ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 満月をさがして 第17話「すれ違う二人」 : 満月をさがして 第18話「走れ!オーディションへ!」 >>

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

今回のお話は、S.M.Sがギャラクシーを助けに行くというお話でした。

いよいよ、現場に到着すると、ずいぶんとひどい状況。
とりあえず、第一の目的はギャラクシーの救出ではありますが、キャサリンはバジュラの情報の方が大切っと。

さて、ついにみんな出撃。
しかし、文章にしようとする、ちょっと難しいです。
オズマはミサイルでいっきに敵を攻撃。ミハエルさん、こっちは遠距離からの見事な射撃で攻撃。
カナリアは、何かに取り付いて、大砲ですごい攻撃っと。
それぞれすごい戦いっぷりで、本当に圧巻。
で、肝心のアルトさんは、オズマさんの後ろに付いて行くのだけでもキツそう。しかし、周りの戦いっぷりにぼーっとしてちゃ、あぶないです。

その頃、シェリルさんはライブで熱唱中。
こっちは、こっちでさすがはプロ。どんな状況でも、最高の仕事をしようとプロ根性は本当にすごいです。
とは言いつつ、ギャラクシーへと出撃していったS.M.Sのことは少々気になります
マネージャーの秘密情報より、奮闘していることがわかりひと安心。

ついでに、ランカさんにはオズマさんから連絡が入り、戦いに出かけたこと知りました。
ということは、もちろん、アルトさんも・・・・。

話は、ギャラクシーでの戦闘の方に戻りますが、何とバジュラの母艦らしいものが出現。
ところが、それを接近して、情報収集に当たっていたルカさんの期待が、そいつに飲み込まれてしまうから、びっくり。

またまた、話はシェリルさんのライブへ。
ギャラクシーでのことがあり、おもわず涙を流してしまうシェリルさん。
そこに、ランカさんの声が聞こえてきて、はっと。
彼女は、それを聞いてすぐに立ち直り、遠くで命を懸けて戦っている人たちのために歌います。

再び、話はギャラクシーへ。
ルカさんが飲み込まれてしまったことで、何とアルトさんは無謀にも一人で特攻。
オズマさんたちも仕方なく後方から援護してあげて、何とかやつの中に潜入することに成功。
中に入ってみると、バジュラの死体が・・・。共食い?
しかし、一人での特攻。アツイ!アツすぎますよ。

艦長は、ルカさんからのデータを解析し、自分たちの方が有利であることを確信したようです。
とは言っても、キャサリンさんはまたまた一人反対みたいで。
でも、反対している暇もなく、すぐに作戦は実行に移されてしまいました。
うーん、しかし、彼女ずいぶんと石頭なことですねぇ。

アルトさん、何とかルカさんのところに到着し、彼の救出に成功。
ところが、彼を蔓みたいなのから下ろすのを助けてくれた謎の機体?やつは、いったい何者なんでしょう?
そして、S.M.S戦艦を変形させた機体で、一気に敵の母艦を撃破であります。しかし、簿ビーの興奮っぷりというか、豹変っぷりが面白かったです。

最後は、シェリルさんの歌声を聞きながらおしまいっと。
うん、文句なしに面白かったです。次の楽しみ。

JUGEMテーマ:マクロスFRONTIER

comments(0) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

荒野の出来事 : 2008/05/19 1:25 PM
マクロスF 第07話 感想
 マクロスF(フロンティア)  第07話 『ファースト・アタック』  男女と女男の意地の戦い!!  意志の強い人間は好きですよ。  −...
★一喜一遊★ : 2008/05/18 10:16 PM
(感想) アニメ 『マクロスF』 第7話 「ファースト・アタック」
ライブ会場に駆けつけたランカ{/hiyo_do/} しかし、席に着くと、アルトが来ていないことに気づく{/hiyo_oro/} そんな中シェリルのライブは続く{/hearts_pink/}{/heartss_pink/}{/heratss_blue/} 「私の歌を聞けぇ〜〜〜{/3hearts/}」 でました!!!第1話以来でしょうか{/
快投乱打な雑記帳 : 2008/05/18 8:38 PM
マクロスF「#07 ファースト・アタック」今週も最終回!?
「みんなー!文化してるー?」 してるしてるーっ!!(^○^)/
鳥飛兎走 : 2008/05/17 10:36 PM
マクロスFをみました。
『オォォ〜ケェェ〜ィBOSS』お! いつものオカマボビーじゃないぞ!?  (笑)こいつがオカマキャラな理由はこういうトコにもあったのね〜wとか思ってたら・・。『行ぃぃぃけぇえ"えええ!!!!!    迎えに来たぜぇぇええ!お姫様ーー』一瞬にして・・男
地下室で手記 : 2008/05/17 9:30 PM
昨日のマクロスF 第7話
「ファースト・アタック」今回は、前回のラストから引き続いての、SMS隊の出撃と、シェリルのライブ。ライブに追いついたランカということで。結論だけで感想をおしまいにしてもいいくらいですね。最終回?というくらいのテンションに30分鳥肌が立ったままですよ!
LUNE BLOG : 2008/05/17 6:55 PM
マクロスFRONTIER 第7話
アルト君にとって初の実践。危機は歌が救ってくれました。 これから何度も何度も、彼女たちの歌が、彼を救ってくれるんだろうな。
日々の記録 : 2008/05/17 6:22 PM
マクロスF #7
今回は、全編クライマックスの超燃え展開でした!!!シェリルの故郷ギャラクシーは、数あるマクロス船団の中でもトップクラスのハイテクノロジーを所有する最新鋭船団のようです。し...
Mare Foecunditatis : 2008/05/17 2:43 PM
マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」
マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」 すげぇぇ〜〜〜、戦闘、すげぇぇ〜〜〜 第07話 「ファースト・アタック」 コードギアスR2TURN 06...
Trackback url: