ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Yes!プリキュア5GoGo! 第15話「りんちゃんと豆の木」 : D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第6話「桜迷宮」 >>

コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」

今回のお話は、ゼロがナナリーを救出しようとするというお話でした。
しかし、ルルーシュのあまりのシスコンっぷりは、ちょっと恐ろしいものがありますねぇ。
怖い怖い。

エリア11の新総督は、ナナリーであることにびっくりしたルルーシュですが、記憶を取り戻したことを知らないスザクの前では、本当のことが言えずにピンチ。
さて、どうなるかと思っていましたが、ロロが普通に救出してくれました。
まぁ、こんなところでしょうねぇ。

ロロのギアスの効果があるうちに、ルルーシュは「今はこちらに話を合わせてくれ!絶対に助けに行くから」と。
何とかピンチ脱出で、ひと安心です。

京都の方では、中国から武器を調達してきたみたいですが、輸送手段がないっと。
C.C.と作戦を練るルルーシュですが、このままナナリーがエリア11の総督になったのでは、またまた彼女が政治の道具になってしまうわけで、怒り心頭なるルル。
皇帝に力を貸しているのはV.V.なる人物。
彼も、いったい何を考えているのか、よくわかりません。

総領事館にいた黒の騎士団ですが、いつの間にか脱出していたみたいで、スザクたちがやって来た時には、もぬけの殻になっておりました。
新総督であるナナリーは、頼り無さそうなアプソン将軍にの率いる部隊によって、エリア11に向かっておりました。
うーん、ギルフォードの方が、よっぽど強そうですよねぇ。

黒の騎士団は、ナナリーを捕虜として捕まえるために、行動開始。とルルーシュがナナリーを救出するためんですけどねぇ、本当の理由は。でも、それはさすがに内緒。

ますは、敵の部隊に向けて、幕を張って、敵の目をこちらに向けさせて、その隙に藤堂やカレンなどのナイトメア部隊が侵入。
早速、戦闘開始となるも、出鼻をくじかれたアプソン将軍は、早々に不利な展開です。
やぱり、予想的中。ギルフォードをつれてくるべきでしたねぇ。

援軍を呼ぼうにも、そんなにもちこたえることができるか・・・・・。
しかし、さすがはギルフォード。ちゃんと後ろからついて来てくれていたみたいで、ちょっと安心。
しかも、ギルフォードはロイド伯爵から、新型の空を飛べるタイプのナイトメアを手に入れたみたいで、黒の騎士団は一転して押され気味の展開。

さらにさらに、そこにスザク、ジノ、アーニャのナイトオブラウンズの部隊も到着。
スザクの容赦ない攻撃で、カレンの紅蓮弐式もあっという間に撃沈。
やっぱり、スザクは強いです。

海に真っ逆さまのカレンさん。
ところが、そう簡単に終わるわけもなく、ラクシャータがちょうどそこにやって来て、空中で、紅蓮弐式を可翔式へとパワーアップ。
こりゃ、またすごい性能で、ジノとアーニャの機体を動かないようにして、スザクのランスロッドも押し切ってしまいます。
怒涛の攻撃、カレンさんのあまりの気合に圧倒されちゃいましたよ。

一方、その頃、ゼロこと、ルルーシュはナナリーのもとへ。
無理やりにでも連れて行きたいところですが、そういうわけにはいかないし、ゼロの招待を明かすわけにもいかず。
しかも、ゼロのやり方は間違っているとまで言われ、エリア11の総督には自ら志願したと言われちゃって、ルルーシュは呆然。
さてさて、ここまで来てお手上げとは・・・・・。

そうこうしていると、墜落しかけている艦内にスザクのランスロッドがやって来て、ナナリーとは残念ながら、さようならです。
一方で、ルルーシュの方は、「ナナリー〜っ!」と叫びながらも、何とかカレンさんに救出してもらいました。

これは、ルルーシュ、詰めが甘かったですねぇ。
今回は作戦失敗の、ルルーシュ。さて、どうやってナナリーを奪還するのやら。
何気に、今回でてきたアプソン将軍も一回の登場でお役ご免で何とも弱すぎ。もうちょっと、張り合いのあるやつを出してほしいですねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

別館ヒガシ日記 : 2008/05/17 9:53 AM
反逆R2&土耳古GPはマッサ相性抜群3連覇
反逆R2はナナリー奪還のため奇襲したがナナリーは拒否したが展開だが 今回はゼロがナナリー奪還のため襲撃もナナリー拒否しスザク思い通りも スザクは凄くムカツクが戦闘に関して凄く良かったし今後の戦闘も楽しみで 土耳古GPはマッサが相性抜群3連覇で中嶋一貴
アニメって本当に面白いですね。 : 2008/05/16 11:07 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安
シュージローのマイルーム2号店 : 2008/05/16 6:15 PM
衝撃的過ぎる展開の連続&紅蓮の新バージョン登場!!あと、ちょっとした仕掛けもしておきました。 コードギアス反逆のルルーシュ第6話『太平洋奇襲作戦』
 今回は、一番最初のオープニング部分のみを変えてみました(≧▽≦)  ミラー版のOPです!!!  色々と考えてみて、かなり内容をカオスにして凝...
アニメのストーリーと感想 : 2008/05/16 1:46 PM
コードギアス反逆のルルーシュR2第6話「太平洋奇襲作戦」
 アッシュフォード学園に復学したスザク。ゼロが復活し、黒の騎士団が再び勢いを取り戻した 事が最大の理由!席はルルーシュの隣になり、早くも両者の駆け引きが始まった。ロロを抱き込みスザクに余計な事をしゃべらないように、手を打つルルーシュ。一方黒の騎士団の
荒野の出来事 : 2008/05/16 12:44 AM
コードギアス R2 第06話 感想 『やれる!この紅蓮可翔式なら!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN06 『太平洋 奇襲 作戦』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/...
渡り鳥ロディ : 2008/05/15 11:53 PM
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第6話 太平洋 奇襲 作戦
ナナリー、ゼロを否定する。 スザクがやっぱり素敵すぎる! 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第6話のあらすじと感想です。キャプは例に...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/05/14 9:32 PM
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。
日々の記録 : 2008/05/14 4:54 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #6
エリア11の新総督にナナリーが就任することに! スザクはルルの記憶操作が解けてないことを確認するために、ナナリーとルルを電話で話させました。この絶体絶命の状況をどうするのか...
Trackback url: