ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 絶対可憐チルドレン 第2話「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」 : ソウルイーター 第2話「俺こそスターだ!〜最もビッグな男、ここに現る?〜」 >>

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」

ちょっと簡単にいきます。
今回のお話は、ゼロことルルーシュが復活するというお話でした。

ようやくというか、神根島での一件でのその後が明らかになりました。
スザクと向き合うことになったルルーシュでしたが、両者が放った銃弾はお互いをかすめただけ。
その後は、肉弾戦になったのですが、こうなるとスザクの方が圧倒的に有利で、呆気なくルルーシュの敗北となってしまったのでした。

彼を捕獲したスザクは、一緒に皇帝陛下のところへ。
ルルーシュを差し出したスザクは、その見返りにナイト・オブ・ラウンズなる組織に入れれてくれるように志願。
友達を裏切ってしまったわけですが、ユーヘミア様のこともありますし、昇進のためには仕方が無いかと思います。

スザクのそんな行動が気に入ってしまった皇帝様は、彼の申し入れを受け入れました。
で、その両目に備わったギアスを使って、ルルーシュの記憶操作。だから、ナナリーのことなどを綺麗さっぱり忘れていたんですねぇ
しかし、皇帝までギアスを持っていたとは、びっくりかも。

でも、C.Cによって、ついにその記憶は復活。
早速、敵のナイトメアを強奪し、黒の騎士団の残党が仕掛けたというバベルタワーの作戦に参戦です。
さすがは、ゼロ。その指揮能力は、まったく衰えていないみたいで、次々に敵を殲滅。
ブランクなんか感じさせないところが、本当にお見事。

ところが、ゼロの正体は神根島での一件で現場にいたカレンによって、すでにみんな知っているみたいです。
そんな復活したルルーシュのところにやって来た彼女は、彼に銃を。
カレンは「自分の記憶を操作したのか?」ということが気になっていたようです。
って、結局はルルーシュの巧みな話術によって説得されてしまった感がありましたが、確か彼女にもギアスを使ったことありましたよねぇ。

一方で、作戦は順調にと思えば、ちょっとしたイレギュラーが発生。
何やら、ランすロッドの量産機で、瞬間移動みたいな特殊能力を持ったヴィンセントというナイトメアが登場し、雲行きが怪しくなってまいりましたよ。
まぁ、そう簡単にいくわけもないということでしょうが、ランスロッドの時と言い、何気についてない人かも。

ルルーシュのナイトメアがヤバイ状況になるも、卜部さんが命をかけてヴィンセントを止めようとしてくれました。
でも、またまた瞬間移動の能力を使ったようで、ほとんど無傷。
全シリーズでかなり活躍していた卜部さんですが、早くも死。できれば、あまり死者が出ないように祈りたいものです。

何とかるルルーシュを守ろうと、今度はカレンさんが・・・・と思っていたら、ようやく作戦準備が完了。
で、バベルタワーを見事に爆破し、カラレス総督は何とも呆気なく殉死されました。
総督なのに、第2話にしてお役御免とは。

その爆破に乗じて、ルルーシュたちは中華連邦の総督領事館へ行き、独立国「日本」を旗揚げ。
今回は、いきなり独立宣言ときましたか?さすがに、やることが派手ですねぇ。

最後は、ヴィンセントに乗っていたロロが総督領事館の前に登場し、おしまいっと。
しかも、その目にはギアスが・・・・。
やつは、いったい何者なんでしょうねぇ。

相変らず、すごいペースの進み方です。
皇帝様やロロまでギアスを持っているとは、びっくり。
それに、スザクと皇帝様があの神殿みたいなところ。皇帝は、「神を倒す武器」とか言ってましたっけ?
新しいキャラクターもたくさん登場するし、まだわからないことだらけですが、これからの展開が楽しみ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(17)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2008/04/18 10:28 PM
PSP版で出てきたロロの力がアニメで大公開。コードギアス反逆のルルージュR2 第2話『日本独立計画』
 先週のコードギアス反逆のルルージュR2のブログの最後に入れた動画。  それが早くもR2の第2話大公開されるとは思ってみませんでした!!!  ...
別館ヒガシ日記 : 2008/04/18 8:38 PM
反逆R2&蟲師
反逆R2はゼロが立て篭もってるタワーを倒して総督が死亡など色々あって 今回はゼロが中華連邦と結託で宣戦布告したし嘘弟のロロはギアス持ちで スザクは友達のルルーシュを売り渡す悪い部分も出たし展開が良い感じで 蟲師は昨日のWOWOWでして本日の午後か
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 : 2008/04/17 11:00 AM
【コードギアス反逆のルルーシュR2】ルルーシュillsutと2話〔日本...
凄いね、この下品なソープオペラ。あぁ勿論、最高の賛辞ですよ。〔コードギアス−反逆のルルーシュ-R2〕2話〔日本独立計画〕。あの1期の最後から如何やって2期を繋げるのかと、実は不安を覚えておりましたが、杞憂に過ぎなかった様です。凄いね。2期の1話-2話にかけて、
腐麗蝶の柩〜コードギアス 反逆のルルーシュR2 & ティエリア ファンサイト : 2008/04/17 3:15 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本独立計画 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 TURN 1 日本 独立 計画 感想+絵 ↑やっと完成です。ルルーシュxスザクxCCxナナリー(?)xユフ...
アニメって本当に面白いですね。 : 2008/04/16 10:26 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安
のらりんクロッキー : 2008/04/16 9:16 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話 「日本 独立 計画」
だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えられたわけですね。 それにしても友達を売って出世したスザクって… バベルタワー脱出はすごかった。 敵も全滅させちゃうん
らしんばん : 2008/04/16 8:48 PM
コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN02 「日本 独立 計画」
とりあえず、スザクは死ねばいいのに・・(´д`) 
ワタクシノウラガワR : 2008/04/16 8:31 PM
コードギアス反逆のルルーシュR2 02
TURN 02 「日本 独立 計画」 2話目にして、前の決着がどうついたのかが分りましたね。 カレンはゼロを見捨て、スザクはナイト・オブ...
soraの奇妙な冒険 : 2008/04/16 6:26 PM
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』
要するに今週、前期神根島でどうなったか、かたられるわけですな。
荒野の出来事 : 2008/04/16 6:14 PM
コードギアス R2 第02話 感想 『日本人よ!私は帰ってきた!!』
   コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN02 『日本 独立 計画』      最終回で何があった?!  ラジオでは2話で何...
悪のめいどブログ : 2008/04/16 5:13 PM
コードギアスR2#2
コードギアスR2 第二話
続・たてまつやんの戦闘記 : 2008/04/16 10:50 AM
RD 潜脳調査室 第02話 「少女」 感想−ミナモかわいよミナモ
RD 潜脳調査室 第02話 「少女」キャプチャ付き感想です。 いやー今回も面白かった&ムチムチでしたねww 海の描写がとてつもなくきれ...
アニメのストーリーと感想 : 2008/04/16 8:36 AM
ヴァンパイア騎士第2話「血の記憶」
 10年前ナイト・クラスの玖蘭枢に、ヴァンパイアから助けられて以来、枢があこがれの存在になっている黒主優姫。ヴァンパイアに両親を殺され、恨みを抱いている錐生零。ヴァンパイアに対して対照的な考えを持つ2人。通常のデイ・クラスの生徒が、正体がヴァンパイア
アニメ-スキ日記 : 2008/04/16 6:32 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02『日本 独立 計画』
ゼロはスザクに皇帝の前に引き出され 記憶を書き換えられていた。 そしてスザクはナ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/04/16 2:16 AM
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
にき☆ろぐ : 2008/04/15 10:18 PM
コードギアスR2 第2話
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが今回素直に面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その
日々の記録 : 2008/04/15 10:16 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2
ついにゼロが復活しました。そして、ここに至るまでの数々の謎が解き明かされました!C.C.と合流したルルは、再びゼロとして動き始めました。そして第1期でのスザクとの撃ち合いの結...
Trackback url: