ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 2008年4月 : ヴァンパイア騎士 第4話「断罪の銃爪(トリガー)」 >>

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第4話「幸せの形」

今回のお話は、義之さんたちが人形劇を大成功させるというお話でした。

由夢さんは、クリスマスパーティに義之さんを誘うことができずに家の前でうろうろと。
すると、そこに義之さんがやって来て、一緒に学校に行くことになります。

なかなかキッカケを見出せない彼女ですが、「せっかくだから、誰かと回りたい!」と言い、思わず大接近。
そりゃ、ビビるでしょう。

ようやく義之さんの口から待っていた言葉が・・・。
でも、お人よしの彼は、由夢さんがすでに誰かと約束しているとの勘違いをするから、またまたややこしいことになっちゃいます。
最後は、ようやく彼も由夢さんの気持ちに気が付いたのか、約束を取り付けることができてひと安心。
うーん、それにしても由夢さんの行動がなかなか。

クリスマスパーティが始まると、義之さんは由夢さんのところへ。
希望通りになり、まぁ由夢さんにとっては大成功ですかねぇ。

人形劇の時間になり、義之さんは自分のクラスの教室へ戻るも、何やら小恋さんが体調を崩してしまったとかで大変なことになっておりました。
困ったと思っていると、そこに音姫さんが。
で一緒に練習していた彼女ならということで、急遽ピンチヒッターで出演が決定。

緊張しまくりの音姫さん。
まぁ、確かにねぇ、部屋で練習するのと、本番とではぜんぜん違いますからねぇ。しかし、何気にあの落ち着きの義之さんがすごいと思います。

いよいよ、本番がスタート。
杏さんが考えた人形劇、主人公は目が見えないエドという少年。
で、音姫さんは、そのお友達であるシャルル。何と彼女の正体が、サンタクロースとのこと。

話は進み、シャルルはある人から告白を受けるも、「エドのお世話をしなくてはいけない」という理由でお断り。
それを聞いていたエドはもちろん大ショック。

で、いよいよクリスマス当日となり、シャルルはサンタクロースのお仕事を。
最後に向かったのがエドの家だったわけですが、彼に気づかれてしまうも、目が見えない彼には正体はバレずに済みました。
プレゼントについて聞いてみると、彼の答えは「自分が消えてしまうこと」。シャルルが自分のために、結婚話を断ってしまったと思っていたからです。
しかし、これにはびっくり。

最後は、エドの目が見えるようになって、おしまいっと。
これを、杏さんが考えたとは・・・・・。こりゃ、彼女の才能は相当なもののような気がいたします。

クリスマスパーティも無事に大成功となったようです。
さくらさんは何かと忙しくて人形劇を見に行くことができなかったみたいですが、こっそり見に来ていた由夢さん。
それなのに、本当のことを話さないとは・・・・。何とも彼女らしいです。
しかし、音姫さんは、2人に言われっぱなしでしたねぇ。
サンタクロースを信じているかはともかくとしても、いくらなんでも靴下はないでしょう。

最後は、雪が降ってきて、さくらさん、何やら意味深なお言葉。
さてさて、どうなるのやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(12)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ネギズ : 2008/05/02 8:25 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第4話「幸せの形」
ついにクリパ当日!!! という訳で由夢は義之を誘う為に頑張る! それにしてもツンデレ全快だな。
ゼロから : 2008/05/01 11:53 PM
D.C.II.S.S. 第4話 「幸せの形」
ツンデレの朝倉由夢さん、義之を待っていたこと分りすぎです。しかも、ロボット歩きまでして。しかし、にぶちんの義之は、悲しいかな気がつきません。
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/05/01 8:28 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第4話「幸せの形」
クリスマスパーティー本番、人形劇の静かな展開「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第4話。伏線どおりと言うべきか、体調悪くしていた小恋が劇本番直前で倒れて主役交替。ななかは小恋に付き添って帰った設定で姿すら見せない。 代役はクラスも違う生徒
リリカルマジカルS : 2008/05/01 7:03 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第4話 「幸せの形」
由夢のツンデレぶりが大爆発w しかし、ここまであからさまだとちょっとなぁ(^^; で、由夢の願いどおりに義之と仲良く二人でデートです...
SeRa@らくblog : 2008/05/01 7:01 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第4話「幸せの形」
クリパを前に、由夢のツンデレはパワーアップ!(笑) いっしょにまわりたくて仕方ないのに… どうしてもと義之に言わせて、しょうがないな...
パズライズ日記 : 2008/05/01 2:25 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第4話
今回は人形劇本番当日のお話でした。 小恋は風邪で無念の降板、代役は音姫。 まるで前回からの流れ通りでしたが(笑)、とりあえず劇自体は成功して何よりですね。 いよいよクリパ当日、家の前でうろうろする由夢は完全に不審者(笑)。 何処が偶然だという話です
方丈にて徒然なるままに : 2008/05/01 6:28 AM
D.C.II S.S. 第4話
ここまでは、何だか『ファーストシーズン』とは、打って変って、 “教科書通りのアニメ化”という感じで、安定感があり過ぎます。 何と言...
のらりんクロッキー : 2008/05/01 6:24 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第4話「幸せの形」
製作スタッフは小恋に何か恨みでもあるんでしょうか? 予想通りと申しましょうか、本番前に小恋ダウン。 しかも出番それっきり… かませ犬もここまでひどいとねえ… おまけに付き添ったのがななか、声どころか絵にもなってなかった。この2人の空気扱いに泣けてくる
アニメ-スキ日記 : 2008/05/01 4:24 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜第4話『幸せの形』
由夢の願いが叶い義之とクリパを回ることに。 けど由夢のツンデレぶり何か痛々しい。
ニコパクブログ1号館 : 2008/05/01 2:03 AM
D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第4話
第4話『幸せの形』 今回はクリパの話。 なんだかんだ言って、由夢はまだ義之を誘えてなかったんですね。 義之も鈍いなぁ~。 そして、由夢は良いツンデレだなぁ~。 由夢のツンデレのかいあって、一緒に回ることが出来ました。 人形劇の本番を前にして、小恋が倒れて
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/05/01 1:12 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第4話「幸せの形」
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 前回の義之へのアタックが出遅れたと痛感したのか、冒頭、早々から由夢が積極的な行動を見せる今回。 義之も相変わらず、相手の気持ちを察しない気の利かない態度ではありましたが、根本がツンデレの由夢にとっては好
新・たこの感想文 : 2008/05/01 1:00 AM
D.C.2.S.S.・第4話
「幸せの形」 朝、家の前で挙動不審な態度で義之を待つ由夢。いよいよクリスマス・パーティ当日。巧い具合に、義之とまわるような格好に持...
Trackback url: