ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 灼眼のシャナ供‖茖横穎叩峭腓錣気詢蓮 : true tears 第9話「なかなか飛べないね・・・」 >>

バンブーブレード 第22話「敗者と勝者」

今回は、珠姫さんが凛さんに敗北してしまうというお話でした。
思わず、焦ってしまたんでしょうねぇ。
珠姫さん、あえなく敗北でありました。

ついに、関東大会ということで、クビがかかっている虎侍先生も気合い入りまくり。
まぁ、理由はともあれ、剣道部が非常に活発に活動をしているというのは本当にいいことだと思います。
それに必死に練習する都さんも、聡莉さんから一本取ることができるなど、確実に成長しているようです。
こりゃ、いい結果がでそう?

勇次さんだけは、「うまく行き過ぎだから」とちょっと心配気味。
うーん、前回辺りから気にしていたのは、それだったんですねぇ。まぁ、試合前だし誰でも心配になるものだと思いますけど。
そんな中、紀梨乃さんは、みんなのためにマスコットを作成。
部のみんなのことをちゃんと考えている辺りは、さすが。

そして、いよいよ試合当日。
久しぶりの登場の町戸高校も、関東大会まで進んできたようで、両校が当たるのは決勝戦ということらしい。
この対決が実現したら、面白かったとは思うので、最後の結果は何とも残念です。

試合がスタートすると、これは運命なのか、初戦はあのキャリーさんがいる英進高校。
もちろん、次峰戦で戦うことになった両人ですが、結果は都さんの敗北。
「あの時は二刀流で今回は一刀だから、ひょっとしたらチャンスが・・・」と思いましたが、二刀流が使える人が一刀で弱いわけありません。
都さんの成長は、キャリーさんも認めていましたが、やっぱりまだまだみたい。
うーん、残念。
でも、キャリーさん、剣道では勝者でも、段十郎さんの件では敗者?

都さんは、調子が悪い中とは言いつつ、試合のほうは順調に勝ち進んでおります。
そして、次の相手はあの凛さんのいる秀玉高校。
「なぜ、シナイダーがブレーバーに強いのかを教えてあげる」と珠姫さんに言う凛さん。

で、ついに試合スタート。
試合のほうは、分が悪いようで、室江高が勝つためには、最後の珠姫さんの勝つしかない。
ところが、どっこい、凛さんは上段の使い手で、その実力はかなりのもの。
珠姫さん、上段が苦手なのか、あっという間に一本取られてしまいました。

さらに、二本目。
「とにかく、一本取らないと」と焦りが出たのか、禁止されている突きで勝負に出た珠姫さん。
でも、ここでも、凛さんの面のほうが先に決められてしまい、結果は敗北。

はじめて、彼女の前に現れた自分よりも強い同年代の子。
負けてしまったわけですけど、さてさて、珠姫さんはこれからどうなるのでしょう?
とは言いつつ、一番気になるのはやっぱり虎侍先生のクビの件かなぁ・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

荒野の出来事 : 2008/03/11 4:20 PM
バンブーブレード 第22話 感想
 バンブーブレード   第22話 勝者と敗者  それぞれの思いを胸にいざ戦場へ!  しかしこういったアニメにはトラブルは付き物!! ...
物書きチャリダー日記 : 2008/03/11 7:57 AM
BAMBOOBLADE 第22話「敗者と勝者」感想
オリジナル展開突入でどうなるかと思ったけどしっかりと安定して、いらぬ心配をしてしまったなといった感じのこの作品。今回の話は・・・?2008年03月26日発売バンブーブレード DVD 三本目早速感想。とうとう関東大会。見覚えのある人物もちらほら。順調に勝ち進んで
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/03/10 11:26 PM
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第22話 「敗者と勝者」
バンブーブレード DVD 三本目 関東大会に向け、都も特訓の成果を発揮しつつあり、練習に熱が入る剣道部一同、紀梨乃は勝利を祈り、お手製のマスコットを一人一人部員に配る。やがて始まる関東大会、会場では石橋率いる町戸の部員達とも出会い、再戦を誓う一方、珠姫
自由で気ままに : 2008/03/10 10:38 PM
BAMBOO BLADE 「敗者と勝者」
勝ち負けと書いて勝負 勝つ人がいれば負ける人も当然いる訳であって 無敵すぎるよりはこういう流れも良いんじゃないかな
日々の記録 on fc2 : 2008/03/09 4:42 AM
BAMBOO BLADE #22
鈴木凛というライバルを得て、朝から稽古に力が入るタマちゃん。そして、とうとう関東大会を迎えました。関東大会を前に、室江高の剣道部はこれまで以上に練習に力が入っています。キ...
RAY=OUT : 2008/03/09 12:31 AM
バンブーブレード #22
バンブーブレード 第22話 BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)(2007/09/25)土塚 理弘商品詳細を見る
soraの奇妙な冒険 : 2008/03/08 11:59 PM
バンブーブレード 第22話 『勝者と敗者』
オッス!!、今週は関東大会の話みてぇだ。オラ、ワクワクしてきたぞぉ!!。
翠蛇の沼 : 2008/03/08 11:22 PM
バンブーブレード 第22話「敗者と勝者」
剣道部のマスコットを自作するキリノ部長。このマスコットでみんなの士気を高める辺り、部長にはまとめ役としての素質があると思います。コジロー先生よりよっぽどw関東大会 開幕大会を始める前にこれだけは言っておく!人は平等ではない!生まれも育ちも才能も、人間
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/03/08 11:18 PM
バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第22話「敗者と勝者」
TVアニメーション バンブーブレード 今回のアバンでは、久しぶりにキモイ親父ではなかった川添父。 口下手だけに、あれが川添父の喜びの表現なのでしょうね。 で、関東大会が開幕したわけですが、結果的には、特訓むなしくミヤミヤはキャリー西川に惨敗。 中田も言
現代視覚文化研究会「げんしけん」 : 2008/03/08 10:00 PM
みんなで関東大会だ!それぞれの戦いと強き想い!タマちゃん!ミヤミヤ!歩みを止めないで!
 【凛】の写真が見守る中、、、朝稽古をする【タマちゃん】の姿がある。鋭い素振りとかけ声が剣道場に響きます。【凛】との出逢いが、今の【タマちゃん】を動かしている。その真剣な表情にも表れております。先日の足の具合も良いようです。一緒に稽古する父も嬉しそう
Trackback url: