ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 満月をさがして 第7話「フルムーンデビュー!」 : コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第14話「ミルキィローズの秘密!」

今回のお話は、ミルキィローズの正体がバレちゃうというお話でした。
まぁ、普通に分かっていたことなんですけどね。

くるみさんは、町の中で妙な格好をしているナッツさんを見て、ちょっと不思議に感じておりました。
まぁ、彼の普段の趣味とは違いますからねぇ、確かに。
一方で、のぞみさんとは相変わらず、何かと言い争いになるようで、何だか見たことのある光景っと。

エターナルでは、ブンビーさんの書いた報告書はなかかな出来みたいで、アナコンディさんのお墨付きもらいました。
ところが、彼、製作者をあのスコルプさんにしていたようで、これはNG。
しかし、この2人にここまでの友情が生まれていたとは・・・・・・。
っと、アナコンディさんは、シビレッタに妙に対抗心を燃やしているようで、こりゃ、過去に何かあったんでしょう。

くるみさんに、ナッツさんが妙な行動をしていると聞き、みんなで彼を追跡。
どこに行くかと思えば、胡椒をたくさん購入し、さらにカラフルな布を購入?って、これだけではさっぱりでしたよ。

そんな中、ナッツハウスで掃除をしていたくるみさんとシロップさん。
彼女のシロップさんに対する扱いは、ちょっとねぇ。

謎の行動をとっているナッツさんは、ドーナツ国王と2人でお話。
国王様は、のぞみさんたちが心配していることを告げ、「国はみんなで力を合わせて、初めて治めることができるものだ」と。
さすが、国王様ですねぇ。やっぱり、彼は本当に優秀な人だと思います。
さらに、話は青いバラの戦士に関することへ。
どうやら、ナッツさんだけでなく、ドーナツ国王も彼女の正体に気づいているようで、今後どうするのか迷っているみたい。

そして、ナッツさんはくるみさんと2人でお話して、すでに正体に気づいていることを言って、のぞみさんたちに伝えるかどうかは彼女に一任。
確かに、ナッツさんから言ってもらうよりは、しっかり自分で言ったほうがいいと思います。
一応、彼女は隠したがっているようですし。

とそこにブンビーさんが登場。
今回は、スコルプさんの失敗を糧に、ミルキーローズを相手にするのではなく、ターゲットをココさんたちに変更。
って、完全にとっ捕まえちゃえばいいのに、さすがはブンビーさんだけあって、相変わらず中途半端な感じがいたします。

のぞみさんたちもすぐにかつけるも、彼女たちの相手はホシーナーであります。
しかし、今回のホシーナーですが、飛び上がって、空中から砲撃とは、なかなかびっくりなやつです。
おかげで、プリキュアたちもちょっと苦戦。

ローズパクトを頂いて、退散しようとするも、ナッツさんだけが最後まで踏ん張ります。
どうやら、ナッツさんの謎の行動は、人間社会の過去を実践を通して学んでいたみたいです。
胡椒やら、布やらというと、またずいぶん昔のことのような気がしますが、まだその辺までしか勉強してないということなんでしょう。
でも、欲しいものを力ずくでというやり方には、私もあまりいい方法だとは思いません。

そんな中、またまたドーナツ国王の攻撃。あの力って、なんでしょぅねぇ。
ナッツさんたちも、出せるようになるのかなぁ・・・・。
それを聞いたミルキィローズは復活で、ブンビーさんはあっという間にやられちゃいました。
うーん、やっぱり彼の戦闘力では、ミルキィローズの相手は厳しいかも。

最後は、エネルギー切れで、ミルキィローズがミルクさんの姿に。
まさか、こんな形でバレてしまうとは、ちょっと予想外な展開。でも、あのミルクさんですからねぇ、ちょっと強引でもこういうやり方でもしないと、ずっと黙っていたかもしれません。

で、ドーナツ国王は自分の国へ帰っていきました。
どうでもいいことかもですが、やっぱり、ドーナツ国にはドーナツがあるんですねぇ。
シロップさん、完全に乗せられちゃったわけですが、なかなかお茶目でいいと思います。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(12)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

球心庵・秒殺フリートーク場 : 2008/05/15 6:58 AM
前略・ミルクハウス?
 前回キュアは、ビッチの正体判明編。  冒頭、ミルキィローズかんさつ日記(?)をアンジェラ・アナコンディさんに褒められる有野課長。  共同作製者の亡き子安を立てる姿は敵キャラながら泣かせるが、アンジェラ女史は黙殺。新人時代、お局のキノコババァにいび
JAOの趣味日誌 : 2008/05/07 9:04 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第14話ミルキィローズの秘密!
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! いよいよ、今回ミルキィローズの正体が明らかになる。といっても プリキュア5GoGoを見ている人の中には、早くに気づいた方がいるのでは ないかと私は思います。前回、くるみの正体に気づきはじめたナッツ。 やはり、ナッツ
『真・南海大決戦』 : 2008/05/07 8:35 PM
Yes!プリキュア5GoGo! #14「ミルキィローズの秘密」
ええええええ―――!!! そ、そんなぁ! ま、まさか…ミルキィローズがミルクだっただなんてーッ! 全くちっとも何一つ予想していませ...
しるばにあの日誌 : 2008/05/07 3:08 PM
Yes! プリキュア5 GoGo!第14話「ミルキィローズの秘密」
(Yes! プリキュア5シリーズ 第63話)
Jimmy's Impression : 2008/05/07 8:58 AM
Yes!プリキュア5GoGo!(第14話)
ええ”ぁっ!? ミルキィローズおの正体は・・・ ミルクだったのですかぁ!? まあそれはそれとして。 ナッツの不思議衣装の謎のほうが強烈だったりして。 で、どうやってみんなに言うのかなーと思ってたんですが。 時間切れだったとは。 青いバラの力で、よくわかん
MAGI☆の日記 : 2008/05/07 7:21 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第14話「ミルキィローズの秘密!」
Yes!プリキュア5GoGo!の第14話を見ました。第14話 ミルキィローズの秘密!横断歩道で信号待ちをしていたくるみは向かいで信号待ちをしているアフリカ民族のような服を着たナッツを見かける。元気になったドーナツ国王。「元気になりましたね」「これも皆と余の努力のお
パズライズ日記 : 2008/05/07 7:06 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第14話
今回はミルキィローズの正体がばれる話。 事前に気付いていたのはナッツだけかと思ったら、ドーナツ国王も何か知ってたとは驚き。 そしてのぞみとうららは相変わらずアホの子でした(笑)。 エターナルではブンビーが報告書を提出も、スコルプの名前で提出とは良い
のらりんクロッキー : 2008/05/07 5:58 AM
Yes!プリキュア5GoGo!第14話「ミルキィローズの秘密!」
ミルキィ、あっさり正体がばれましたね〜w ミルク=くるみ=ミルキィローズ。 ややこしいので表記はミルクで統一しますw 青いバラの力で変身することができるようになったミルク。くるみの姿は維持できてもミルキィを維持するには体力を消耗するとのこと。 つま
日々の記録 : 2008/05/07 4:39 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! #14
ついにミルキィローズの正体が明らかになるお話でした。最近ナッツの様子が少し変です。民族衣装をまとってみたり、胡椒をたくさん買い込んでみたり、今までのナッツからは考えられな...
垂れっ流しジャーマン : 2008/05/07 2:59 AM
Yes!プリキュア5 GoGo! 第14話 「ミルキィローズの秘密!」
今週はミスターこと、長嶋茂雄さんがまとめて下さいました。 ・ん〜、いわゆる一つの、くるみうざい。 ・プリキュアは永久に不滅です。 ...
レベル999のマニアな講義 : 2008/05/07 1:00 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第14話 くるみの正体!
内容ナッツの様子がおかしいと。。おかしな服を着ているとくるみは、心配でみんなに相談する。そんななか、ナッツはドーナツ国王と相談していた。ミルキィローズことくるみの正体について。。。。ナッツ『ミルク、ナッツハウスへようこそ』と言う話ミルクの正体がばれち
三十路男の失敗日記 : 2008/05/07 12:50 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! 第14話 「ミルキィローズの秘密!」
ミルキィローズの一人舞台が続く「プリキュア5」 今週はいよいよ正体が明かされるということで、わくわく。 まぁ、瀬川おんぷが声優さんだということはわかってるけど。 エターナル博物館。   アナコンディさん:「スコルプ?誰ですそれ」 ブンビーさん:「あぅ
Trackback url: