ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< true tears 第9話「なかなか飛べないね・・・」 : 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 >>

破天荒遊戯 第9話「ゆくさきをしらない 後編」

今回のお話は、ソレスタの真の目的が明らかになるも、彼はあえなく帰らぬ人となってしまうというお話でした。

はじめは、自身の計画というか、ラゼルさんにヴィンセントくんの事情を話すソレスタ。
ヴィンセントくんは、国王様の隠し子だったみたいで、あの指輪はその証拠のようなもの。
なにやら、国王の息子さんが流行り病とかで、次々に還らぬ人となってしまい、完全にお役御免だったヴィンセントくんが招集されることになった。
で、その護衛をしているというのが、現在の状況。
うん、確かに何の事情も知らないで巻き込まれてしまったラゼルさんは迷惑極まりない。

バロックヒートさん、今回はどうやら敵側のようで、ラゼルさんに何かと皮肉を言われて、アルゼイドさんには過去の人扱いっと。
こういったやり取りは、相変わらず見ていて面白い。

ヴィンセントくんを狙っているやつら、放火して出てきたところを捕まえようと計画。
でも、バロックヒートさんたちとは違うやつらなんでしょうかねぇ、完全にその計画利用されちゃっている感じでした。
その計画に乗じて、バロックヒートさんはヴィンセントくんとラゼルさんをさらい、とんずらです。
アルゼイドさん、ちょっと間に合いませんでした。

捕まってしまったラゼルさん、完全に敵モードのバロックヒートさんに捕まってしまいましたが、魔法禁止を守りつつ、手の関節を外して何とか脱出。
うーん、魔法使ったら、そんなことしなくてもなんしょうけど、彼女も本当に頑固者。
まぁ、そこがいいところなんですけどね。

一方、ヴィンセントくんのほうも自力で脱出をするも、すぐに敵さんに囲まれてしまいピンチな状況。
とそこにやって来たラゼルさんは、バロックヒートさんのところにジャンプであります。
しかし、反射的に捕まえてしまうってところが、何とも。

すると、ここでラゼルさん、「人という字は、左側のほうがラクをしている」とか言い出しすから、面白い。
確かに、そう見えなくもないとは思いますけど。
それを聞いたバロックヒートさん、「やっぱ、こっちの方が楽しそうだから」と言いつつ、いきなりの鞍替え。
で、腕から武器を出して、敵を瞬殺。
こりゃ、敵側じゃなくて、本当に良かったですねぇ。

一方、ラゼルさんを助けるために、後を追いかけていたアルゼイドさんはソレスタと遭遇。
そんな2人は剣を使って対決を開始。
どうやら、ソレスタは過去にアルゼイドさんを見てから、一方的な憧れを抱いてしまったみたいです。
しかも、戦いこそが自分のいるべきところみたいなこと言っているから、そりゃ、アルゼイドさんでなくても、変態って思うでしょう。

しかし、「変態」との言葉に反応したのか、やっぱりアルゼイドさんのほうが上だったのか、2人の対決はアルゼイドさんの勝利。
トドメを刺そうとすると、ラゼルさんが止めに入ってまいりました。
うん、彼が人殺しなんてするところ見たくなかったのかも。

でも、仲良くみんなで去っていく3人の姿を見たソレスタは我慢ができずに、ラゼルさんに迫ってしまったから、アルゼイドさんの魔法で還らぬ人に。
うーん、またまた死人が・・・・。何とも後味の悪い展開になって、ちょっと悲しい。

最後は、悲しみを隠しつつ、雨に打たれている2人。
思い上がっていたというラゼルさんも、何とも悲しいところです。
とそこに何とラゼルさんのお父上が登場。

さて、次がもう最終回らしい。どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

新・たこの感想文 : 2008/03/10 8:33 AM
破天荒遊戯・第10話
「君に贈ろう」 「久しぶりだね、ラゼル」 ラゼルたちの前に現れた父親。何だかわからないうちに、ラゼルの誕生会が開催され、そこで、旅...
RAY=OUT : 2008/03/09 11:25 PM
破天荒遊戯 #9
破天荒遊戯 第9話 破天荒遊戯 (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)(2007/12/25)遠藤 海成商品詳細を見る
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/03/09 10:23 PM
破天荒遊戯 第9話「ゆくさきをしらない 後編」
「破天荒遊戯」第9話は、国王の非嫡子ヴィンセントを護衛するソレスタ、彼が絡むアルゼイドとバロックヒートの過去の後編。 ヴィー(ヴィンセント)は嫡流が亡くなった為、次期国王の座を継承することになるらしい。 そのヴィンセントを担いで利用しようとするソレス
日々の記録 on fc2 : 2008/03/09 9:48 PM
破天荒遊戯 #9
ヴィンセントは、とある国の国王が使用人との間に作ってしまった子供でした。ところが、正当な王位継承者が亡くなってしまったために、急遽継承者候補として目をつけられたらしいです...
MAGI☆の日記 : 2008/03/09 9:42 PM
破天荒遊戯 第十幕「君に贈ろう」
破天荒遊戯の最終話を見ました。第十幕 君に贈ろう「父さん…」「久しぶりだね、ラゼル」キアラが誕生日プレゼントを買っていた。「HappyBirthday…HappyBirthday…Myprincess…MyPrincessHappyBirthday」「おめでとう、おめでとう」「ありがとう、ありがとうございま
パズライズ日記 : 2008/03/09 9:37 PM
破天荒遊戯 第9幕
今回は、ラゼルとヴィーがさらわれる話でした。 ソレスタは変態、確かにそうでしょうが目の前で簡単に言い切れるアルゼイドが凄いです(笑)。 そして最後はラゼルの父親登場、やっぱり10話で最終回は早すぎますよ・・・。 必要な情報を隠されたまま巻き込まれる
Trackback url: