ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 : 満月をさがして 第14話「がんばれ!代理マネージャー」 >>

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第6話「桜迷宮」

今回のお話は、義之さんと音姫さんの2人が枯れない桜について調べ回るというお話でした。

スキー旅行から帰ってきたばかりみたいですけど、義之さんと音姫さんの2人は図書館で最近怒っている事件についての調べモノ。
本当にいろいろなことが起こっているみたいですが、爆発までとは・・・・・。そんなことが起きているのに、死者が一人もいないとは、本当に不思議です。
うん、確かにこれは不幸中の幸いにしても、偶然にしてはできすぎだと思います。

ちょっと疲れたので休憩。相変わらず、弟思いの音姫さんっと。
平和そうに見えても、何かしら事件が起こっている初音島。とりあえずは、地道に調査をしていくしか無さそうですねぇ。

その後は、現場に行ってみようということなのでしょう、商店街をダッシュで現場へ。
でも、結局はなんの収穫もなし。
とそこに、音姫さんのお友達がやって来て、近くで原因不明のガス漏れが発生しているとかで、ちょっと覗いてみることに。
まぁ、当然のように収穫はなし。うーん、こりゃ、宇宙人の仕業やらUFOやらを想像してしまう気持ちもわかります。

そんな中、お昼にしようと思ったら、完全に由夢さんのことを忘れておりました。
そう言えば、彼女、まったく料理はダメなんでしたっけ。
何気に、音姫さんと一緒にいたことが気になる彼女は、相変わらずということで。

義之さんの思いつきで、杉並さんに協力してもらうことに。
で、やつが持ち出してきたのが、非公式新聞部の古びた資料の山。って、まったく感の鋭いやつですねぇ。

早速、音姫さんとその資料を眺めみるも、特に糸口らしきものは見つからず。
でも、何やら奇妙な現象は50年前ぐらいに集中していることがわかり、純一おじさんに聞いてみることになりました。
と、またまた再登場の純一さん。
うーん、彼の話、なかなか懐かしい面々のお話をしてくれました。
思いっきり、D.Cの一番初めのシリーズのお話でした。

しかし、まぁ、そんな彼の話を信じることができるはずもなく、話題は枯れない桜のことへ。
何でも願い事を叶えてくれるという枯れない桜。
本当に不思議なものですが、50年前に一度枯れてしまったことがあると聞いて、そのことについて調べてみようと思った2人。
ところが、ここで純一さんから、「枯れたことより、枯れないことを不思議に思わないの?」となかなか鋭い指摘が・・・・。
うーん、さすがですが、昔の純一からは想像できないような・・・・。

その後は、再び図書館で資料探しであります。
そこで、出会ったのが杏さん。
彼女に話を、事情を説明すると、何やら記憶力を失ってしまった子の話を聞かせてくれました。って、義之さんには、それが彼女に見えたみたいで・・・・。まぁ、私もそう思います。

最後は、その問題の桜の木のところに行って、「さくらさんが、早く帰ってくるように」っとお願い。
またまた、あの桜が絡んでくるみたいですねぇ。
ヤバイことにならないといいのですが・・・・・。個人的には、今のヌクヌクした感じがすきなんでけどねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(14)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ゼロから : 2008/05/14 11:28 PM
D.C.II.S.S. 第6話 「桜迷宮」
初音島での火事や事故の原因を探る朝倉音姫。義之とのデート姿は、某探偵ものドラマを連想させますね。
ラピスラズリに願いを : 2008/05/14 11:11 PM
D.C.?セカンドシーズン #6「桜迷宮」
今回の由夢はお腹すいた要員^^; 何だよ何だよ、前回のスキー回は何のためにあったんだよ〜。ほっちゃんファン涙目w ではD.C.?感想です。 ...
さくら日記 : 2008/05/14 8:00 PM
D.C.? S.S.第6話「桜迷宮」の感想
第1期は幼なじみで恋人の小恋との関係がグダグダになってしまいましたが、 第2期で朝倉姉妹を攻略対象としてからは俄然良くなってきた感じがします。 それでは音姉と初音島の枯れない桜の秘密に迫る第6話の感想です。
SeRa@らくblog : 2008/05/14 7:22 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第6話「桜迷宮」
島で続く原因不明の事故を調べる音姫姉と義之。 毎日のように起こってるが怪我人はいず…偶然か? 義之を助手に調査をするけど…。 ホント...
荒野の出来事 : 2008/05/14 2:50 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第06話 感想
 D.C.II S.S.  〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜  第06話 桜迷宮      うーん、前期もそうですが、この辺りからダメーポフラグが・...
新・たこの感想文 : 2008/05/14 12:16 PM
D.C.2.S.S.・第6話
「桜迷宮」 音姫と共に、頻発する不思議な事件のことを調査する義之。音姫の思わぬ行動にドギマギしながらも、やはり事件が…。そんな中、...
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/05/14 8:02 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第6話「桜迷宮」
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 純一爺さんの再登場で語られる思い出話や50年前の枯れた桜の木の件については、本シリーズをちゃんと見ていないため、さっぱりわかりませんでした。まあ、でも、とりあえず「正義の魔法使い」作戦の行動を開始した音
ネギズ : 2008/05/14 7:45 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「桜迷宮」
初音島の原因不明の事故を調べる音姫と義之。 毎日のように起こる事件…だけど怪我人はいない… んーミステリーですね(笑
パズライズ日記 : 2008/05/14 7:39 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第6話
今回は義之と音姫が異変について調べ回る話でした。 もうお爺さんとなった純一が再び登場、無印の頃の話は懐かしいですねぇ。 とはいえ一般には到底信じられないような話も、少しとはいえ魔法を使える2人が嘘扱いにしないでほしいもの。 年内の行事もほとんど終わ
のらりんクロッキー : 2008/05/14 6:53 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第6話 「桜迷宮」
なんつーまじめ回。悪く言えば退屈。 義之×音姫で9割方進行したような… 50年前に起こった不思議なことを調べる義之と音姉。 …魔法が使える君らの方がよっぽど不思議だと思うんだが。 さくらさんについてはスルーしてるし、 矛盾だらけでどこから突っ込んでい
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/05/14 6:50 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第6話「桜迷宮」
時系列ではスキーのあと、冬休みに入ったらしい初音島での義之と音姫のミステリー調査の回。 前回は由夢の予知夢が、シリーズラストで本線に関わる伏線と言う感じだったが、今回は本線の義之&音姫の正義の魔法使いチームがメイン。朝倉姉妹がメインみたいだけれど、き
アニメ-スキ日記 : 2008/05/14 5:18 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜第6話『桜迷宮』
正義の魔法使いとワトソン?が原因不明の事件の謎に挑む ! スキー旅行で少し笑顔が
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/05/14 4:49 AM
(アニメ感想) D.C.? S.S. 〜ダ・カーポ? セカンドシーズン〜 第6話 「桜迷宮」
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 初音島で、起こっている事故や事件について調べる義之と音姫。しかし、原因が分からないまま調査は暗礁に乗り上げてしまう。そんな中、義之と音姫は50年前の話しを純一より聞かされるのだが・・・。
ニコパクブログ1号館 : 2008/05/14 1:46 AM
D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第6話
第6話『桜迷宮』 今回は、義之と音姫が初音島で起こっている不思議な出来事について調べる話。 図書館で調べますが、あまりいい情報は得られませんねぇ。 杉並でも、分からないとか。 つーか、杉並の家系は50年間非公式新聞部を守ってきたのか?? 50年前の話を
Trackback url: