ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ソウルイーター 第2話「俺こそスターだ!〜最もビッグな男、ここに現る?〜」 : ヴァンパイア騎士 第2話「血の記憶」 >>

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第2話「雪の密室」

今回のお話は、杏さんの家の秘密が明らかになるというお話でした。

クリスマスパーティが近いということで、何やら学園もずいぶんと華やかな様子。
義之さんはそんな中、偶然にも廊下で由姫さんと顔を合わるも、彼女は彼女で保健委員のお仕事でいろいろと忙しいのだとか。
これまた面倒なことだと思いますが、クリスマスパーティで怪我するやつがいることがちょっと・・・・な気がいたします。

そんな彼女ですが、生徒たちの間ではかなり人気があるようで、周りのやつらはそんな噂をちらほら。
まぁ、義之さんじゃないですけど、家での彼女はかなり印象が違いますよねぇ。眼鏡かけてるし、いつもジャージ姿がだし・・・・。
さて、そんな由姫さんはというと、義之さんが気になっているようで、さてさてどうなることやら。

義之さんたちのクラスの演劇のほうは、杏さんが台本のラストでかなり悩んでいる様子。
で、彼は「杏さんのしたいようにすればいい」とアドバイスであります。
確かに、どんなラストでも、その人によって評価は違うもの。批判する人は批判するでしょう。だったら、せっかくの機会だし、やりたいことをやっるのが正解でしょうねぇ。

自宅では、由姫さんが義之さんのことをクリスマスパーティに誘おうと。
しかし、義之さん、そんな彼女の思いにはまったく気づかずです。
と何やら、音姫さんが何かに反応していたようですが、いったい何が気になったのでしょう?

台本のラストを仕上るために、徹夜続きという杏さんは、ついに熱を出して倒れてしまいます。
すぐに保健室へ運ぶも、「自宅の方がいい」という水越先生の提案で、義之さん、強制的に彼女を家まで送ることになってしまいましたよ。
しかし、先生、「見捨てる」とは、なかなかうまいこと言いますねぇ。あんなこと言われたら、断ることができなくなるのも当然かと。

早速、杏さんの家に向うも、かなりの豪邸であることに2人もびっくり。
義之さん、彼女を部屋に寝かせてから、体調のことを心配しつつ、お粥まで作ってくれました。
ついでに、わざわざ食べさせてあげるとは、彼は本当に優しいですよ。

両親の帰りが遅いと心配していると、「この家には誰も帰ってこない」という杏さん。
どうやら、何かしらの問題で両親に捨てられてしまい、祖父が引き取ってれたらしいですが、その祖父も3年前に他界したのだとか。
ついでに、茜さんや小恋さんたちにも心配をかけたくないから言ってない。
これはびっくりと思いつつ、あんな大きな家に女一人とは、寂しいだろうし、心配。

家に帰った義之さんは、自分の経験を思い出しながら、杏さんのことを考えているご様子。
とそこに、再び由姫さんがやって来て、話題はクリスマスパーティのことへ。
彼女は、義之さんのことを誘いたいわけですが、そんなことに気づかない彼は自分のクラスの演劇のチケットを2枚プレゼント。
完全に勘違いしてしまった由姫さんですが、うーん、義之さん、優しいのはいいんですけどねぇ。

次の日、杏さんは普通に登校。まだ、本調子ではないようですが、演劇のことをほったらかしにもできないのでということで。
そして、義之さんは、杏さんに彼女の家で演劇の練習をするのはどうか?と提案。
ついつい、お友達に彼女の秘密をしゃべってしまった義之さんですが、まぁ、みんなで考えたのでしょうか?

で、杏さんの家に行くと、みんなもそれを見てびっくり。
早速、演劇の練習か?と思うも、そんなことはそっち退けで、みんなお約束のように遊び始めてしまいます。
まずは、神経衰弱をっと。しかし、杏さんの脅威の記憶力によって、早々に勝負あり。
彼女の部屋は、本でもたくさんあるような?気がしていた面々ですが、どうやら彼女、一度見たものはすべて記憶してしまうらしい。
これは、またすごい。

その後も、状況は変わらず、結局練習をすることはかなったようで、ご愛嬌ご愛嬌。
杏さんも楽しんでくれたみたいだし、まぁ良しとしましょう。

義之さん、解散後、帰りの道中で由姫さんと遭遇。
彼女は、今度こそと思いつつ、クリスマスパーティに誘おうとするも見事に玉砕。
しかし、ねぇ、義之さん、彼女の気持ちも知らずに、「俺が頼んでやろうか?」とは・・・・。
由姫さん、やっぱり直球勝負でないとダメでしょうねぇ。

最後は、何やら事件でもあったようで、その現場に音姫さんが急行。
とりあえず、彼女も魔法が使えることは明らかになりましたね。でも、正義の魔法使いって・・・・。

今回の話、相変らず、優しすぎる義之さんに感心しつつ、あれだけ根が優しいと、そりゃ、みんな惚れちゃいますよ。
まぁ、由姫さんは大変そうですけど。
さて、ちらほら気になる場面が見えていた音夢さんが気になりますです。
では、また来週を楽しみにしたいと思います。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(17)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

物書きチャリダー日記 : 2008/04/17 7:36 PM
D.C.IIS.S.〜ダ・カーポIIセカンドシーズン〜第02話「雪の密室」感想
第二話。今期は色々と物語の核心に迫る展開になりそうだけど、今回は・・・??茅原実里(白河ななか)/D.C.II〜ダ・カーポII〜キャラクターソング Vol早速感想。クリスマスパーティー直前。クラスの出し物、劇の脚本を任された杏は気負ってしまったのか、疲れがた
アニメって本当に面白いですね。 : 2008/04/16 10:17 PM
D.C.? S.S. 〜ダ・カーポ? セカンドシーズン〜 第02話 「雪の密室」
D.C.? S.S. 〜ダ・カーポ? セカンドシーズン〜   お勧め度:お勧めしない   [恋愛アドベンチャー]   テレビ神奈川 : 04/05 24:30   チバテレビ : 04/06 23:30〜   テレ玉 : 04/06 25:00〜   サンテレビ : 04/07 24:00〜   東京MXテレビ : 04/07
Shooting Stars☆ : 2008/04/16 8:31 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第2話 「雪の密室」
【あらすじ】 各クラスでクリスマスパーティーの準備が盛んな中、人形劇で使用する大道具の製作に取りかかる義之たち。 一方、杏はシ...
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/04/16 8:30 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第2話「雪の密室」
「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第2話は、シリーズのロリ担当ヒロイン雪村杏のお当番回。クリスマスパーティーの人形劇シナリオで根を詰めて倒れた杏を義之が家に送ったところから、杏の家庭の秘密が明かされる。 広い屋敷に一人住む杏は両親に捨て
ネギズ : 2008/04/16 6:34 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第2話 「雪の密室」
もう、「なの」って言っているさくらさんがなのはに見えてしょうがないw さて、杏のエピソードという事で、 義之は誰も言った事がないと...
荒野の出来事 : 2008/04/16 6:27 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第02話 感想
 D.C.II S.S.  〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜  第02話 雪の密室く    −レビュについて−  キャストは前とほとんど同じなので...
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/04/16 9:34 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第2話「雪の密室」
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 初音島での不信な事故もかなりあからさまになってきた今回。 クリパも間近ということで、異変に気が回っているのはさくらさんと音姫だけというのはいたしかたないことなのでしょう。にしても、相変わらずの義之の八方
のらりんクロッキー : 2008/04/16 6:29 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第2話「雪の密室」
由夢ちゃん、猛アタック開始〜 だけど詰めが甘い… 義之に変化球は通用しません。 1クールでしょうからそろそろルートも決めて頂きたいと思った2話。 義之×由夢の話になるかと思ったら杏お当番回に。 由夢の絡みはこの後の伏線のつもりなんだろうけど、なんか中
ニコパクブログ1号館 : 2008/04/16 1:43 AM
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話
第2話『雪の密室』 今回は杏メインの回ですね。 杏の具合が悪いってことで、義之が杏を家まで送ることに。 家までは先生が車で送ったんですが・・・先生も何で義之に頼むかなぁ~。 仮にも、年頃の男と女ですよ?? まぁ、義之にそんなことする度胸がないのは分かりき
パズライズ日記 : 2008/04/16 1:18 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第2話
今回は杏が徹夜続きで倒れるお話でした。 脚本書くためにそれだけも頑張れる杏は凄いと思うんですが、家庭環境もこれまた大変そうですねぇ。 3年も前から一人暮らししてるって立派すぎです。 台本は書きたいように書いてこそとは本当にそう思います。 というわけ
新・たこの感想文 : 2008/04/16 12:54 AM
D.C.2.S.S.・第2話
「雪の密室」 クリスマス・パーティが近付き活気付く学園。演劇の脚本作りに忙しい杏、何か様子のおかしい由夢など、義之の周囲でも。そん...
リリカルマジカルS : 2008/04/16 12:10 AM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第2話 「雪の密室」
クリパで発表する人形劇の脚本を徹夜で書いていた杏は、高熱を出して倒れてしまいます・・・ って、いきなり杏メインの話になってびっくり(...
ゼロから : 2008/04/15 11:59 PM
D.C.II.S.S. 第2話 「雪の密室」
朝倉由夢、義之の事が気になるのが分りすぎですよ。しかし、義之はにぶちんなので待つだけ無駄です。
アニメ-スキ日記 : 2008/04/15 11:58 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜第2話『雪の密室』
さくらさんのアバンはいいなぁ〜。 由夢は義之とクリスマスパーティーを回りたい様子
明善的な見方 : 2008/04/15 11:39 PM
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第2話「雪の密室」
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見るあれ? これはホントにD.C.IIですか?
ラピスラズリに願いを : 2008/04/15 11:36 PM
D.C.? セカンドシーズン #2「雪の密室」
あれ? リリカルなのは始まります?? 白い魔王のナレーションから始まったらそう思わざるを得ない。こうなったらシャーリー止めてくれ(静...
LUNE BLOG : 2008/04/15 10:42 PM
D.C.II S.S. 第2話 「雪の密室」
忘れたくない。すべてのことを記憶に留めたい。
Trackback url: