ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−04「炎神トラブル」 >>

しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される」

今回は、あむさんのしゅごキャラが誘拐されてしまうというお話でした。

学校では、何やら“夢泥棒”なる良からぬ噂が広まっているようであります。
もちろん、そんな噂に注目するガーディアン面々ですが、これって、明らかに二階堂先生の絡みのことっぽいですよねぇ。
と話は変わるけど、相変わらずあのあむさんファンの子、どれだけあむさんのことが好きなんだか・・・・。

ある日のこと、どうやらあみさんのお遊戯会ということで、あむさんは一人でお留守番であります。
どうやら、おばあちゃんが突然、カニを送ってくれたことが原因。まぁ、おかげでバーゲンに行きそびれて、魂が抜けちゃってトンデモなことに。
とは言っても、昔は嫌いだった一人でのお留守番も、今はしゅごキャラたちのおかげで退屈はしなくなったのはよかったと思います。

で、カニが到着すると、ミキがカニに挟まれてしまうという緊急事態が発生。
何やら、カニにビビリまくりで、場面も切り替わったりと、ここはかなり面白かったです。

結局は、助けてもらったミキでしたが、いくらなんでもトイレのズッポンを使ったというのはさすがにちょっと可哀想ですよねぇ。
ミキが、閉じこもってしまうのも当然のようか気がいたします。

さて、あむさんはあみさんのお祝いなのか、家族でレストランで食事ということで現場へ。
ちょっと早く着き過ぎちゃったと思いつつ、ミキとあむさんお互いに意地の張り合いとなり、しゅごキャラたちを預けちゃいます。

一方、大量の×タマを集めていた二階堂先生は、いよいよエンブリオを作るための最終段階へ。最後に必要なのは、キャラなりできる力の強いココロのタマゴ。
で、ちょっと本屋に資料探しをしつつ、模型か何かを見ている子供のココロのタマゴもついでにと思いきや、そのまま立ち去りました。
うーん、この行動、なんか過去にあったっぽいような感じですねぇ。

そんな中、偶然にもあむさんがしゅごキャラたちを預けるところを目撃し、「ここぞ!」とばかりに彼女のタマゴたちを奪取。
しかし、本当にタイミングが悪いこと。

家族でお食事中も、あむさんはランたちのことが気になり店員さんのところへ。
ところが、とき既に遅しで、二階堂先生に盗まれたあと。

あむさん、食事をすっぽかして、探しに出ます。
とそこに偶然いたヨルをマタタビ5本で買収し、二階堂先生の元へ。
しかし、やつが案内するのは、普段ネコが通るような道なので、これがまた狭いし、急だしでかなり大変。
特に最後のやつは、さすがに無理でしょう。

おかげで壁を登っている途中に落下してしまったところに、イクトさんが登場で何とかなりました。
どうやら、彼もイースター社の指示で、二階堂のやつを追いかけていたとかで、とりあえずは2人で追いかける展開に。

ようやくやつを発見するも、しゅごキャラなしのあむさんではあまりにも無力。
イクトも防御が精一杯な感じで、結局は取り返すことに失敗しちゃいました。

さてさて、早くしないとな感じですが、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

色・彩(いろ・いろ) : 2008/03/13 1:47 PM
しゅごキャラ!#21.
 あむちゃん、しゅごキャラ奪われる話です。というか、これ、スケジュール見たら、3
Sweetパラダイス : 2008/03/12 6:47 PM
しゅごキャラ!#21「しゅごキャラ誘拐される!」
誰だ?誰だ?おちびちゃんを誘拐した変態は!?しゅごキャラとけんかしたあむちゃん。蟹にミキが捕まり助けるために掃除のスッポンを使ったのが原因だった。メガネが怪しく光っている二階堂先生。×たまは大量に集まったから今度はそれを活用するための【キャラなり】で
三十路男の失敗日記 : 2008/03/10 11:36 PM
しゅごキャラ! 第21話 「しゅごキャラ誘拐される!」
えー、今週一番気になったシーンをひとつ。   あ、いえ、なんでもないですぅ。 では本編の感想をば。 日奈森さん、しゅごキャラ(ミキ)と喧嘩しちゃいました。 宅急便で送られてきた蟹にミキが捕まり、助けるために トイレ掃除のスッポンを使ったのが原因という、
穴にハマったアリスたち : 2008/03/10 11:25 PM
しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される!」
ごめんなさい。本編よりも   次回予告のこっちの方が印象に残った。 ・しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される!」 かしらかしら本当かしら。 最近世間を騒がす夢泥棒の噂に、学生さんたちも和気藹々。 でもそこにやってきた女王様は優雅に一言。   沙
日々の記録 on fc2 : 2008/03/10 9:51 PM
しゅごキャラ! #21
今、子供たちの間にはある噂があります。夢泥棒と呼ばれる、子供の夢を盗んでしまう者がいるらしいのです。あむたちは、その犯人は二階堂だと目星をつけました。本当にその通りで、二...
MAGI☆の日記 : 2008/03/10 9:48 PM
しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される!」
しゅごキャラ!の第21話を見ました。第21話 しゅごキャラ誘拐される!近頃、子どもの夢を盗んでいく「夢どろぼう」がいるという妙な噂が聖夜小で飛び交っており、ガーディアンは「夢どろぼう」が二階堂の仕業でないかと考える。イースター社の一員としてエンブリオを探し
MAGI☆の日記 : 2008/03/10 9:45 PM
しゅごキャラ! 第22話「しゅごキャラ救出大作戦」
しゅごキャラ!の第22話を見ました。第22話 しゅごキャラ救出大作戦さらわれたラン、ミキ、スゥを取り戻したいあむ達だったが、3人の居場所がわからない。しゅごキャラ同士がもつ、お互いの気配を感じる力を頼りに、みんなで街を偵察したところ、唯世のしゅごキャラ・キ
Trackback url: