ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面のメイドガイ 第4話「ヒモとボイン」 : 満月をさがして 第5話「はじめてのお仕事」 >>

我が家のお稲荷さま。 第4話「お稲荷さま。収穫する」

今回のお話は、コウさんが何かと活躍するというお話でした。

何やら、突然、コウさんが夕飯を作ると言い出して、昇さんと透さんも期待大であります。
蓋を開けてみれば、台所からすごい音が・・・・・。
鍋の底をあんな風にしてしまうとは、いったいどんなことをしたんでしょうねぇ。

で、完成したものは、ちょっと・・・・なもの。
それでも、食べ物は無駄にしないようにという言う昇さんが何気にエライと思います。
コウさんは、みんなの役に立つことができずに、がっかりしてしまったわけですが、少しずつ何とかしていけることを期待したいところ。
しかし、昇さんはまるで高上家のお母さんですねぇ。家計のことをしっかり考えているとは、これはすごいです。
まぁ、野郎2人で、お風呂は微妙に嫌かもですが・・・・。

2人がお風呂に入っている時に、父上と空幻はちょっとお話であります。
お父上様は、空幻のことを美夜子さんから、聞いていたんですねぇ。
彼は、彼女が最後まで空幻のことを気にしていたということを伝えたかったようで、これでやっとひと安心でしょうか。
何やら、お父上と美夜子さんの出会いは、大変だったみたいですが、着ぐるみはちょっと大変そう。

水槌家の司祭は、30歳をまたずに逝ってしまう人ばかりで、短命なのだとか。まぁ、確かに、人間の力を超えたものを使おうというわけですからねぇ、
しかし、その短い人生の中で、彼女は本当に人に巡り合うことができて良かったと思います。
水槌家も、空幻も何かと大変。

家計が厳しいということで、空幻はどこかへお出かけ。
透さんも、本屋に一人でお出かけしましたが、道中に何やらいかにも怪しそうな大きな豆が・・・・。

透さんにお母上のことを聞いてしまい、彼を傷つけてしまったと思っているコウさん。
お母上の記憶がほとんどないというのは可哀想ですが、それでもあんなにしっかりしている彼。すごいと思います。

で、その透さん、家計が厳しいと思って、あの大きな豆を追っていくと、やっぱり出ました豆翡翠とかいうやつが。
ところが、彼の後を追いかけていたコウさんがすぐに助けに来るも相性の問題で、ちょっと苦戦。

そして、空幻は何をやっているかと思えば、池で勝手に魚を調達っと。
うーん、これはいけないと思いますよ。

どうやら、透さんは、最近までお母上が護っていてくれたみたいで、これはびっくり。
死して尚、息子のことを護り続けているとはすごいと思いつつ、それを馬鹿にした豆翡翠の話を聞いて、コウさんがお怒りモードへ。
かなりの大技を出すも、透さんを盾に使うとは、何と卑怯な・・・・。

またまたピンチになるも、そこに空幻がやって来て、コウさんの必殺の一撃をくらい豆翡翠もやられちゃいました。
しかし、本当の姿は何とも哀れ。

最後は、やつからたっぷりと豆をもらって、空幻も大満足っと。
まぁ、コウさんのおかげで結局は大変なことになっていましたけどねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

独り言の日記 : 2008/05/02 11:21 PM
我が家のお稲荷さま。 第4話 「お稲荷様。収穫する」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “今日の夕食は私にお任せください   この命に代えましても・・・・”  高上家に居候しているコウですが、今夜は自分で夕食を作ろうと頑張るのだが・・・前回、見事なまでの惨状を見せ付けたコウの家事能力。  期待する高
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/05/02 9:06 AM
我が家のお稲荷さま。第4話「お稲荷さま。収穫する」
我が家のお稲荷さま。公式サイト 前回のコウの独壇場の有様を引きずったままの高上家。 何と、本気で家計が危うい様子。 常に節約を訴える主婦な昇が相変わらず痛々しい今回。 コウの歌うEDテーマの歌詞、「大丈夫、必ず上手くやれる…」というのは自身への励まし
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/05/02 7:08 AM
我が家のお稲荷さま。 第4話「お稲荷さま。収穫する」
クーが狐の姿が多い話数は、裏ヒロイン的なコウの活躍回だと思う「我が家のお稲荷さま。」第4話。 護り女の役割に徹するコウと家事が苦手ながら努力するコウの、どちらも懸命な姿は天然さを通り越して微笑ましくもある。社会経験がなくコミュニケーション不足だけれど
日々の記録 : 2008/05/02 4:56 AM
我が家のお稲荷さま #4
クーちゃんとコウが高上家にやって来て、家計はかなり圧迫されているようです。家計圧迫の理由の1つは、コウのお手伝いでした。悪気はないのですが、料理をしてはお鍋に穴をあけ、皿...
風庫~カゼクラ~ : 2008/05/02 3:27 AM
我が家のお稲荷さま。 第4話『お稲荷さま。収穫する』
今回はコウちゃん、大活躍!の回でしたね。 ・・・男クーの出番は無かったケド、女クーも大好きなので ま、いっかぁ!
ミナモノカガミ : 2008/05/02 3:20 AM
我が家のお稲荷さま。 第4話「お稲荷さま。収穫する」
護り女として。
ラピスラズリに願いを : 2008/05/02 3:01 AM
我が家のお稲荷さま。#4「お稲荷さま。収穫する」
透さま。枝豆に釣られるw そ、そんな餌なんかに釣られないク(ry では我が家のお稲荷さま感想です。 我が家のお稲荷さま。OPテーマ(2008/05/14)...
新・たこの感想文 : 2008/05/02 1:55 AM
我が家のお稲荷さま。・第4話
「お稲荷さま。収穫する」 相変わらず家事が全くダメなコウ。おかげでどんどん食器や鍋が破壊されていき、その影響は家計にも。そんなとき...
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/05/02 1:47 AM
我が家のお稲荷さま。 第四話
第四話『お稲荷さま。収穫する』家事得意そうなのにね。あの料理をダイナミックという言い回しがとっさにできる父さんが好きです。
ニコパクブログ1号館 : 2008/05/02 1:46 AM
我が家のお稲荷さま。 第4話
第4話『お稲荷さま。収穫する』 コウは、見た目以上のドジっ娘ですね。 ここまで酷いのは、久しぶりに見ましたよ。 けど、本人はいたって真剣なんだから、怒るに怒れませんよね。 う~ん、高岡家の家計は厳しそうだ。 今回は、美夜子のことについて少し語られました。
パズライズ日記 : 2008/05/02 12:49 AM
我が家のお稲荷さま。 第4話
今回は、コウが透を守るため蛟の力を見せるお話でした。 コウの家事におけるダメっぷりは相当悲惨、何より家計によろしくないようで。 御飯に関しては拙いだけとしても、皿洗いであれだけお皿を割られてはどうしようもないです。 コウが自ら料理をするなんて言い出
Trackback url: