ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 満月をさがして 第3話「マネージャーさんが来た」 : ソウルイーター 第3話「完璧なる少年〜デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?〜」 >>

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第3話「正義の魔法使い」

今回のお話は、義之さんが音姫さんとの約束を思い出すというお話でした。

義之さんと小恋さんの2人は、杏さんと一緒に人形劇の練習が忙しそう。
さすがに、毎日音姫さんに特訓されているようで、義之さんはかなり上達してきている模様。
しかし、毎日とは、こりゃ、なかなか大変。
一方で、小恋さんの方は、練習中にぼーっとしてしまい、何だか様子が変で、ちょっと心配。

お昼ごはんに、いつものようにパンを調達してきた義之さん。
と、そこにいきなり杉並さんが登場で、また良からぬことを考えているのか、何かを彼に渡すも、音姫さんが来たので早々に退散。
やつに渡されたものは、音姫さんの笑顔での御命令で、さっさと出しちゃったわけですが、いったい何が入っていたのか少々気になります。

お昼ごはんは、生徒会室で音姫さん一緒に。
何を話すかと思えば、今日も帰ってから人形劇の練習だと、ちょっとキツイ一言が。ついでに、久しぶりに彼女の部屋でやることになりまいした。
どうやら、子供の頃は、良く遊びに来てくれたけど、最近は・・・・とのこと。まぁ、年をとるとちょっと恥ずかしいような気もしますけどねぇ。
と彼女は、美術部で何かトラブルということで出動ですが、美術部の作品が消えてしまったとは、また物騒なこと。

その日、義之さんは彼女たちの家へ。
久しぶりで落ち着かないのか、ちょっと緊張気味。ついでに、昔のことを思い出してなのか、由夢さんもちょっと変?
しかし、ここでいきなり純一さんが登場とはびっくり。彼って、まだここに住んでいるんでしょうか?
彼も一緒にお食事ですが、音姫さんは最近頻発している火事のニュースが気になっているみたいであります。
うーん、確かに何が原因なのか気になります。

食事が終わると、いつものように人形劇の練習っと。
代役である音姫さんの方が、うまくなってしまうのは、ちょっと・・・と思いつつ、義之さんも頑張りましょうです。
とそこに昔のアルバムが。
彼が来た時のことを思い出していると、何やら大切な2人のお約束を忘れてしまったようで。まぁ、彼らしいと言えば聞こえはいいですけどねぇ。

相変わらず人形劇の練習をいつものメンバーで行っていると、小恋さんが体調を崩してしまったようで、これは心配。

そして、義之さんは屋上でお昼寝をしていると、夢の世界へ。
彼がこの家に来たとき、笑顔で迎えてくれた由夢さんと違って、音姫さんのほうはあまり何やら暗い感じだったみたい。
義之さんは心配するしていたわけですが、そこでアドバイスをしたのが純一叔父さん。
お菓子をあげることを提案し、彼にお菓子を出す魔法を伝授しました。義之さんがあの魔法を使えるのって、純一さんが教えたからだったとはねぇ。
しかし、あの純一さんもしっかりとおじいさんをしていて、安心安心。

で、義之さんは、早速、音姫さんのところへ。
純一さんのアドバイス通りに、お菓子を出してあげると、彼女、お菓子よりもむしろ彼が魔法を使えたことのほうがうれしかったようで、やっと笑顔に。
まぁ、味はちょっと・・・・だったみたいですが、とりあえず作戦成功でしょう。

何やら、自分は正義の魔法使いだと言う音姫さん。
で、「魔法が使えるという秘密を共有しているから、私と弟くんは一心同体だ」っと。
こりゃ、また大胆な。

夢から覚めると、ようやく2人の約束を思い出したみたいで、音姫さんにそのことを報告。
「これからは困ったことがあったら、いつでも相談してくれよ」という義之さんは、いつものお人好しっぷりを発揮です。
とそこに、またまた不審火が・・・・。
原因不明だという最近の不審火。
音姫さんは、それを解決するつもりみたいですが、さてさてどうなるのでしょう。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ゼロから : 2008/04/26 12:31 AM
D.C.II.S.S. 第3話 「正義の魔法使い」
遂にやってきた朝倉音姫ターン。雪村杏じゃないけれど、姉とのプライベートレッスンを同じ屋根の下に居る朝倉由夢の心は、穏やかでないでしょうね。
物書きチャリダー日記 : 2008/04/24 8:36 PM
D.C.IIS.S.〜ダ・カーポIIセカンドシーズン〜第03話「正義の魔法...
第3話に突入のこのアニメ。二期は姉妹の話が中心になっていくのかな・・・?●CooRie“TVアニメD.C.IIS.S.〜ダ・カーポIIセカンドシーズン〜ED主題歌「僕たちの行方」”CD(2008/4/23)早速感想。クリパ直前でみんな気合を入れて練習や準備に取り組む・・はずかどうも
ネギズ : 2008/04/24 11:21 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第3話 「正義の魔法使い」
クリパに向けて益々練習に熱がw 音夢はりきりすぎw 原作どおり、小恋の調子が悪いみたいで…このまま音姉ルートかw
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/04/24 6:15 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第3話「正義の魔法使い」
第2期のまだ序盤だからだろうが、ベクトルの向きを掴みかねる「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第3話。第1期が重要な伏線を持つプロローグとも思えないが、妙にシリアスに展開する第2期はどっちに向かうにしても、枯れない桜とD.C.シリーズの本家筋で
のらりんクロッキー : 2008/04/24 5:27 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第3話「正義の魔法使い」
「オレたちは一心同体なんだから」 小さいころ音姉とすでにフラグ立ってたのか義之… 姉妹で義之取り合いになるのか?と思ったけど話が進むにつれて 由夢がなんだか1期の小恋みたいで切なくなってきた。 由夢と小恋、このままいったら勝ち目ないじゃん。 小恋も扱
アニメ-スキ日記 : 2008/04/24 5:08 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜第3話『正義の魔法使い』
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜で 今楽しみなのは、
リリカルマジカルS : 2008/04/24 12:46 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第3話 「正義の魔法使い」
突然、純一が登場してびっくりしました。 すっかり、おじいちゃんになってますなw で、音夢は?
パズライズ日記 : 2008/04/24 12:38 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第3話
今回は義之が音姫との約束を思い出すお話でした。 純一登場には驚きで、50年以上も経つと流石にお爺さんですねぇ(笑)。 ダ・カーポ無印の頃が懐かしいです。 義之に怪しげなものを渡していた杉並は、一体何を企んでいるのやら。 音姫はそのたびに回収してるみ
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/04/24 12:31 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第3話「正義の魔法使い」
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 初音島での異変も頻度を増し、いよいよ身近なものと感じられるまでになってきた今回。 このD.C.IIで、朝倉姉妹の家の内部が明確に出たのは初めてかな??? 確か、前期で音姫が倒れたときに出た記憶しかないんでけど
新・たこの感想文 : 2008/04/24 12:03 AM
D.C.2.S.S.・第3話
「正義の魔法使い」 クリスマス・パーティに向け、人形劇の練習に熱の入る義之たち。義之は、連夜、家でも音姉の特訓を受けていた…。そん...
Trackback url: