ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 炎神戦隊ゴーオンジャー GP‐10「発車オーライ!」 : Yes!プリキュア5GoGo! 第12話「美々野くるみがやって来た!」 >>

仮面ライダーキバ 第13話「未完成・ダディ・ファイト」

今回のお話は、音也さんと次狼さんの2人が戦うことになるというお話でした。
うーん、あれはもう簡単に昔の関係には、戻れないような・・・・。
一方で、現代の世界ではキバに敗北した名護さんが完全に壊れてしまい、警察に御用といいう事態に。まぁ、何と情けないこと。

この前のライブは成功したのか、相変わらず練習をしているようで、健吾さんは渡さんとバンドを組めたことを大喜び。
とそんな中、渡さんは帰る途中で、三宅とかいういかにも胡散臭そうな男にデビューの話を持ちかけられてびっくり。
彼は、健吾さんを応援するために・・・・と断ってしまいましたが。って、本当に一目見ただけで、ヤバイやつだとわかるような気がするけど。

過去の世界へ。
回復した次狼さんは、ゆりさんと一緒にプールでトレーニングであります。
もう、完全に次狼さんに気を許してしまっている感じの彼女でしたが、そこに音也さんが乱入で雰囲気はぶち壊し。
いつもながら、彼の暴走っぷりは面白いですねぇ。

現在の世界へ。
渡さんは、三宅とかいうやつの影響からなのか、健吾さんに自分はミュージシャンを目指しているわけじゃないと告白。
当然、がっかりしてしまった彼でしたが、渡さんのヴァイオリンを聴いて、感動。
って、何と単純な・・・と思いつつ、健吾さんと大喧嘩なんてことにならなくて本当に良かったですよ。

しかし、今度は健吾さんが三宅とかいうやつに声をかけられて、デビューが決まり大喜び。
いかにも、胡散臭そうなのに、やっぱりこういう話には弱いんでしょうかねぇ。
で、健吾さんは、騙されているとも知らずに、お金が必要ということでバイトを始めたようです。
ついでに、それを見た渡さんも健吾さんのお手伝い。
彼も、本当に人が良すぎな気がいたします。

その頃、キバに敗北した名護さんは、指名手配犯を捕まえてボコボコにしてしまうなど大暴れ。
もう、完全にキレてしまっていますねぇ。
イクサのこともあるし、いったい、どうなることやら心配です。

バイトを頑張るデビューのために、バイトをがんばる健吾さんと渡さん。
しかし、デビューにお金が必要なの?と気が付く静香さんは、さすがと思いつつ、ちゃんとそう2人に言ってあげましょうねぇ。

ところが、あの三宅とかいう男の正体は、ライノセラスファンガイア。
どうやら、健吾さん以外の人間からもお金を巻き上げているようで、若者の夢をお金集めのために利用するとは、これは許せません。
さらには、ライフエナジーまで吸い取ってしまうのですから、何という性格の悪いやつなのでしょう。

過去の世界へ。
次狼さんは、何やらお仲間の人達のところへ。
どうやらあの3人は、それぞれの種族の最後の生き残りだったとは。
で、次狼さんは、相変わらず人間のライフエナジーを食らっているようで、やっぱりエネルギーを補給しないと生きてはいけないのでしょうか?

そんなところに、音也さんが登場し、彼に文句を言ったためにぶっ飛ばされてしまいます。
まぁ、相手は人間じゃないんですからねぇ。
しかし、彼がゆりさんをねらっているのは、彼女を利用し、子孫を残すためだったということにはびっくりと同時にこれは許せませんよ。

現在の世界へ。
ファンガイアの反応をキャッチした渡さんは、現場に急行。
ところが、今度のライノセラスファンガイアは強力で、バッシャーフォームに変身して応戦するも、歯が立たずな状況。
うーん、まさか早くもこんな強いやつが出てくるとは。

次狼さんの本当の目的を知った音也さんは、やつから奪ったイクサの力を使って、戦闘開始。
今度は、不完全とはいえイクサの力はやっぱりすごいようで、次狼の方が一転して大ピンチ。
これまでは、何となくギャグっぽくやってきた2人でしたけど、今回はマジの対戦。
さてさて、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2008/04/30 11:55 PM
仮面ライダーキバ 第13話「未完成・ダディ・ファイト」
仮面ライダーキバ 第13話「未完成・ダディ・ファイト」
特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ : 2008/04/27 1:24 PM
★仮面ライダーキバ(第13話)
「仮面ライダーキバ(第13話:未完成・ダディ・ファイト)」 ファンガイアのせいで、ウルフェン族最後の1人となってしまった次狼。 彼がゆりさんに近づくのは、自分の子供を産ませ、ウルフェン族の血を ひく子孫を増やすためであった。 ・・って、この目的だっ
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! : 2008/04/26 12:31 AM
仮面ライダーキバ 第12話「初ライブ・黄金のスピード」&第13話「未完成・ダディファイト」
人気ブログランキングの順位は? 【第12話】 オデノカラダハボドボドダ! 【第13話】 父ちゃん、変身! 手抜きの合同・・・(汗
§相棒馬鹿 : 2008/04/23 8:59 PM
仮面ライダーキバ#13 未完成・ダディ・ファイト
ノってるかい?! ってな事で今日も朝から渡の傷が消えるはやさに驚きつつキバを見た。 オープニング前から神保さん登場ッでのけぞる。 香...
『真・南海大決戦』 : 2008/04/22 8:51 PM
仮面ライダーキバ 第13話「未完成/ダディ・ファイト」
◆TBさせて頂きます◆ボクの周りの事だけなのかもしれませんが、「キバ」という番組に乗り切れていない方が結構多いと漏れ聞こえてきます。何か打開案が必要かもしれませんねぇ。う〜ん、そうだなぁ…今週は…お好み焼きが美味しそうだったなぁ…....
レベル999のマニアな講義 : 2008/04/22 6:16 PM
仮面ライダーキバ 第13話 音也とイクサ
内容イクサがキバにやられた。嶋は驚かない。だが、名護は、荒れていく。。。。。そんななか、渡は自分の夢を思い出し、バンドを脱退。再び1人になった襟立の前に三宅徹という謎の人物が現れる。。それは、、ライノセラスファンガイア、、、、(過去)次狼の行動を監視
Sweetパラダイス : 2008/04/22 10:29 AM
仮面ライダーキバ#13「未完成 ダディ・ファイト」
嶋さんはイクサの敗北を予想していたらしいパンド練習を影から見つめるグラサンの男。『君はダイヤの原石だ!』『君こそスターだ!』と言って渡を口説く。ファンガイアを倒す以外にも何か考えがあるらしい次狼。その笑みは何?お風呂で悩んでいる渡。キバットの口元に泡
Happy☆Lucky : 2008/04/22 8:40 AM
仮面ライダーキバ 第13話「未完成 ダディ・ファイト」
仮面ライダーキバ 第13話「未完成 ダディ・ファイト」
地下室で手記 : 2008/04/22 8:18 AM
今日のキバ 第13話
「未完成・ダディ・ファイト」過去は退院して即座にプールで泳ぐ、裸体を見せるのがお決まりな次狼とそれを見守るゆりさん。いい雰囲気になったところで、それをぶち壊す音也(笑)ウルフェン族の最後の1人として人間を使って子孫を増やしていこう計画を知った音也は次
MAGI☆の日記 : 2008/04/22 5:58 AM
仮面ライダーキバ 第13話「未完成・ダディ・ファイト」
仮面ライダーキバの第12話を見ました。第13話 未完成・ダディ・ファイト2008年。「イクサがキバに負けた!?そうか…」「あんまり驚いてないみたいですね。もしかして、イクサの敗北を予想していたとか…」渡が三宅からプロデビューを、と声をかけられた。だが、自分はロ
Trackback url: