ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」 : ヴァンパイア騎士 第5話「月下の饗宴(サバト)」 >>

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」

今回のお話は、みんなでスキー旅行に出かけるというお話でした。
でも、ちょっと心配しすぎだったみたいですねぇ、由夢さんは。まぁ、遭難なんて事態にならなかったので良かったんじゃないかと。

どうやら、みんなでスキー旅行に出かけるみたいで、商店街でお買い物をする義之さんと由夢さんの2人。
何やら、大量の薬を購入している由夢さんですが、いったい何に使うのでしょう?
まだ、家に帰って、荷作りがあるわけですが、とりあえずは朝も早いわけで、夜更かしは厳禁です。
しかし、妙に楽しもうと言っている、音姫さんの意味深な言葉が気になります。

行きはトランプをして楽しんでいた男性グループですが、義之さんだけがカモられているみたいで、これは何とも可哀想。
とそんな中、由夢さんの様子がちょっと変。
個人的には、いつもとあまり変わらないような気がしつつも、ちゃんと気が付く義之さんはなかなか。

スキー場に到着すると、たくさんの雪にびっくり。って、渉さんだけは、ちょっと目的が違うようでしたけどねぇ。
とりあえずは、ペンションに荷物を置いて、みんな集合してスキーを。
しかし、何やら由夢さんだけは調子が悪いみたいで、ペンションで休憩であります。
とは言いつつ、船→電車→バスとは、またずいぶん遠い。うーん、こりゃ、疲れもするよな気がいたします。

小恋さん、杏さん、茜さんの3人は、ななかさんに基礎から丁寧なご教授を。小恋さんと茜さんですが、いきなり派手にこけすぎなような気がします。
一方で、渉さんは杉並さんの厳しい御指導であります。あれは、初心者にはちょっとキツそう。
義之さんと音姫さんは、何も問題なく楽しんでいるみたい。

その後は、ペンションに戻って、夕食。何やら、かなりおいしかったみたいで、みんな大満足っと。
由夢さんも、元気になったみたいで、ひと安心。
そんなわけで、義之さんがナイターに誘ってみると、最初こそ笑顔になったものの、すぐにまた曇り顔。
これは、心配になってしまいますよねぇ、彼の性格なら。

次は、温泉となり、渉さんは何やら大興奮。
女性陣の方は、茜さんが暴走気味で、こっちはこっちでかなり大変そう。

夜は、男部屋で遊ぶことになっているみたいで、相変わらず渉さんだけが妙に興奮しっぱなし。
みんな集合するも、今度は湯あたりとかで、またまた由夢さんだけが不参加。
飲み物を購入し、彼女のところに言ってみると、何やら一人で出て行くところを目撃しちゃいました。
うーん、これは怪しいです。

一人でスキーを楽しむ由夢さんでしたが、そこにナンパ野郎が2人。
でも、一人は由夢さんによって、もう一人は駆けつけた義之さんによって、早々にさようならです。
しかし、あの2人、スキー場でナンパするわりには、滑るの下手すぎでしょ。

後を追いかけていく義之さんですが、由夢さんは相変わらず、彼のことを避け気味
っと、どうやら、遭難する夢を見てしまったみたいで、彼まで巻き込んでしまうと心配していたみたい。
って、そうならこんなところでスキーしてちゃヤバイような・・・・。

そんなことを考えつつ、よそ見をしていたために、由夢さんは森の中に転落。
義之さんが来ないようにと祈りつつも、さすがにそれは無理というもの。すぐに、駆けつけてくれました。
ここで、ようやく夢のことを彼に告げるも、義之さんはちょっと無理やりに説得。
その後は、とくに問題もなく、無事にペンションに到着して、ひと安心であります。
どうやら、彼女の夢は自分が落ちたことだったみたいで、遭難なんて事態はなくてよかったと思います。

最後は、温泉に浸かりつつ、すっかりご機嫌の由夢さん。
義之さんも、彼女に気に入られたみたいで、からかわれちゃって大変そう。

しかし、最初の音姫さんの言葉といい、最後の由夢さんの言葉といい、近いうちに何か起こるのは間違い無さそう。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(16)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ゼロから : 2008/05/08 11:43 PM
D.C.II.S.S. 第5話 「失望の雪原」
折角、バスで隣の座席に座ったのに相手にしてくれない義之にツンツンの朝倉由夢さん。デレモードとツンモードを使え分けているのは朝倉音夢譲りなのでしょうね。
KTN:神奈川辺境交通 : 2008/05/08 11:36 PM
D.C.? S.S.  第05話 「失望の雪原」
やってきましたスキーパート。
パズライズ日記 : 2008/05/08 10:06 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話
今回は皆でのスキー旅行の話でした。 由夢が見た悪い夢は義之とともに遭難する夢。 予知夢っぽいですけどどうしてこの手のって悪いことばかり見るんでしょうかね。 スキー旅行は、傷薬等を買い込む由夢がおかしいです(笑)。 あの夢が会ってのことなんでしょうが
リリカルマジカルS : 2008/05/08 8:54 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話 「失望の雪原」
ななかが久々に登場です^^ 1話以来ですかね・・・ ななかが喋って動くだけで満足です・・・ もう、多くは望みません(^^; なので毎回...
SeRa@らくblog : 2008/05/08 7:57 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」
この先いろいろあると思うから…。 スキー旅行がまるで最後の思い出になる見たいに言う音姫。 旅行の準備に行った由夢もやたら傷薬を買いま...
新・たこの感想文 : 2008/05/08 10:24 AM
D.C.2.S.S.・第5話
「失望の雪原」 皆でのスキー旅行。準備を進める義之たちだが、そんな中、音姫は意味深な言葉を残す。そして、由夢の様子もなにやらおかし...
ネギズ : 2008/05/08 9:39 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」
由夢の予知夢に音夢の不可解な言葉。 楽しいところもあるけどやっぱ切ない話しだなぁ。 それにしても小恋が空気だ…。
幻影現実 私的工廠 ブログ : 2008/05/08 7:43 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 。。。。 第5話 失望の雪原
 D.C.IIS.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン 花より団子 ならぬ 雪より女。 と ガッツク誰かさんとは違い、茜ちゃん 一筋で。 小恋が 茜を巻き込んで 転んだのは ナイスでした。 つまり、雪上で 慣れないスキーだし、2人共 胸が大きいから バランス崩したとか
LUNE BLOG : 2008/05/08 7:43 AM
D.C.II S.S. 第5話 「失望の雪原」
夢が、現実に。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/05/08 7:16 AM
(アニメ感想) D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話 「失望の雪原」
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 仲間とスキー旅行に行くことになった義之。だが、道中も目的地に着いてからも元気のない表情を見せる由夢。そんな彼女の様子を心配する義之だが・・・。
のらりんクロッキー : 2008/05/08 7:08 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」
ツンデレ由夢ちゃん主役&これからの展開へ向けての伏線回。 アバンのさくらさんのセリフを聞く限りではこの後あまりよろしくない展開になりそうで… さくらさん、音姉、由夢、2期のメイン3人が全員意味深な言葉を残しましたね。 スキーにやって来た義之たち。
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/05/08 6:29 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」
原作ゲームを知らないのだが、由夢ルートのイベントに相当する話数なのだろうか。 アバンのさくらの不吉な予言めいたナレーションや次回予告に連動して、何らかのエンディングに向けて伏線とフラグを立てたと言う感じで、この話数だけ切り出してみるとアニメシナリオ的
方丈にて徒然なるままに : 2008/05/08 6:15 AM
D.C.II S.S. 第5話
実を言うと、今の私は困り果てている。 その困惑の原因を例え話で言い換えれば、 次のような感じになるかと思う。
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/05/08 5:13 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 一向に、「正義の魔法使い」作戦が始まらない本作。音姫の発言からすると、今回のスキー旅行が一つの区切り、以降、作戦は行動に移る様子。だとすると、ハチャメチャ、ドタバタなエピソードなのかと思いきや、今回は由
ニコパクブログ1号館 : 2008/05/08 1:46 AM
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話
第5話『失望の雪原』 今回は、みんなでスキーに行く話です。 なにやら、由夢の様子がずっとおかしいですね。 せっかくみんなでスキーに来たのに、一人だけ滑らないなんて。 どうしたんだろう?? 何気に、義之と音姫はスキーできるんですね。 けど、その他のメンバ
アニメ-スキ日記 : 2008/05/08 12:43 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜第5話『失望の雪原』
もしやと思っていたがいきなりkanonのパクリ雪うさぎ[E:snow] 今期はな
Trackback url: