ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 満月をさがして 第20話「めろことひとりぼっち」 : コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第16話「かれんとこまちとお菓子の家」

今回のお話は、シビレッタによってヘンゼルとグレーテルの話の中に引き込まれてしまうというお話でした。

みんなでお昼ごはんを食べるみたいですが、何だかりんさんが元気なし。
どうしたのかと思えば、ババロア女王のマシンガントークの影響でかなりお疲れ気味だったのでした。
これは、大変そうだと思いつつ、みんないろいろ理由をつけて逃げようとするのが面白い。まぁ、のぞみさんだけは用事がないので、ピンチ?

エターナルでは、アナコンディさんがシビレッタさんのところへ。
シビレッタさんって、相当に館長の信頼が厚いのでしょうか?、失敗続きなのに、妙に強気です。
でも、さすがにこのまま失敗続きはまずいでしょう。すでに、3回失敗しているわけですから・・・、そろそろ気合を入れないとヤバイと思います。

りんさんが部活のため、結局、ババロア女王を引き受けることになってしまったのぞみさん、可哀想です。
しかし、すぐに弱音を吐いてしまうのぞみさんに対し、一日付き合っていたりんさんは本当にすごいと思いますよ。
早速、かれんさんとこまちさんに相談して、パルミンの力を使い、ひと眠りしてもらうことに成功。
やっとひと安心っと。

図書館を出ると、そこは変な森の中。
うーん、ローズパクトを持っている彼女だけにターゲットを絞るとは、なかなか。
でも、かれんさんとこまちさんも侵入してきたことは完全な計算外。仲良しな、このメンバーの隙をねらうというのも、そううまくはいきません。

森の中で、一人になってしまったのぞみさんは不安たっぷり。
一方で、かれんさんとこまちさんはのぞみさんを探すも、見つからないために大量のお菓子を使った目印をっと。
まぁ、お菓子に関しては犬並みに鼻の効く彼女。これは、いい考え。

森を歩いていると、かれんさんたちの方が、先にシビレッタの罠に引っ掛かりました。
今度は、ヘンゼルとグレーテルのお話。
すぐに捕まってしまった2人ですが、のぞみさんを探しに行くように差し向けて、見事成功。って、せっかく奪ったキュアモを置いていくとは、何と無用心なこと。

その直後、のぞみさんが2人のお菓子作戦が成功で、すぐにのぞみさんがやって来ました。
キュアモを取ると、お菓子の家がグチョグチョ動き出して、ホシーナーに形を変え、シビレッタも戻ってまいりました。

メンバー不足のため、不利な状況。
しかし、ミントのエメラルドソーサーを使い、回りの木を倒し、アクアの手助けもあり、ホシーナーの動きを止め、ドリームの一発で見事撃退っと。

かれんさんとこまちさん、大量のお菓子を何に使うのかと思えば、あの社会見学の時にお世話になった人のところに御挨拶に行く予定だったのだとか。
あの時、工場にまだお世話になっているとは、あれは2人で協力した見事なものでしたねぇ。
最後は、復活したババロア女王のマシンガントーク再び。今度は、寝ていた分、パワーアップしているとかで、ますます大変そう。
これからも、いろいろと大変そうですねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(12)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/06/05 9:04 AM
◎Yes!プリキュア5GoGo!第16話『かれんとこまちとお菓子の家』
リンさんは、ババロア女王のせいで、完全に寝不足に。シビレッタさんは、分断したけど結局負けたことを報告する。カレンとコマチは、二人で仲良く下校する。そこにノゾミがきて、ババロア女王をなんとかしてくれという。布団のパルミンでなんとか眠らせる。そして、ノゾ
Sweetパラダイス : 2008/05/22 12:18 AM
Yes!プリキュア5GoGo!#16「かれんとこまちのお菓子...
のぞみは、りんからローズパクトを預かったもののその中にいるババロア女王のおしゃべりに大弱りのぞみはひらめいたそこで、図書館にいるかれんとこまちに助けを求めに行く。かれんたちのアイデアでババロア女王を黙らせることに成功したのぞみたちところが、図書館を出
日々の記録 : 2008/05/21 4:32 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! #16
のぞみ、かれん、こまちが、ヘンゼルとグレーテルの世界に閉じこめられてしまうお話でした。ババロア女王は、前回登場してからずっとしゃべり続けているようです。(^^;女王のお世話を...
スプリングフェスタ : 2008/05/21 2:59 AM
Yes!プリキュア5GoGo #16
音沙汰なしで事実上のBlog根絶状態だったわけだけど、いつまでも こんな中途半端で残しておくのも何だか半端。 Blog潰すか復活させるか、いい加減はっきりさせなきゃね。 そういうわけで、宣言。今週からはちゃんと毎週更新します。
三十路男の失敗日記 : 2008/05/21 1:58 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! 第16話 「かれんとこまちのお菓子の家」
今週は、かつて「こまかれ」と並び称された学園の百合、 秋元こまち(中3・留年)と水無月かれん(中3・留年)メイン回。 もう、目と目を合わせるだけで、何でも通じちゃいます。    のぞみさん:「すっごぉい!それって百合って言うんですよね!」 そんなアホ
球心庵・秒殺フリートーク場 : 2008/05/21 1:19 AM
残酷な童話(フェアリーテール)
 昨日キュアは、前回に引き続きチーム分割の童話エピソード。  冒頭から瀬川母のマシンガントークに圧倒されるも、ベテランコンビのナイスなタッグワークで見事回避。 かれん「あら、のぞみとりんだってそうなんでしょう? 唇の端から血を流したうららから聞いた
パズライズ日記 : 2008/05/21 12:35 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第16話
今回はヘンゼルとグレーテル風の世界に取り込まれる話。 前回とは真逆の組み合わせでしたが、やっぱりのぞみは入ってくるんですね。 そしてミルキィローズは登場以来変身後無しは初めてでしょうか。 ババロア女王はとにかく良く喋りまくるようで、相手にするの大変
Jimmy's Impression : 2008/05/20 11:35 PM
Yes!プリキュア5GoGo!(第16話)
ゴーオンジャーけっこうおもしろいですね。 毎回いろんなハプニングというか、あの手この手で楽しませてくれます。 なによりもきれいなおねいさんが一番。 健全なハントくんです。 で、今回は秋元・水無月・夢原です。 青バラさんも混ざってくると思ってたんですが、シ
『真・南海大決戦』 : 2008/05/20 11:09 PM
Yes!プリキュア5GoGo! #16「かれんとこまちのお菓子の家」
もうね、あんなに不敵な笑みが似合う中学三年生なんて他にいないと思いますよ、ホント。 いやーしかし、今回は近年稀にみる作画の安定し...
のらりんクロッキー : 2008/05/20 11:04 PM
Yes!プリキュア5GoGo!第16話「かれんとこまちとお菓子の家」
シビレッタって…バカ? こうまでエターナルがお間抜けだと戦闘シーンが色褪せますね… ついにミルキィの変身がなしに。完全にサブでしたねえ… 今回はヘンゼルとグレーテルの世界にのぞみ、こまち、かれんを引きずりこんだシビレッタ。 お菓子の家でこまちとかれ
レベル999のマニアな講義 : 2008/05/20 11:04 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第16話 息がピッタリ!かれ...
『かれんとこまちのお菓子の家』内容ババロア女王のおしゃべりで、りんがゲッソリ。のぞみが交替しても、どうしようもなく。かれんとこまちの図書館へ、相談に訪れる。が、次の瞬間。3人は、おかしな世界へ連れ去られてしまう。そこには『ヘンゼルとグレーテル』の『お
MAGI☆の日記 : 2008/05/20 11:03 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第16話「かれんとこまちのお菓子の家」
Yes!プリキュア5GoGo!の第16話を見ました。第16話 かれんとこまちのお菓子の家ババロア女王のテンションの高さに疲れてしまったりん。何も用事のないのぞみが押し付けられそうな雰囲気なので、のぞみがかれんとこまちに用事があるのか尋ねると、二人で出かけるのだとい
Trackback url: