ストール」今回のお話はガイアークの策士、名前をきちんと覚えてもらえないヒラメキメデスが赤ではなく緑の蛮ドーマに乗っているのに3倍の速さで動いて、炎神達を蹴散らしてしまい、炎神達の心が折れてしまうというお話でしたね。元々マシンワールドでも炎神達は
Trackback url: