ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 満月をさがして 第14話「がんばれ!代理マネージャー」 : 満月をさがして 第15話「ファーストキス!?」 >>

ヴァンパイア騎士 第6話「彼等の選択(クライム)」

今回のお話は、零が優姫さんと生きて行こうと決心するというお話でした。

夜刈先生によって、一発を浴びせられてしまった零。
優姫さんは、彼を庇おうと必死になるも、これはかなりヤバイ状況ではないかと。
しかし、そこに学園長さんがやって来て、何とかピンチ脱出であります。うーん、でも学園長さん、せっかく来たのに、何とも哀れな扱いですねぇ。

とりあえずは、部屋に戻った彼女ですが、タブレットを受け付けない彼はいつかレベルEに・・・・と思うと、不安で仕方がありません。
こればかりは、お友達の力を借りるわけにもいきませんし、本当に困りました。
で、零は学校にも来なくなってしまい、心配です。

ナイト・クラスの倫理も担当することになった夜刈先生。
彼って、業界No.1のヴァンパイアハンターなんですよねぇ。何ともおっかないような・・・・。

要先輩にも、零のナイト・クラスへの編入を考えるように言われた優姫さん。
さて、どうしたらいいのやら。

夜刈先生の授業が終わるまで待っていて、零の居所を聞き出ことことに成功し、彼女は大急ぎで彼の元へ。
零の方は、気を使って優姫さんに帰るように言うも、そう簡単に引き下がるわけにもいきません。
零が夜刈先生の言うことを素直に聞くのは、昔、レベルEになってしまった保健の先生から身を投げ出して守ってくれたことが原因。
その時、彼は初めてレベルEと遭遇したわけですが、銃で撃たれた彼女を見て怖いと思ったらしい。うん、そんな体験があると、優姫さんを遠ざけたくなるのも分かるような気がします。

必死に零を説得し、部屋の中に入れてもらったわけですが、何をするかと思えば「昨日の続きを・・・」って言い出すからびっくり。
彼女、零のために、自分の血をあげることを選んだみたいです。
うーん、何と言うか、ずいぶんとすごい決心。

その帰り道、要先輩と遭遇してしまうから、これは嫌な予感が・・・・。彼が、零に血をあげたことに気づかないはずがありませんからねぇ。
でも、そのことは口にせず、去っていきました。
そこに、今度は夜刈先生が。
当然、優姫さんの件については、気がついていた彼ですが、彼女は特別っということで見逃してしまったみたい。
確かに、要先輩の優姫さんへの視線は特別。さて、いったいどんな秘密があるのか気になるところ。

翌日も、学校へ姿を見せない零。
何やら倫理の時間になっても、夜刈先生が姿を見せないと思ったら、優姫さん、大慌てで零のところへ。
案の定、零のところにいたわけですが、銃口を彼に向けて、ヤバイ状況。
でも、零のやつはそれを無理やり銃口の向きを変えて、避けました。うん、これはひと安心。
どうやら、先生は、零の心の決意みたいなものを見に来たみたいです。

しかし、先生が言うように、これからの零の生きる道は修羅の道だと思います。
いったいどうなるのやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(13)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2008/05/20 7:13 PM
ヴァンパイア騎士 第6夜「彼等の選択(クライム)」
夜刈先生と零の関係は、意味深でした。
無限回廊幻想記譚 : 2008/05/20 12:55 AM
ヴァンパイア騎士(ヴァンパイアナイト) 第6夜「彼等の選択 〜クライム〜」
「一緒に、一番許されない事を……しよう」 アバンでは夜刈十牙と幼い錐生零。 何故ヴァンパイアは人を傷つけるのかという問いかけをする消沈した様子を見せる零に、右目に包帯をした十牙は「本能に逆らえない哀れな生き物だから
KTN:神奈川辺境交通 : 2008/05/19 12:14 AM
ヴァンパイア騎士  第06話 「彼等の選択-クライム-」
優姫に牙を立てようとしたものの、寸前で我に帰った零。
アニメって本当に面白いですね。 : 2008/05/16 10:57 PM
ヴァンパイア騎士 第06話 「彼等の選択(クライム)」
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00〜   テレビ愛知 : 04/08 25:28〜   テレビ北海道 : 04/08 26:30〜   TVQ九州放送 : 04/10 26:48〜   テレビ大阪 : 04/12 26:05〜   テレビせとう
リリカルマジカルS : 2008/05/16 7:28 AM
ヴァンパイア騎士 第6話 「彼等の選択〜クライム〜」
「零、覚悟する理性は残っているか?」 十牙は零のヴァンパイアハンターとしての師匠でした。 彼の目的は・・・ 助けに理事長をみんなで無...
アニメのストーリーと感想 : 2008/05/15 9:02 PM
ヴァンパイア騎士第6話「彼等の選択」
 徐々にヴァンパイア化して行く零。それは、純血種のヴァンパイアに血を吸われた、人間にとって逃れられない運命。しかも最終的にレベルEと呼ばれる、ただ暴れ血を求める野獣と化して しまうのだ。そんな時黒主学園に赴任した倫理教師夜刈十牙。黒主理事長と同じ、ヴ
明善的な見方 : 2008/05/15 2:31 PM
ヴァンパイア騎士 第6話「彼等の選択〜クライム〜」
ヴァンパイア騎士 1 (1) (花とゆめCOMICS)(2005/07/05)樋野 まつり商品詳細を見るう〜ん、シリアス一色な話だと、極端に書くことがなくなります。
ムメイサの隠れ家 : 2008/05/15 9:55 AM
ヴァンパイア騎士 第6話 「彼等の選択(クライム)」
ヴァンパイアハンターである元師匠夜刈に隔離された零、それに対して優姫は・・・ 理事長「そこまで〜!!」 緊迫した展開でどうなってしま...
SeRa@らくblog : 2008/05/15 8:58 AM
ヴァンパイア騎士 第6話「彼等の選択(クライム)」
本能に逆らえない哀れな生き物… ヴァンパイアは敵にしかならない。 かつての弟子に銃を向ける夜刈(ロックオン)師匠。 血に飢えていても...
MAGI☆の日記 : 2008/05/15 6:43 AM
ヴァンパイア騎士 第6話「彼等の選択」
ヴァンパイア騎士の第6話を見ました。第6話 彼等の選択「俺のせいで、目、ごめんなさい、師匠。逃げろって言われたのに俺…」「体を張ってお前を守ったことを後悔させる気か?ったく、そんな面させるために助けたわけじゃねえんだよ」「師匠、どうして吸血鬼は人を傷つ
ミナモノカガミ : 2008/05/15 2:07 AM
ヴァンパイア騎士 第6話「彼等の選択」
許されぬこと。
新・たこの感想文 : 2008/05/15 1:45 AM
ヴァンパイア騎士・第6話
「彼等の選択」 零を撃った十牙。だが、優姫は、自らを襲った零ではなく、十牙に対しての敵意を示す。…零を守るために…。 すっげー背徳...
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/05/15 12:58 AM
ヴァンパイア騎士 第6話「彼等の選択〜クライム〜」
【ヴァンパイア騎士 〜VAMPIRE KNIGHT〜 】 いよいよ深みにはまっていく優姫と零。自分が零にできることとして見出した自分の血の提供。しかしながら、その行為そのものは罪深いモノ。迷いなが自問自答をしつつも、零と共に生きる優姫。 そして、前回、零に発砲した
Trackback url: