ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 紅 ‐kurenai‐ 第1話「極夜」 : イタズラなkiss 第1話「運命のイタズラ」&第2話「アブない同居生活」 >>

マクロス FRONTIER 第2話「ハード・チェイス」

今回のお話は、アルトさんがランカさんを助けるというお話でした。
アルトさんが、必死に彼女を助ける場面はなかなか見ごたえがりましたねぇ。

咄嗟の行動で、VFに乗り込んで敵と戦闘になってしまったアルトさん。勢いで戦うも、やっぱりVF乗りとしては、素人なわけで、弾切れでいきなりの大ピンチ。
でも、そこにオズマさんが駆けつけてれて、何とかピンチ脱出であります。
ランカさんがいたこともあるのでしょうが、本当に良かったですねぇ。

アルトさんは、ランカさんを連れてとりあえずは、安全なところへ逃げていくことに。
しかし、そう簡単にいくはずもなく、他の敵が追いかけて来て再びのピンチ。でも、またまた近くにいたミシェルさんの機体に援護してもらいました。

そんな中、やっと逃げ切ったと思えば、ランカさんが宇宙に飛ばされそうになってヤバイ状況です。
さすがは、主人公、コックピットから飛び出して、何とか彼女をキャッチすることに成功しまいした。しかし、ランカさんは、怖かったでしょうねぇ。
このシーン、本当に息を付く暇も無い感じで、すごかったと思います。

着陸して、ひと安心していると、あのVFのパイロット、ギリアムのことが思い出されて、落ち込んでしまうアルトさん。
まぁ、あの光景を目の前で見れば、そうなる気持ちもわかりますよ。

とりあえずは、安全宣言も出たようで、みんな学校へ行くも、アルトさんは軍の方々からのお呼び出し。
さすがに、緊急事態だったとは言え、勝手にVFに乗ったのはまずかったみたいです。

そこにやって来たのが、SMSのオズマさん。
彼を軍に引き入れようとするキャサリンさんから、彼を強制強奪し、SMSの本社へ向いました。
彼が、ここに彼を連れてきた理由は、ギリアムの最後の死に様をみんなに聞かせるため。
大切な仲間を失ったわけですからねぇ。オズマさんたちの気持ちも十分にわかります。

ところが、ここで緊急招集。あの敵が、また出現したみたいです。
そして、アルトさんは、オズマさんに「俺をバルキリーに乗せろ!」と言ってみるも、「ノリで言うな!」と返り討ちに。
さすがに、そう甘くはないですか!

その頃、シェリルさんは、アルトさんを探して、町を歩き回っておりました。
そこで、彼女はランカさんに遭遇。
「シェリルさんの大ファンだ!」というランカさんの言葉を聞きつつ、飛び去っていくVFを眺める2人。
でも、ランカさん、VF乗りにはいい思い出が無いようで、ちょっと暗い表情に。

そして、ランカさんが歌を歌いはじめると、そこに合わさるシェリルさんの声。
彼女は、本当にびっくりです。
まぁ、こんなところに、あの憧れの人がふらついているなんて思いませんからねぇ。

で、最後はそこに放り出されたアルトさんがやって来て、おしまいっと。
これからの、主人公の活躍に期待であります。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

荒野の出来事 : 2008/04/17 12:00 AM
マクロスF 第02話 感想
 マクロスF(フロンティア)  第02話 『ハード・チェイス』  ラジオが面白かった件w  −キャスト−  早乙女 アルト :中村悠一 ...
シュージローのマイルーム2号店 : 2008/04/16 1:38 PM
午前3時のリアルタイムで見て徹夜になりました!! マクロスF第2話『ハード・チェイス』
 まずは、本編を始める前に軽めの発表を!!!!  恥ずかしながら、かな〜りマジ入ってます!!!    な……なんでなの………。    どうし...
裏オタク : 2008/04/16 1:13 PM
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 最初のシーンと最後のシーンだけでも見よう
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 これがCGってやつ?   
中濃甘口 Second Dining : 2008/04/16 2:02 AM
マクロス FRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」
もう、アルト最高! マクロスFRONTIERの第2話感想です。 やばいな・・・正直ちょっとマクロスなめてましたよ。 今回すごく、面白かったです。...
にき☆ろぐ : 2008/04/15 11:46 PM
マクロスF 第2話
さてさて2話ですが相変わらずのクオリティで安心できる出来でしたヴァルキリーに乗り込み戦うアルトしっかし戦闘シーンカッコイイなぁ今回もよく動いていたと思いますしかしあれだランカとアルトだとランカがロリロリすぎるせいかアルトがロリコ(以下略)でもランカは
アニメのストーリーと感想 : 2008/04/15 11:08 PM
マクロスFRONTIER第2話「ハード・チェイス」
 西暦2059年超長距離移動船団マクロス・フロンティアに、トップアイドル歌手シェリル・ノームがライブコンサートの為来艦した。それを盛り上げる為美星学園高校パイロット養成コースの学生達が、アクロバット飛行を繰り広げる予定になっていた。主人公早乙女アルト
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/04/15 9:03 AM
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」
マクロス7?銀河がオレを呼んでいる!?【劇場版】 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。
Mare Foecunditatis : 2008/04/12 8:49 PM
マクロス FRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」
第01話「クロース・エンカウンター」がかなりよかったので、第02話は話の本筋に誘導するような説明に終始する回になるのかと思ったんだけど、...
Trackback url: