ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Yes!プリキュア5GoGo! 第14話「ミルキィローズの秘密!」 : D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」 >>

コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

今回のお話は、スザクがルルーシュたちの学校へ転校してくるというお話でした。
と言っても、メインは来週になりそうで、今週は会長主催のパーティがメインだったと思います。
最後のナナリーの登場にはびっくり。

復活した黒の騎士団。というわけで、玉城たちは大喜び。
しかし、ルルーシュの正体を知っているのはカレンとC.C.のみで、他の面々には秘密にし、さらに他のこともみんなには伏せておくことに。
ちょっと不満げなカレンですが、まぁ、仕方ないでしょう。

黒の騎士団の面々の前、ゼロが登場。
前の戦いで戦闘をすっぽかしたことで、みんなも少なからずゼロに不満を持っているご様子。
「謝罪とかないのか?」とみんなに言われつつも、藤堂さんや扇さんがゼロに賛同する姿勢を見せたために、みんな再び団結。
これで、完全復活ですね。

学校には、何とスザクがまた戻ってきました。
初めての友達だったのに、戦争によって引き裂かれた2人。ルルーシュはゼロで、スザクは日本人でありながらブリタニア人。
これはピンチかと思えば、ルルーシュは何だか余裕。
さて、どんな作戦を持っているのやら。

スザクがやって来たのは、もちろんルルーシュの監視のため。
で、この前まで自身たっぷりだったロロの方は、一応はまだ監視をしているみたいですが、完全にビビっていて何だか哀れ。
とは言っても、もう完全にルルーシュが取り込んでしまっているみたいでしたけどねぇ。
こりゃ、バレたらかなりヤバそう。

スザクが招集したんでしょうか、エリア11にはナイトオブラウンズのジノとアーニャもやって参りました。
こいつは、手強そう。スザクは、すさまじいやる気ですねぇ。

そんな中、学校では会長主催のスザクの歓迎パーティを開催っと。
何やら、またコスプレパーティみたいになっておりますが、これは相変わらず。
さらには、前と同じく巨大ピザも作るみたいで、それに興味を引かれたのか、C.C.のいきなりの登場にルルーシュはびっくり。
まったく、彼女も自由奔放な人で、ルルーシュも大変ですねぇ。
しかし、シャーリーもヴィレッタ先生を取り込むとは、なかなか。

移動したルルーシュとC.C.の二人。
何やら、話をしているようですが、皇帝にギアスの力を与えたのはV.V.なる人物らしい。
って、誰だったっけ?

とそこにネコを追いかけるスザクとシャーリーの2人がやってくるか来るからビックリであります。
急いでいたとは言え、いきなりトマトの中に突き落とすとは、本当に容赦ないです。
さらに、何やらC.C.を追いかけて、カレンもやって来るから、さらにややこしい展開に。

さらにさらに、トマトの中に入れられたC.C.が大暴れでバレそうに。
まぁ、気持ちはわかりますが・・・・。
でも、見ている分には面白いのでいいんですけど。

さて、ヤバイと思えば、そのトマトの箱を学園祭にやって来ていたジノさんが持っていってしまうから大変。
大急ぎで追いかけるルルーシュですが、これは彼にとっては専門外ですぐにバテちゃいました。
もう少し体力をつけないといかんです。

最後は、ジノがトマトを突っ込んでしまい万事休すとか思いましたけど、何やら洗剤でしょうか?シャボン玉とか飛んでましたし・・・・で幕を張って、何とかピンチを脱出。
C.C.の行動のおかげで、今回もなかなか面白いことをやってくれました。
彼女のピザ好きには気をつけないといけませんねぇ。

やっとひと段落したと思えば、スザクの目的はナイトオブワンになり、エリア11を自分のもとに置くこと。
で、何とその総督にナナリーが・・・・。
これには、びっくりしてしまったルルーシュ。
さて、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

荒野の出来事 : 2008/05/09 1:58 AM
コードギアス R2 第05話 感想 『強引だなボウヤ だまれ魔女!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN05 『ナイト オブ ラウンズ』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/0...
別館ヒガシ日記 : 2008/05/08 11:02 AM
反逆R2&呉は次に期待も逆転で負け2連敗
反逆R2はスザクが復学して生徒会パーティーなど色々と展開されたけども 今回はスザクが復学でルルーシュと腹の探り合いも生徒会パーティーだが ルルーシュはロロを巧みに使ってヴィレッタを扇の事で脅すなど色々したが ロロのギアス弱点あるも不明だがエリア11の
アニメのストーリーと感想 : 2008/05/08 8:47 AM
コードギアス反逆のルルーシュR2第5話「ナイト・オブ・ラウンズ」
 アッシュフォード学園地下に存在する監視室。そこでロロに銃を突きつけたルルーシュ。しかし 相手の体感時間を止め、その間に数多くの暗殺をこなしてたロロ。銃を取り上げ逆に突き付け 引き金を引こうとした。しかしルルーシュは、ヴィレッタ達のターゲットが、C.
シュージローのマイルーム2号店 : 2008/05/08 12:07 AM
新たな新総統の正体に、ルル衝撃!!!でも、それを聞いて驚いた方は少ないかも。 コードギアス反逆のルルージュR2第5話『ナイツ オブ ラウンズ』
 ようやく黒の騎士団の面々が揃いましたね!!!  メンバーほぼ全員を助け出す事ができた事に、カレンも安心しましたし、C.Cもルルと話し合った...
soraの奇妙な冒険 : 2008/05/07 11:45 PM
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 『ナイト オブ ラウンズ』
玉城が超ノリノリなのに超噴いたww。
アニメ-スキ日記 : 2008/05/07 11:29 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN05 『ナイト オブ ラウンズ』
藤堂と扇の進言で裏切ったことを不問になったゼロ。 裏切りはブリタニア帝国に勝つた
MAGI☆の日記 : 2008/05/07 7:22 AM
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイトオブラウンズ」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第5話を見ました。TURN05 ナイトオブラウンズ『皇暦2018年、エリア11と名づけられた植民地・日本を解放するべく、仮面の男・ゼロは世界制覇を目指す神聖ブリタニア帝国に独立戦争を仕掛けた。何人も逆らえない絶対遵守の力・ギアスと
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/05/07 7:18 AM
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!?
日々の記録 : 2008/05/07 4:43 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #5
アッシュフォード学園に、再びスザクが帰ってくるお話でした。ブリタニア軍の捕虜になっていた黒の騎士団のメンバーを救い出したゼロ。しかし、ゼロは過去に彼らを見捨てて戦線を離脱...
Trackback url: